今日は文章少な目で行こう(だといいな)と思ってます~デレデレ

その代り写真多めで!

 

その理由は写真を見てねハート

 

アリゾナは全米でも高級住宅が最も多い州だそうです。

そして私が知る限り、

 

確かに多い真顔

そして

 

飛行場も多い(というか私の経験から)

 

 

ところでアメリカでは住宅街をコミュニティーと呼ぶので

あえて”コミュニティー”と呼びます。

 

 

アリゾナはコミュニティーにはゲート付き(パスワードを入れないと明かないゲートが住宅街に入る時にある)は結構多いです。

 

 

また、ゲートに専属のセキュリティーがいて、居住者以外が侵入する際は事前に居住者がゲートに伝えておいて貰い、チェックを受けてようやくコミュニティーに入れるという場所もあります。

 

さて、高級住宅と言っても皆さんはきっと豪邸を思い浮かべるかと思いますが、

確かに豪邸なんですが、オプションが凄いんですよね。

 

プライベート飛行場付コミュニティー

とか

ヘリポート付きコミュニティー

 

 

があるんです。

(以前の仕事の関係で、時折こうしたコミュニティーに入ることもよくあったんです。)

 

こうした凄いコミュニティーに行くと面白いです。

もうね、これぞアメリカっていう感じですよ。

 

さて今回は数年前に行った、Chandlerにあるプライベート飛行場付きコミュニティーに行った時の写真を公開します。

 

 

この日は、このコミュニティー内でイベントがあって、敷地内に住む居住者が所有する飛行機や、ヘリコプター、クラッシックカーを展示してました。

 

よく見るとわかるんですが、滑走路が車道の一部になってます。w

 

家のガレージに飛行機があったり。。。。

前庭に飛行機が2台って。。。

家の前に滑走路がある。

クラッシックカーがずらり。。。(右側に家があるよねー)

アメリカならでは。。。

パティオから滑走路が見える家って…しかも飛行機がプライベートジェット滝汗

バンドが演奏しているけど人が少ないw

こんなものまでここにあります。(古い型だけど未だに現役)

 

しかもFor Sale(売り出し中)

コンパクトなものもあります

クラッシックカー好きにはたまらないかもなぁ

 

因みに私が欲しいなって思ったのはこちら!(笑)

 

 

将来はこんな所に住んだら面白いだろうか。。。

飛行機好きが高じてコミュニティーに飛行場を作っちゃうんだからアメリカってすごいよな。。。

 

 

アリゾナ関連はこちら アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3

 

 

 

どくしゃになってね!

ペタしてね

 

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非こちらから

 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集
照れ

お待ちしてまーす。
=======================