アリゾナは既に夏がやって来ています!

 

只今、摂氏36℃。この温度はまだ序の口。。。

 

 因みにアメリカの学校事情ですが、5月の中頃から既に夏休みに入ってます一体いつ勉強しているのかな?と思っちゃうアメリカの公立学校のシステムですが、それはさておき。。

 

セドナは結構沢山の観光客で賑わっております。

週末はいつも多いですが、今の時期は平日でも人の数は多いです。

 

それは夏休みに入った子供連れの家族だけでなく、当然ながら大学も夏休み。ということで、大学生も全米を動き回っています。

 

全米から人が集まってくるんです。おーっ!

 

 

6月と7月はセドナの訪問者数も大幅に増えます

 

 

特に7月4日はアメリカ独立記念日です。

 

 

セドナだけでなく、全米中で色んなイベントが開催されたり、花火があがるイベントなど盛り沢山。その為に静かなセドナを求めてきている人にとっては、うーんゲンナリしたりする可能性もあります。

 

 

車を利用してやって来ると駐車場を探すのに大変だったリ。。

 

 

逆に8月、9月になるとセドナは落ち着いてきます

その理由は学校の始業シーズンだからです。

 

 

この時期は学校に通う子供を持つご家族や、大学生などは学校生活が始まるので、観光客の人数も落ち着きゆっくりとセドナを満喫することが出来ますよ。(週末はやっぱり混みぎみです)

 

10月はハロウィーンの月ではありますが、カナダなど北から避寒しに移動してくるシニアなどが次第に増えます。

 

 

セドナにとって冬はハイシーズンです。

ホテルにとっても書き入れ時。ですから11月から3月位まではホテルの利用料金もグンと上昇します。

 

 

こうした国民休日や大きなイベントの期間を外してお越しください。

 

 ボイントンキャニオンから見た風景