ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
セーラームーンで
ゆるーく占星術シリーズ
【第6回】

 



 
キャラクターのおさらい
 
♡本日のキャラクター♡
セーラーサターン(土萌ほたる)
守護星:土星
サイン:山羊座

沈黙の星・土星を守護に持ち、
破滅と大地を操る破滅と誕生の戦士セーラーサターンに変身する。
(wikiより)
 
今日はこの子です〜
※さて、名字はなんて読むでしょうか?後で答え書いたよ♡
 
 
惑星の特徴【土星】
 

土星は、年齢でいうと55〜70歳くらい。

なかなかの年長者です。

 

あなたが現世で乗り越えるべき試練を与える惑星

とも言われます。

 

 

年齢を重ねて

現世での試練やコンプレックスとも

上手に付き合える時期にあり

試練を乗り越える時期なのでしょう。

 

 

個人のエゴを制限し社会に適応させる

という役割を担っています。

コントローラーですね。

 

 

自立した、大人っぽい、クールな印象の惑星です。

(このへんがとてもほたるちゃんぽい)

 

厳しく、冷たい印象もありますが

社会全体がうまく機能するために、必要な役割でもあります。

 

 

サイン(星座)の特徴【山羊座】
 
セーラーサターンは山羊座です!

 

山羊座:成功とステータスを手に入れる

 

山羊座の特徴はこちら↓
 
・好きや得意を長年積み重ねて成果を出す
・プロフェッショナル
・仕事で結果をだす、評価される
・権威、最高峰
・歴史、伝統
・メンタルの安定
 
 
もうね、山羊座って本当に
学者!教授!っていうイメージ。
 
重厚、クラシック、気品あふれる印象です。
 
 
目標にむけてコツコツと積み重ねて
達成するプロフェッショナル。
 
長い年月をかけて手にした成果は
一級の芸術品のようであり
 
達成までに積み重ねた過程にも
1枚1枚、地層のような価値があります。
 
 
ほたるちゃんは、幼いキャラですが
生い立ち、その後の覚醒ストーリーからも
まとう雰囲気は近しいものがあるかも?
 
うまくキャラ設定されていますね。

 
さて、冒頭の問題。
 
「土萌ほたる」ってどう読むの?
→「ともえほたる」ちゃんが正解!
 
 

 

ほたるちゃんのキャラクターは、こうでしたね。

 

↓↓

 

・病弱、クールでミステリアス
・幼少期に瀕死の重傷を負う事故にあう

・その際、母を亡くす

・教授である父の手でサイボーグとして再生(…!)

・人並みはずれた頭脳、ケガの治療など癒しの力を持つ

 

幼いキャラクターながら

負のエネルギーが強く

壮絶な運命を背負った子という設定でした。

 

ケガの治療痕を隠すために

肌を露出していないんだとか。

 

 

 

 

そしてセーラーサターンは

「目覚めては行けない破滅と誕生の戦士」

 
ただし、破滅や誕生といったくだりは
山羊座や土星のもつ意味から
直接つながるものではないと思っていて。
 
 
サターン(土星)に
・ウラヌス(天王星)
・ネプチューン(海王星)
・プルート(冥王星)
を加えた
外部系太陽戦士たちのもつ要素をあわせた
ストーリー展開だなーと感じています。
 
 
まだご紹介できていないセーラー戦士の分
おまちくださいね♪
 
 

 

※画像は、お借りしています。

 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡