ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
セーラームーンで
ゆるーく占星術シリーズ
【第1回】

 


 
キャラクターのおさらい
 
♡本日のキャラクター♡
セーラームーン(月野うさぎ)
守護星:月
サイン:蟹座

愛と正義の星・月を守護に持ち
月の光を操る神秘の戦士セーラームーンに変身する。
(wikiより)
 
今日はこの子です〜
 

 
 
惑星の特徴【月】
 

月は、言うなれば赤ちゃん♡

 

 

ニコニコよろこんでるかと思えば

 

エーーーンと急に泣き出したり

 

ずーーーんと落ち込んでみたり

 

テンションMAXではしゃいだり

 

 

本能のままに感情のままに

生きている人!!

 

 

 

基本超頼りないんだけど

 

周囲から愛されて

周囲から守られて

 

生きているタイプ♡

 

 

 

ここぞというとき

 

たとえば大切な家族や

仲間を守ることに関しては

 

誰よりも一番パワーを発揮します。

 

 

…うさぎちゃんぽいよね?

そして蟹座っぽいのです。

 

サイン(星座)の特徴【蟹座】
 
セーラームーンは蟹座です!

 

蟹 座:愛に満ちた幸せな家庭を作る

 

こんな星座。

 

 

 

 
蟹座の特徴を示すワードは
 
・愛情深い、あたたかみがある
・家庭、生活を大切にする
・家族、家族同然の仲間との幸せ
・やすらぎ、リラックス
・守る、支える、共感する
 
です♡
 
 
 
月の特徴だけだと
こどもっぽいイメージだけど
 
蟹座の特徴をふまえると
愛あふれる女性感がでますね。
 
 
 
 
プリンセスセレニティ時代の
やさしくて強いうさぎちゃんのイメージ。
 
 
 
 

ちなみにちびうさちゃんも

同じく月を守護星としているので

基本的な性格はいっしょですー。

 
なので、とばすね。笑
 
 
 
蟹座や月というサインのイメージ
 
伝わったかな…??
 
 
 
ね!?ほんと
セーラームーンにでてくる
キャラクターたちって
 
すーーっごく
占星術にもとづいて
作られているでしょ?


 

こんなかんじで

 

 

ゆるーく、たのしーく

理解してもらえればうれしいです♡

 

※画像は、お借りしています。

 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡