ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
セーラームーンで
ゆるーく占星術シリーズ
【第2回】

 



 
↓キャラクターのおさらい↓
 
♡本日のキャラクター♡
セーラーマーキュリー(水野亜美)
守護星:水星
サイン:乙女座

 

水と知性の星・水星を守護に持ち、

水と氷を操る知性の戦士セーラーマーキュリーに変身する。

(wikiより)

 
今日はこの子です♪
 

 
 
惑星の特徴【水星】
 

水星は、小学生〜中学生くらいかな。

 

知性

コミュニケーション

才能の星です。

 

 

 

周りの世界に興味をもち

 

あちこちから情報をすぐに集めてきます。

 

とっても頭脳明晰で

 

集めた情報を分析するのも得意!

 

 

自分が主体となって突き進む

というよりも

 

仲間のために

ムダなく要領よく動ける人

 

 

コミュニケーション力にも

長けているから

 

仲間に1人いると

すっごく頼れる存在♡

 

 

…うさぎちゃんを支える

あみちゃんぽいよね?

そして乙女座っぽいのです。

 

サイン(星座)の特徴【乙女座】
 
セーラーマーキュリーは乙女座です!
 

乙女座:運が育つ環境を整える

 
 
乙女座のイメージは
究極のNo.2!ですね。
 
 
乙女座のキーワードはこんなかんじ
 
・とても有能、仕事ができる
・サポート、気配り、奉仕の精神
・徹底的な現実主義
・管理、分析、整理整頓
・役に立つ、調整する、まとめる
 
 
 
サポートしてる人が認められることに
喜びを感じる
優等生タイプですね♡
 
 
 
他のどの星座よりも
 
健康、医療、生活習慣が
切り離せない関係にあるのが乙女座。
 
 
亜美ちゃんって
 
夜更かしとかしなそうだし
タバコとかお酒とかのイメージないし
ごはんも栄養気にして食べてそうじゃない?
 
 
自然で健康的な生活が基盤にあるのです。
 
 
 
 
 
えーと。
 
ここで、私
正直にぶっちゃけたいと思います。
 
亜美ちゃん双子座だと思ってた。笑
 
 
水星は
 
双子座と乙女座
 
両方の支配星(ルーラー)、、、
 
セーラームーン的な表現にすると
守護星ってやつなんですね。
 
 
で、乙女座ではなくって
なぜだか双子座だと思っていたの。
 
 
またややこしいんだけど
私は共感覚者でして
なかでも文字に色味を感じます
 
私的には
双子座も水星もマーキュリーも
水色のイメージなのです
 
 
 
双子座って
 
フットワーク軽くて
コミニュケーション力高くて
ユーモアもあり…
 
 
あれれ、、、?
 
なーーーんか
亜美ちゃんとあわないぞ!?
 
 
と思って調べたら、、、
 
 
乙女座でした。
 
 
 
 
自己解決。
あー、超納得。
 
 
でもでも!
 
双子座要素も入ってると思うんだー
知的で、クールで、読書好きでさぁ〜
 
これは番外編で語ろうっと。
 
 
 
 
ほんと
セーラームーンにでてくる
キャラクターたちって
 
 
占星術にもとづいていて
作られているでしょ?


 

ゆるーく、たのしーく

理解してもらえればうれしいです♡

 

※画像は、お借りしています。

 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡