こんばんは、クラウダーです。

これまでの生き物からのメッセージ:


今回は

 

セドナで出会った生き物たち その3で紹介した、

 

カブトムシ

 

です。

 

 

セドナでは

ヘラクレスオオカブトムシ(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

 なのかな?みたいなカブトムシに出会いました。

アリゾナに引っ越してきて9年になりますが、初めての遭遇でした。

 

 

  

こちらは、ベルロックからすぐ近くの、お客様が宿泊していたホテルにて遭遇しました。

 

電球の光に導かれたのだと思いますが、出会った時は童心に帰って感動。

 

隣にいたトッドはカブトムシに対して何の感情もなし真顔 

 

うん、これが日本人とアメリカ人の違いなんですよね。

アメリカ人は昆虫と遊ぶとか戯れる、季節を感じるっていう文化がないですから

 

でも何故かゴキブリには強いアメリカ人。不思議。。。

 

 

さて、カブトムシは私達にとってとても身近でちょっぴり特別な生物ですよね。

 

で、スピリット・アニマルとして紐解いていくと、

 

これが物凄く奥深い!

 

余りにも奥深すぎて1回の記事にするには長くなってしまうので、今回は掻い摘んで取り上げます。(;´・ω・)

 


いつか甲虫からのメッセージ特集を組もうかな。。。

 

 


前回の記事:生き物がくれる沢山の "メッセージ" をキャッチしよう

 

 

 

 

実はカブトムシ独自での意味が存在するのではなく、カブトムシが属する甲虫類全てがアニマルスピリットとして意味を含有しています。

 

因みに甲虫類を英語ではBeetleと呼び、私達にとって身近なカブトムシは英語でJapanese Beetleと呼びます。

 

 

知っていましたか?

甲虫類って地球上の動物界の人口の4分の一を占めているんですって!

 

 

その種類35万種!

 

 

そりゃあアニマルスピリットの中で意味合いが多種多様になってもおかしくないかなと一人納得してました。お願い

 

 

さて、カブトムシが所属する甲虫類からのメッセージ。

 

それは

 

「変身」と「受容」

 

人生は常に変容の繰り返し人生の過渡期に来ていることを受け入れる

 

”甲虫類はスピリット・アニマル的には「変化」と「ジェネレーション(世代交代)」の象徴でもあります。

 

 

カブトムシのような甲虫類には、「近々やって来る様々な変化を上手く通過できるように宇宙は導いてくれるのでそれに従いなさい」という意味もあります。 

 

 

生活の中で沢山変えていかなければならないところがあるようで、近い将来実際に変化を強要されるような事象が起こってくるでしょう。

 

 

甲虫類が私達に教えてくれているのは、「変化は必要があって夫々の人生・生活に引き寄せられています。これらの変化に身をゆだねなさい。」というメッセージです。

 

 

これが唯一真の意味で幸せになる道なのです。”

 

 

 

前回も言いましたが、とても大切なのであえて言います。

 

私達、幸せになるために地球に来てます。

 

さらに

地球を救うために今生きています。

 

そして、幸せは感染します

 

 

だから、幸せな人は幸せになりつつある人を幸せの方向へ知らぬ間に引っ張っていってくれます

 

 

 

 

今回のメッセージは、 WHATS YOUR SIGN.COMDreaming and Sleeping いうサイトから参照しました。

興味を持った人は是非辞書片手に読んでみてね♪

 

 

 

 

ということで、

泥んこの水たまりに一緒に飛び込みましょゲラゲラ 

 

 

 

つづきます

 

 

 

 

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

 

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================