星カラフル こんにちは、クラウダ―です。 いつも読んでくださり有難うございます。

ただぃま10月初旬に開催されました、アリゾナ・ツアー5泊6日の旅をご紹介してます。(*>∀<*)ノ

 

 

 

前回のお話はこちらラブラブ

最初から読みたい方はコチラブルーハーツ

 

 

 

大人の修学旅行しませんか? その24~セドナへGO漆

 

※お客様には顔出しOKと許可を頂いております。 岩窓と一体になる前世シャーマンだったことがあるトッド

 

アリゾナ滞在3日目。

 

さて今回のツアーでこの日が最も重要な日でした。

もちろん毎日を真剣にみんなが楽しく動けるようにしていましたが、この日だけはちょっと違っていました。その理由は後々お話します。

 

 

この日はロッヂを5時半までには出発しました。

 

 

実はこの日に第一ポイント: シャーマンズケイブで朝日を見る予定にしていたのですが、ちょっと時間をずらしました。種明かしをすると、家の中から朝日が見えてきれいだということが分かったので、翌日に見ることにしたんです笑

 

 

 

みなさん移動中、気が付けば寝ていまして。。。山間にあらわした朝日を逃してしまいました。

さて、私たちはこの日の朝スムーズにオーククリークの流れを見ながら走り、鉄橋に差し掛かったときに、「ちょっとここに立ち寄りましょう!」とアイデアを提案。

 

 

トッドに車を寄せてもらい、しばし渓谷を走るオーククリークの流れを楽しみ

写真をパシャリ。

 

 

そして再びシャーマンズケイブへと向かいました

 

 

 

89Aをひたすら走行し、

アップタウンを抜け、

エアポートメサ過ぎ、

サンダーマウンテンを通過。

 

 

ずっと道なりに走行して、525道路を右折します。

 

 

ここからは舗装されていない道なので、ガタガタ揺れていきます。

 

 

そしてさらに岩道をガンガンと走ること20分。

 

 

ようやく開けたところに出ます。

 

車を駐車。

ここから歩きます。

 

 

ここからは一体どこに行くのかわかりずらいですが、ひたすらでこぼこ道を歩きます。 

時折バッタが私たちの目の前を飛び去っていきました。

(バッタのメッセージはこちらの記事

 

 

丘陵地を下り、足元に生えるサボテンに気を付けなが再び登りあがっていきます。

そして突然大地が目下に広がるエリアに出会います。

 

ちょっと足元を注意しながら、特に高所恐怖症の人には心臓が飛びでそうな場所を通ってシャーマンズケイブに到着しました。

 

 

ここが、通称”シャーマンズケイブ”と呼ばれる洞窟です。

ここからの眺めはちょっと他では味わえない「何か」があります。

 

それは、シャーマン、或いはメディスィンマンが嘗て祈りや瞑想をしたと言われている場所で、

以前から誰かが使ってきたであろうくぼみがいくつかあり、実際にここに座ってただ眺めているだけでも大地の神様と繋がれる気がします。

 

 

更に、この場所で2羽のカラス(Raven)に出会うことができたら、それは歓迎の印と考えて正解だと思います。

 

ここには実は私達にとってちょっと特別な出来事が2年ほど前にありました。

2年ほど前の今頃、あるグループをこの地にお連れしたことがありました。

 

 

その時までは、カラスに遭遇することがありませんでした。

 

 

しかしそのグループにマヤ歴を深く研究している方、(その世界では結構名が知れている方です)が参加していました。 その紳士がこの場所であるお祈りを始めました。

私達にはいったい何を祈っていたのかわからず、彼の祈りが終わった直後、カラスが2羽現れました。 高いところで飛翔していましたが、はっきりとカラスだとわかる距離でクルクルを回転し、優雅に飛び去っていきました。

 

 

その現象を見たとき、彼が「私たちは歓迎されてましたね。」と一言。

その紳士にどんな祈りをささげたのか聞いたところ、なんとカラス神に関係する儀式をしていたのでした。

 

 

それ以来私たちがこの場に来た時、90%の確率で、カラスの歓迎を受けます

 

 

 

この時もまた、しばらくするとカラスがやってきました。

私達8人だけの静かな空間に、美しい青紫色に光る黒い翼を一杯に拡げ、優雅に飛ぶカラス達。

 

 

それを見ただけでも、私たちはなんてラッキーなんだろうと感動します。

本来の美しい野生の生き物の姿がそこにありました。

 

 

 

その間にも、

 

 

 

 

 

 

一人一人それぞれが感じるように動いてます。

私達はほとんど止めることはありません。

 

 

思うように動くのがここではとても大切で、

楽しく過ごすも、瞑想して過ごすもあなた次第。

 

 

 

 

自分を取り戻しつつある女神達。

童心に帰りつつ、どこか覚醒しているようにも見えました。

 

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますハート

 

 


人気ブログランキング

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

龍生き物からのメッセージ

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

アンテロープキャニオンのツアーへ参加する際の注意【冬季の場合】
実際に来ないとわからない!アリゾナの魅力 その1 気候

 

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================