こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

 

自分辞典アドバイザーとして

才能を活かしてゆるく賢く生きる方法をお伝えしています♡

自分辞典とは?♡

 

 

自分のポジション、見つかってますか?

 

 

初めに読んでほしい記事、こちら♡

↓ ↓ ↓

 

才能の活かし方、自己価値の高め方を

自分辞典カラーを使って、解説していくね♡

 

 

今日はイエローさん♪

 

 

 

 

 

………………………………………

まずは

イエローさんってどんな人?

を、さっとおさらい。

 

↓ ↓ ↓
 

>>イエローさんを詳しく見る♡

 

 

カラーの診断してない方はこちらから♪

簡易診断はこちらから♡

 

 

資質を活かす方法:イエローさん

 

”トップであること”を

求められる環境に

意識的に身を置くこと

 

です。


 

イエローさんは意外にも

「イエローであること」を求められないと

てんでダメになります。笑

 

 

 

頭の回転が速く

 

思考力に優れていて

 

話すのもはやいし

 

光のスピードでガンガン前に進む

 

行動力のあるイエローさん

 

 

…なのですが!

 

 

 

・周りがついてきてくれない 

(主張が強いヤツと反発されるし、自分もイライラする)

 

・仲間に応援されてない

(思考力も、行動力も、戦略も、空回り)

 

・他にイエローさんがいる

(自分の能力が引き立たない、組織内で能力を相殺しあう)

 

 

 

こんな環境だと、

才能の持ち腐れがおきちゃうんですよ。

 

 

 

では、環境がマッチしない時は

どうすればいいか?

 

 

 

さっと居場所を変えましょう!

自分が求められる環境に移る

自分らしくいられる環境を作る

 

などが効果的。

 

 

あとね、イエローさんは

周りに支えられてこそ活きるカラーなの。

 

 

周りへの感謝の気持ちを忘れずに♡

 

 

 

自己価値の高め方:イエローさん

 

思考力の高さも

頭の回転の速さも

行動力の高さも

 

あなたの才能は、特別なもの!

あなただけが

飛び出てることを知る!

 

です。笑

 


イエローさんってハイスペックなんですよ。

全体的に。

 

んで、ここまでは、本人もうっすら自覚してる。笑

 

 

でねでね、

 

周りの人も

あなたと同じようにできる

と思ってる

でしょ…?

 

 

ちがうんだな。

 

 

 

周りを見て、


・せっかくヒントを教えたのにやらない!

・またみんな、さぼってる…

・あの子なんて、超やる気ない!

 
なんでそんなこともわかんないの?
 
 
てゆーか
なんで、やらないの?
 
…イライラ!
…イライラ!
 
 

ってなるでしょう?

 

 

 

 

ちがうんだ。

 

 

みんなは

あなたほどできないの。マジで。

もやしは何度でも力説しよう。笑

 

 

 

イエローさんは

自分と同じレベルを他人に求めない

 

これも、超重要です。

 

………………………………………

 

いかがでしょう…?

 

 

イエローさんがいらしたら

コメントやいいねで反応していただけたら嬉しいです。

グリーンの私は、イエローさんがめちゃくちゃ大好きです♪

 

 

ではまた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

オススメ記事