星カラフル こんにちは、クラウダ―です。 いつも読んでくださり有難うございます。

ただぃま10月初旬に開催されました、アリゾナ・ツアー5泊6日の旅をご紹介してます。(*>∀<*)ノ

 

 

 

前回のお話はこちらラブラブ

最初から読みたい方はコチラ

 

 

 

大人の修学旅行しませんか? その23~大きな家の下で

 

※お客様には顔出しOKと許可を頂いております。 私達が3泊滞在した大きなロッジ(一軒家貸し切り!)

 

 

不思議な出会いや奇跡的な体験をセドナ初日から体験した私達8人は、ボイントンキャニオンでのハイキングを終了した時には丁度サンセットが始まってしまい、暗くなり始めてました。

 

 

 

これではエアポートメサの良さを十二分に体験できないだろうと思いましたので、今日はもうこれでツアーを終了し、宿泊先であるフラッグスタッフに行きましょうと提案。車中にて皆さんに流れをお伝えすると、直ぐに全員同意!(本当に皆さん素直で、理解力があって心底感謝です笑い泣き

 

 

今日行けなかったエアポートメサへのご案内は後半のスケジュールを見て考えることにし、保留となりました。

 

 

そしてオーククリークに沿って走る89Aを北上し、フラッグスタッフへ向かいました。

ハイキング付き人兼運転手の役目を仰せつかったトッドは淡々とドライブをしてくれてましたが、彼だからこそ出来る技だとつくづく思いました。

 

 

気が付けば、みんな車中で爆睡zzz

私も車に揺られ気持ちよくって暫く寝てしまいました。

 

 

追われるように過ごしている日常から離れて、

ただ楽しむために、

こんなにも歩いて

また笑って、

更に歩いて。。。

でもどこか魂レベルでは沢山学びをしている

それって”魂の修学旅行”と言っても過言ではないと思う。ぼけー

 

 

 

誰かに気兼ねすることなく、自分のしたいことが出来ている時の充足感。

ここに来れたー!セドナにやってきちゃったよ!凄いよ私って思えた瞬間の感動とか。

 

 

こうした繊細な喜びって、実は子供の時じゃ得られない感動だったりするのかもしれない

 

 

って時々思うんです。

 

 

 

子供の時は、親や先生に連れ沿われ、企画された中でプランを立てたりするし、嫌でも行かなくちゃいけない。

今の私達のポジションは、自分自身が来たくて来ている。

 

 

自分の意志を形にした旅行。

 

 

 

それが学校が無理くり企画した修学旅行と、自分たちが企画したり、行くと決めて参加した修学旅行の大きな違い。

 

  • 自分のあり方で旅が180度変えられること。
  • 自分自身の責任で動くこと。
  • やりたい!気持ちを強く素直に押し出せば出すほど旅に味が出てくる

 

 

大人の旅行の醍醐味ですね!

 

 

 

さて50分ほどで無事にロッヂジに到着しました。

County Islandに建てられたRanchが沢山立ち並ぶ一角に私達の宿泊先の家がありました。

 

名前は「シダーロッヂ/Cidar Lodge」

直訳すると「杉の小屋」

 

 

 

いえ、既に小屋って言う大きさじゃないですから!(笑)

 

 

今回はAirbnbを利用して見つけた家ですが、想像以上に大きくて気持ちよいスペースで、8人全員ビックリでしたハート

 

  • ベッドルーム 5か所
  • バスルーム 4か所
  • リビングルーム2か所!
  • ベッドの数10台
  • (大容量の)洗濯機・乾燥機+洗濯洗剤完備

 

気分が上がる上がる上矢印上矢印

 

 

一つだけ欠点があるというならば、それはシャワーの温度がある一定の量を超えると低くなってしまうことガーン

(アメリカらしい欠点なんだよね。。。)

 

 

でも今回は、この家を借りたことで沢山のギフトを頂けました!

 

それは

 

  • チェックインで行う必要なし!(事前に完了している)
  • 他の宿泊者やホテルのスタッフを気にする必要なし!
  • 好きな時間にリビングが使える
  • 何を着ても気にせずに家の中を歩ける
  • 洗濯し放題!(洗剤付きだったしラブラブ
  • 電気ポットと電気炊飯器を持ち込んだので好きな時にご飯が食べられた
  • 一緒にご飯を作れる幸せ
  • カードリーディングとか好きなことが出来る
  • チェックアウトはメールで伝えればいい(チェックアウト時間は守りましょう)
  • アリゾナ一高い山でナバホ族にとって神聖な山、サンフランシスコ・ピークスがリビングの窓から一望でき
  • 日の出が家の中からバッチリ見える
 
などまだまだ特典満載で、今回の家一軒を借りることが私達の旅で必要だったことが証明された形となりました
 
 
 
 
あの時にもしホテルが予約出来てしまっていたら、私達の旅行がこんなにも楽しくならなかったと断言できる。
 
 
そしてあんなにも皆が一致団結して行動してけなかったと思う。(それは2日目の朝で何となくわかったゲラゲラ

 

 

私達皆が大きな家の下で一緒に住むことで、まるで家族みたいに自分たちが思うことを言いあえて、そして伝えあえて、気を遣って同じ時間を過ごすことが出来た。

 

みんなこの家を自宅の様に楽しんでて、誰ということなく皆さんそれぞれ自然と担当を決めて動いていたのには正直驚きました。

 

 

短期間にもかかわらずみんなが一団となっていったことが感じられました。

ちょっと簡単にはできそうにない貴重な体験でした。

 

 

更に車で約5分位の所にSafeway(スーパー)があるし、そこは24時まで営業しているので食糧もお酒も全部そこで購入可能!ガソリンスタンドも同じ場所にあったし、言うことなし!

 

 

 

 

ダウンタウンへも15分以内で移動でき、今後の移動範囲からも動きやすい所にありました。

非常に便利なエリアに滞在で来たことが後の2日間でも実感出来ました。

 

 

 

 

次回に続きます

 

 

 

 

長い1日の後にみんなでワインを飲みながら、美味しいおつまみを頂きました。

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございますハート

 

 


人気ブログランキング

 

シェア ・ リブログいつでもご自由にどうぞピンクハート

 

 

もしセドナに興味がある方をご存知でしたら是非シェアして下さいませんか?どんどん拡散して沢山の人達にセドナのパワフルなエネルギーを感じて頂きたいです。そんな気持ちでブログを書いています。セドナの地を訪れたいと憧れる人の背中を押してあげられるような記事になれば本望ですし、とても嬉しいです。一人でも多くの方がセドナやアリゾナと繋がれますように。

龍生き物からのメッセージ

 

虹セドナ情報はこちらへどうぞ

 

■アリゾナ関連■ アリゾナはまるで日本
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 1
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 2
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 3
アリゾナ良いとこ一度はおいで Vol. 4
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIREHOUSE SUBS~
【私お薦め!】アリゾナにあるチェーン系チップいらずのお食事処 ~FIRED PIE~
セドナだけじゃない。アリゾナはそこらじゅうに魅力が落ちている州
フィニックスにいるから出来ること

アンテロープキャニオンのツアーへ参加する際の注意【冬季の場合】
実際に来ないとわからない!アリゾナの魅力 その1 気候

 

 

=======================

メルマガを近々始める予定です♪
興味のある方は是非
こちらから
にやり
 
今どんな内容をお伝えしていこうか思案中。
実際に今、私がどんな活動をしているのか
興味のある方必見。
ビジネスのに興味のある方。
主婦でも出来る何かがあると信じる方。
私ともっと繋がりたい!と思う方大募集

お待ちしてまーす。にやり
=======================