親愛なる皆様こんにちは

中井耀香ですにやり

 

本日6月30日は「大祓日」ですね

 

6月の大祓いは「夏越の大祓い」です

 

大祓は古事記の伊弉諾尊(いざなぎのみこと)が黄泉の国に行って戻ってきて行った祓祓い(みそぎはらい)に由来する

という説が元になっています(諸説あり)

700年頃から宮中の行事となって下々まで一般的に「大祓い」というものが浸透して来ました。

 

半年も経つと日々の生活の中で知らないウチに受けた「穢れ」が溜まっています

部屋にホコリがいつの間にか溜まっているのに似ています。

雑多な場所に行った

人の妬みを受けた

エネルギー下がる情報を耳にした

住んでる場所がイマイチ

お葬式に行った

等々いろんな所から穢れは受けます

 

それを定期的に祓わないと、運を下げる元凶となってしまいます。

・最近ツイテない

・よくケガする

・変な人と関わってしまった

・騙された

・やる気が出ない

などなどあまり好ましくない状態が続いたら「気枯れ(けがれ)」状態となっていて、エネルギー(氣)が枯れて(不足)しているという事です。

 

そんなわけで、日本人なら1年に2度「大祓い」をやりましょうねってことなんです

 

夏越の祓いの作法は

神社にこの時期に登場します、大人が楽々とくぐれる大きな茅の輪を、「神拝詞(となえことば)」を唱えながらくぐると、心身を清められて、年末までの半年が一新されて、気持ちを新たに過ごす事ができるという、有難すぎる行事です花火

 

茅の輪は元々は、小さなものを腰につけるスタイルでした。

素戔嗚(スサノオ)さまの「蘇民将来伝説」に由来しますが、江戸時代に今のような大きな茅の輪をくぐるご神事になったそうです。

 

 

茅の輪くぐれなくても、神社に置いてあったり、崇敬会に入っていると送られてくる「人型」を使って、自分の身体についてる穢れをその人型に転写する事で、神社内で祝詞を上げて頂き祓って頂けるという、有難いシステムもあります

 

 

茅の輪は神社によっては7月末まで設置して下さってる所もありますので、まだくぐってないって方は探していかれるのも良いですよね

 

余談ですが京都の八坂神社でこの時期に粽を頂けます。我が家の玄関の必須アイテムです

 

住んでるエリアなどによって伺えないって方は、私のカレンダーの6月の所の和歌山の丹生郡比売神社の茅の輪の写真を見て

意識の中で茅の輪くぐるイメージしてみて下さいね

 

 

唱え言葉は

 

1回目 左廻り

・水無月の 夏越の祓する人は 千歳の命 延ぶと云うなり
(みなづきの なごしのはらえするひとは ちとせのいのち のぶというなり)

※六月に夏越の大祓をした人は、寿命が千年にも延びると云われている。
 

2回目 右廻り

・思ふこと みな尽きねとて 麻の葉を 切りに切りても 祓ひつるかな
(おもうこと みなつきねとて あさのはを きりにきりても はらいつるかな)

※思い悩む事が全て無くなってしまうように祈りながら、麻の葉を切りに切って大祓をするんだ。
 

3回目 左廻り

・蘇民将来 蘇民将来
 (そみんしょうらい そみんしょうらい)

素戔嗚さまを助けた蘇民将来の子孫は、茅の輪のお陰で、疫病退散、無病患災になるんだよ

 

です

 

意識の力は偉大ですので、エアー参拝のつもりで、ご自身のイメージの中で茅の輪くぐりされても良いと思います

 

6月もお疲れさまでした。今年の後半も張り切ってまいりましょうOK

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございます

 

中井耀香ニコ

 

6月24日の『お金の神様に愛されてお金ザクザク体質になる』セミナー参加したかったのに見逃しちゃったとか

やっぱり参加すれば良かった~と仰る方は

今からでも間に合います拍手

当日のセミナーを編集して見やすくしたものを配信して下さいます

1ヵ月くらい募集ページ残るそうなのでご希望の方はお申込み下さい

 

☆オンライン受講お申込みは↓↓

【録画受講】金運の神様に贔屓されてお金ザグザク体質になる方法 5,500円

https://www.yamato.tokyo.jp/ec2/products/detail.php?product_id=191

 

 

赤薔薇中井耀香事務局よりお知らせ赤薔薇

 

第8回伊勢ツアー

伊勢ツアーもいよいよ8回目に突入します

毎回パワーアップしていますが次回は「七夕」開催です。

令和5年7月7日(金)~8日(土)

名古屋駅発着

参加ご希望の方は事務局までご連絡下さい

満席です。

キャンセル待ちされると次回の時に優先してご案内されますので、ご希望の方はこちらまで↓

nakai@youka-81.com

_________________________________________________________________________

 

 

花時間掲載されています!

試し読みは右矢印こちらから📖
 
ご購入はこちらから下矢印

 

令和5年は「意識が現実になるスピードが早い年」です。

難を避けて吉を呼び込む方法や

溜まった邪気やネガティブなエネルギーの蓄積を

自分で祓う口伝の方法など

沢山の知識が集まっている内容となっています。

さらに運の向上をしたい方は是非

こちらをどうぞ

↓↓↓↓

今年も700名にご参加頂き神回だったと沢山の感動を生みました「中井耀香開運講座2023」のDVDが大発売中!

 

令和5年は「意識の年で門が開く年」です。

この年に意識したことが次の12年を作りますよ

講座の詳しい内容とご購入方法はこちらから下矢印下矢印

 

 

▽ Twitterもフォローお願いします♡

中井耀香Twitter
 

 

中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023全国一斉大発売!

ほとんどお嫁に行きました

残り僅かKADOKAWAストアでご購入頂けます下矢印

 

 

 

▽ 公式LINE1万5千人が登録

中井耀香公式LINE

 

 

〈人気の記事〉

晴れ感謝したい人は誰ですか?

晴れ種銭日

晴れインスタライブのお礼と見逃した方の視聴方法

晴れ58歳の誕生日に寄せて、基準を上げる

晴れ家を引き払って自由に生きたいというご質問のお答え。セルフィッシュに生きる

晴れ高齢な私たちがここに居ても良いのでしょうか?というご質問のお返事

晴れお金さんは喜ばせたら返ってくる

晴れ新米はいつから頂くのか

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録