中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちら

ご予約はこちらから下矢印下矢印

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ

________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます

 

今日は私の日常のひとこま日記になります。

 

先日、我が家のmayuちゃんが27歳になりました~!

mayuちゃんは息子の彼女で婚約中の彼女です

プロボースして1年、全く前進せず相変わらず一緒に暮らしています。

皆さまから、結婚したんですか?と良く聞かれますが

まだでございますあせる

コロナで呑気にしていたら、1年も経ってしまいました(笑)

 

 
21歳のころから付き合っているのでまあまあ長いお付き合いです。
最初に会った時に「あー!この子だ!」と彼女がてんぷら屋さんで目の前に座った時にそう感じました
全然話したこともなかったですが、「ウチのお嫁ちゃんになる子だ」ってわかったんです(てへ)
 
当然20歳の息子は遊びたい盛りですし、まぁまぁ女にモてる
そんなこんなで喧嘩したり、くっついたり、20代のカップルあるあるのすったもんだを繰り返しながら、時には私も仲裁に入り、お互いの言い分を聞きながら「まぁまぁまぁそこはこんな風に考えてみなされ」的な、年の功アドバイスをしつつ、お互いをなだめたりする事もありました。
 
男女が感情的に「別れる~」となるのは若さがあるので勢いでそうなりがちですが、ここは年長者で、数々の修羅場を潜り抜けて来ました、ワタクシ目の出番です
 
昔は、お仲人さんや周りのお節介な大人たちが介入して、若い人たちの間に入ってまぁまぁとやれていたのですが、今はそうする人も少ないです
だから、離婚率があがるんだろうなっと密かに思っています。
身近に気楽に相談できる大人が周りに居ないので、若い方が何でも自分で抱えてしまうことになります
 
だから、苦しそうにしている人には積極的にいい年になってる大人たちはお節介してあげるべきだと思います。
 
そんなこんなで2人の付き合いも6年となり、mayuちゃんも27歳となりました。気が付くと20代後半です
 
mayuちゃんは、宿命数⑥の子なので
使命は「愛を学ぶこと」です。
人から愛されるということを学びます
もちろん自分から愛することも学びます
 
なので、とても人に可愛がられます
ですが、同時に意地悪もされます。
意地悪なBBAがシンデレラをいじめるのと似た構図です。
愛される人って、意地悪もセットで体験するからです、そうして愛を深めて行きます。
 
そんな愚痴なども聞きながら、我が家ではずっと大切にしてきました。
 
福井の女子は本当に働きもので、共働き日本一エリアですので、mayuちゃんも良く働きます
2つも仕事をしながら、頑張っています
 
バイト先からプレゼントに大きなお花も貰ってきましたimage
 
私からのプレゼントは、モンクレールのTシャツです
 
image
 
絶対似合うっと思ってプレゼントしましたが、本当に似合ってました(笑)
 
中身はこんなのです


息子からのプレゼントはルイヴィトンのバックです
 
image
 
スカーフとチャームを付けると、無茶可愛かったです。
 
 
image
 
中にはこんな可愛いポーチも入っています
 
image
 
今年も「ママも欲しいィ~ラブラブ」と可愛く言ってみましたが
「社長は自分で買えるやろおいで」と軽くあしらわれました
去年と同じ笑
 
どこかにブシュロンとか、ハリーウィンストンの指輪くれて
毎年ヴィトンかシャネルのバックくれる男友達がいるといいんだけどなぁと妄想する
お金有り余ってるから、買ってやるぜって人がいたらご一報を笑
 
自分で買えるけど、誰かに買って貰うって技は結構難易度高い。
なので売れっ子銀座のお姉さんたちは何気にすごい
年間億単位で稼ぐのに、何でも男に買わせるってどうやったらできるのかな?ぼけー
私って中身が男子なんだろうなー
っと思いながらその会話をしていました(笑)
 
でも、27歳って若いよね
私もあったよな〜(遠い目
そんな事を母も思っていたのかなとか、おばぁちゃんも思っていたのかな~っとか想像しました。
 
そういえば27歳くらいの時って人生に迷ってたなぁと思った時に
孔子先生が論語の中で
15歳で学門を志し
30歳で独立して
40歳であれこれ惑わなくなって
50歳で天命をわきまえて
60歳で人の言葉が素直に聞ける聞けるようになって
70歳で思うままにふるまって道をはずれないようになった
と言ってた事を思い出しました。
※超現代語訳
 
孔子先生でさえもこんな心持だったのだから、まだまだ人の言葉が聞けずに、ちょいちょい失敗するのも致し方ないという事ですよ
と、mayuちゃんの誕生日に思いったりしましたよってお話しでした。
 
次は、お誕生会のお料理編です
私が何食べたかなんて興味あるかな?うーん
多分2人くらいいるかもだから、アップします(笑)
 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

VOGUEJAPAN 9月号に掲載されています

 

 

ゆほびかゴールドさんに掲載されています♪

 
 

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録