中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちら

ご予約はこちらから下矢印下矢印

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ

________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

今日は私の日常のひとこま日記第二弾となります

2人以上の方が、見たいというリクエストでしたので、本日アップ致しますよ😊

 

息子で彼女でフィアンセのmayuちゃんが27歳になりましたので、ここはママとして豪勢なお食事に行かねばと思い、福井のフレンチレストランを予約しました♪

→ウチのまゆちゃんが27歳になりましたと孔子の言葉と

 

伺ったのは、銀座の「レストランエール」が運営するフレンチレストラン。銀座と同じお味を堪能できるんだってぇーという噂が3日間で市内で広まり、娯楽が少ない福井市民は「これは行かねば」とオープン当時は3ヵ月待ちの大行列となっていた

cadre(カードル)さんです

image

 

ここが銀行だったなんて言われないと誰もわかんないです

 

 

このお店は元は福井銀行の〇〇支店でした

良く利用していたので、驚きました

あの待合あった場所がなくなっていたり、銀行のお姉さんたちがいたカウンターもなくなっていて、オープンスペースとオープンキッチンになっていました

結婚式場のような雰囲気です。

image

 

コロナに配慮してか、店内は広々スぺ―スとなっていて、隣の人なんて全然気にならないくらいのゆったりとなっています

 

地産地消にこだわったフレンチです。

ほとんどの食材を福井県内からシェフが厳選して取り寄せてお料理にして下さるんです。

地元にいながら、どこでどんな食材が作られているのか全然知らないんだなと思いました。

沢山の農家の方が、少しでも安全安心なものを福井の方に届けたいと尽力して下さっているんだと、この図でわかりました。

image

 

メニューもその時々で変わります。

食材見て何作れば良いかわかるって料理人さんってすごいですよね。私には無理泣

クックパッド先生が居ないと何にも作れない。

image

 

飲み物はペアリンク゛にしました。

これはお料理にあった飲み物をソムリエさんが選んでお持ち下さるやつです。毎回このパターンで飲み過ぎるんですが、今日はお祝いですからねって事で奮発しました。

 

テオフィル・ブリュットです。いいシャンパンは泡が綺麗なんですよね。ずっとシュワシュワが続きます。

image

 

3人で乾杯🥂

 

私はシャンパンで、mayuちゃんはビールで、息子はお水です。

 

中井家は、女子が大酒のみで、男子は全く飲みません。パパ(元夫)も飲まないので、飲まない男子が居ると車社会の福井ではとても便利です。

 

ちなみにシャンパンはフランスのシャンパーヌ地方で造られたスパークリングワインのことです。

なので、同じスパークリングでも名前が違ってちょいお高いです。

 

そして濱屋拓巳シェフからの心がこもったメッセージと共に「甘エビのエスニックスープ」から始まりましたよ。

これが無茶美味しかったの。

もっと飲みたかったけど、一口だけでした。

胃を温めるって意味かな~と思ったりしました。

 

image

 

 

 

こんな感じで、Instagramのストーリーズには、タイムリーにどこで飲んだくれているかをアップしてるので、良かったらFollowお願いします。

youka81

です。

 

次は手でつまめるアミューズです。

アミューズ(amuse)はアミューズメントパークのあれと同じ意味です

「お楽しみ」って事です

一口のお楽しみってことですね

この最初のアミューズが結構好きで、何ならずっとこれが続いてくれたらいいのに、と毎回思います。

image

 

これが全部福井産の食材でできてるんですよ奥さん

恐竜の卵 塩雲丹 へしこ ←どれも福井の名物です

 

アップにしても可愛いです♪

image

 

そしてペアリングは白ワインに♪

世界中の飲み物で一番白ワインが好きなのですよね。好きすぎてちょいヤバいです。飲み過ぎるので😅

image

 

次は真蛸の前菜

これも美味しかったです

 

 

 

次は赤ワインが来ました

image

 

福井の黒梅を使った前菜です

 

image

 

そしてお代わりしてもいい、このふわふわのパンが美味しすぎました。これだけ売って欲しいレベル。高級食パンより美味しいの

 

image

 

そして福井の吉川茄子

 

image

 

また白ワインにもどって。この時点で酔っ払っているので、ソムリエさんの話しを聞かなくなっています(笑)

 

image

 

メインのお魚は鱸(スズキ)ちゃんでした。

 

image

 

またまた赤ワインに戻って

 

image

 

お肉のメインは鹿です。

そういえば、最近鹿のお店増えてますよね。

池田町という福井の山の方のものです。

 

image

 

そしてお口直しをして

 

image

 

ちそのシャーベットのデザートでお口さっぱり

 

image

 

焼き菓子でフィニッシュです

これは食べきれなかったのでお持ち帰りさせて頂きましたimage

 

mayuちゃんのお誕生日プレートもご用意くださいました

 

なぜかヒソヒソ声の私

 

みんなでパチリ📷

 

 

フランス料理って始まってから終わるまで3時間くらいかかるので

途中ダレちゃって、写真撮って遊んでいました

 

 

こんな日常アップすると、「先生貴族の食事ですね」とか言われますが、ほとんどは質素な日々ですよ(マジで

毎日サラダと豆腐と納豆と玄米ばかり食べてます

なのでそこは誤解なきようお願い致します

 

ってわけで

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 
 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録