中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2024予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちらから下矢印

 

ご予約はこちらから下矢印下矢印

 

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さい

 

---------------------------------------------

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

暦の上では本日より「立秋」です。

8月8日から8月22日までです

立秋2022年はいつ?暦の上の秋の始まりをカレンダーで詳しく紹介! | 四季おりおり快適生活

 

立秋は夏の土用が終わり

「秋が立つ頃」秋の気配が感じ始めるころ、という意味です。

 

立秋は二十四節気のなかでも特に大切な

「八節」の一つです。

 
夏至と冬至を「二至」

春分と秋分を「二分」

そしてそれぞれの中間の

立春・立夏・立秋・立冬を「四立(しりゅう)」と呼んで

これらをあわせて「八節」と呼びます

 四立の前日は「節分」と呼ばれていました。

各季節の間にある土用の終わりの日でもあります。

2月の節分は知られていますが、本来節分は年に4回存在するのです。

 

立秋は暑さのピークでもあり、翌日からのご挨拶分は

「残暑見舞い」となります。

 

日本の夏はがきテンプレート。
この時期は旧暦の7月ですので「餓鬼月」でもありますので

狭間の霊界にいる霊なども多くなるので気を付けましょう

 

こちら以前に書いた餓鬼月の対策です。

再読お勧めします!!

 

 

この時期、食べて運気上がる食べ物は

です

桃 もも 立秋 初秋

桃は魔を祓う食べ物です

餓鬼月でもあるので特におすすめです。

桃太郎が桃から生まれたのもその理由から。

夏の果物ですが、身体を温めてくれるので夏バテ防止にもなります。

お歳暮でも頂きました♪

MIKIちゃんありがとう♡(嬉)

 

 

しじみです

無添加・特選「宍道湖 大和しじみ」お取り寄せグルメ『服部幸應のお取り寄せ』はっとりよせ.com |  お取り寄せグルメ『服部幸應のお取り寄せ』はっとりよせ.com

土用しじみは腹薬、寒しじみは風邪薬とも言われ、小さいのに栄養価の高さから日本人に愛され続けるしじみちゃん

肝臓の働きを助け二日酔いの緩和、疲労回復効果が期待

オルニチン、タウリン、子供と女性に嬉しいカルシウムに鉄分、老化防止が期待できるビタミンE、B12。

体力が落ちたと感じる時こそしじみです

 

本日の中井耀香カレンダーにも書いてありますよ

 

 

秋葵(オクラ)

めんつゆで♪オクラのおひたし レシピ・作り方 by トイロ* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが371万品

ペクチンという成分が血中のコレストロールを下げて、血圧を下げてくれます

個人的には、オクラ×長いも×納豆×温泉卵の大戸屋にある

ばくだん丼は好きです♡

同じ方いらっしゃるかな~?

 

スズキ

鱸 スズキ 立秋 初秋

スズキは肝と腎の機能を助け、血を補うため、不眠や貧血の予防に効果的。また、水分代謝を促進する作用もあり、むくみや体のだるさも解消してくれます。

 

飾って開運するお花は

 

①ききょうです

桔梗の花言葉を添えて☆大切な人に贈り物をするための7つの方法

秋の七草と言われていますよね。

「秋の野に咲いている花を、指を折って数えてみれば、七種類の花がある」と山上憶良が万葉集で詠みました。

万葉集の中でで歌われている「朝がほ」と詠まれているのは桔梗の事です。

 

ジニア(百日草)

ジニアはいろんな色が楽しめます。色褪せずに長く咲くので百日草と言われるようになりました。

仏花に混ぜてご先祖さまにお供えするのも素敵ですね

 

残暑は続きますが、空を見上げて秋の気配を少しずつ探したいですね♪

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

-

からだにいいこと8月号「お金と幸せを呼ぶセルフ邪気払い」特集されています♪

 

 

花時間掲載されています!

試し読みは右矢印こちらから📖
 
ご購入はこちらから下矢印

 

令和5年は「意識が現実になるスピードが早い年」です。

難を避けて吉を呼び込む方法や

溜まった邪気やネガティブなエネルギーの蓄積を

自分で祓う口伝の方法など

沢山の知識が集まっている内容となっています。

さらに運の向上をしたい方は是非

こちらをどうぞ

↓↓↓↓

今年も700名にご参加頂き神回だったと沢山の感動を生みました「中井耀香開運講座2023」のDVDが大発売中!

 

令和5年は「意識の年で門が開く年」です。

この年に意識したことが次の12年を作りますよ

講座の詳しい内容とご購入方法はこちらから下矢印下矢印

 

 

▽ Twitterもフォローお願いします♡

中井耀香Twitter
 

 

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023全国一斉大発売!

ほとんどお嫁に行きました

残り僅かKADOKAWAストアでご購入頂けます下矢印

 

 

 

▽ 公式LINE1万5千人が登録

中井耀香公式LINE

 

 

〈人気の記事〉

晴れ感謝したい人は誰ですか?

晴れ種銭日

晴れインスタライブのお礼と見逃した方の視聴方法

晴れ58歳の誕生日に寄せて、基準を上げる

晴れ家を引き払って自由に生きたいというご質問のお答え。セルフィッシュに生きる

晴れ高齢な私たちがここに居ても良いのでしょうか?というご質問のお返事

晴れお金さんは喜ばせたら返ってくる

晴れ新米はいつから頂くのか

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録