星カラフル

先週の日曜日にアリゾナとユタの国境にあるペイジ(Page, AZ)にオーガニックブルーベリー農園のマキヤの素敵なご夫妻をご案内しました。

 

 

ここペイジにあるのは、ナバホの宝ともいえる「アンテロープキャニオン」です。


お気に入りのショット

アンテロープキャニオンは、現在2つの大きなツアーがあります(他にもありますがこちらの2箇所が有名なキャニオンです)。

 

アッパー・アンテロープキャニオン (Upper Antelope Canyon)

ロウアー・アンテロープキャニオン (Lower Antelope Canyon)

 

です。

 

 

今回はお客様のご希望で両方のツアーに参加して来ました。

 

 

私達は今までロウアーにしか行ったことがなくて、今回初めてのアッパーのツアー参加でした。

 

 

槙田ご夫妻とは事前に話し合った上で両方挑戦してみようということに。

 

 

あえてお客様の希望に任せ両方行って良かったと思いました。

 

 

私達の経験を伝えることは出来ますが、本人が実際に見なければアッパーアンテロープキャニオンを評価することは難しい。

 

 

 

実際に経験するって大事 ラブラブ

 

 

感性は人それぞれ違いますから 照れ

 

 

 

 

アンテロープキャニオンのツアーへ参加する際の注意【冬季の場合】

 

※お客様には顔出しOKと許可を頂いております。 

 

 

去年のこの時期にもアンテロープキャニオンに来ましたが、その時は晴天で非常に暖かく半袖でもバッチリでした。

 

 

しかし今回は

 

朝から曇り空で、

気温は涼しく

さらに早朝8時のツアーに参加

 

ということもあり服装は慎重になりました。

 

 

今回体験したことを折角なのでシェアしたいと思います。

 

 

特にアッパーアンテロープキャニオンのツアー参加する方へ、是非とも注意したほうがいいんじゃないかなと思うことがありました。

 

それはジャケットを絶対に着用することです。

手袋があれば尚のこと良いです。

 

 

もしジャケットにフードが附属であれば、是非被ってください。

 

 

アッパーアンテロープキャニオンのツアーは基本的に大型のトラックに乗車して片道20分位移動します。(写真を参照)

 

 

この時、もし参加したツアーのトラックが暴風壁のあるトラックならば多少違いますが、今回私達の乗ったトラックには、トラックに風をガードする装備がされていませんでした

 

 

 

冬の時期は空気も冷たいので、走行スピードが早ければ冷たい風の体感温度も下がります

 

 

 

 

その為防寒は非常に重要になります。

 

 

 

どうぞご注意ください。

 

 

 

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

龍生き物からのメッセージ

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

実際に来ないとわからない!アリゾナの魅力 その1 気候

 

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================