親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

いつもご訪問くださり有難うございますニコ

 

暦の上では19日から3月4日までは雨水ですね

 

 

この時期は、雪が雨に変わり、氷が溶けて水に変わることから

「雨水」と言います

草木が芽吹き始める時期でもありますクローバー

昔から「雨水」の日に雛人形を飾ると、女の子が良縁に恵まれるといわれていますおひなさま

立春から出しているご家庭も多いかと思いますが、まだでしたら今から飾ってみてもいいかもしれません。
 

三寒四温を繰り返すと言われ

三日寒く、四日温かい日が続く時

という意味です。

今は三寒ですね。北陸はまた雪マークです。

 

中井耀香金運上昇カレンダーでは雨水の入りの日に

日本酒マークが付いています

 


 

それは、この時期に地の神様が動き出すのでお酒をまきましょう

という意味です。

まだおやりじゃない方はこの時期に是非まいてみて下さいね🍶

 

雨水の時期に食べて開運するものは

 

春キャベツです

 

ビタミンCはこの時期のキャベツの方が多く含まれているそうです

葉の巻き方がゆるっとふわっとした物を選ぶと良いそうです

 

新玉ねぎです

 

 

玉ねぎは、血栓を防ぎ、悪玉コレステロールを減らす働きがあるため、血液をサラサラにして動脈硬化などの生活習慣病を予防する働きがあります。
糖質の代謝に欠かせないビタミンB1も多く新陳代謝も上がります
 

 

菜ばなです

 

 

菜花がスーパーに並び始めると、春が近づいてるんだなって気持ちになりますよね

ビタミンCや鉄分カルシウムなどの栄養も豊富なんですよね

あの苦さは免疫力アップしてくれるそうです。

 

はまぐりです

 

 

はまぐりの貝は対のもの以外は合わないことから、

夫婦和合の象徴とされています

 

ひな祭りの時にはまぐりを頂くのもそのためです。

貝合わせの貝もはまぐりを使ってきました

酒蒸しや煮貝も美味しいですね

菜の花と蛤のお吸い物も春らしいです

ビタミンBも豊富で神経を安定させてくれて

亜鉛などのミネラルも豊富です

 

家の中に飾って瑞気を取り入れるお花は

 

ヒヤシンスです

和名は「風信子」と書きます。

ふんわりと優しい香りが風に乗って春を知らせる花

という意味かなって思いました。

鉢植えでも売ってますし、球根から育てるのも楽しいですね♪

 

毎日の生活の中に取り入れけて、開運して行きたいですね。

 

本日も最後までご覧頂いてありがとうございます

 

中井耀香 

 

お財布を暦の春に新調すると

「お札でぱんぱんに張る財布」になりますよ札束

 

詳しくは右矢印こちらから

 

ご購入はこちら  

金銀招財札長財布 完売しました。ありがとうございます

 

虎龍小銭入れ 残り25個

 

中井耀香金運上昇カレンダー

すでにAmazonカレンダー部門1位になりました

有難うございます♪

中井耀香カレンダー

ゆほびかGOLD大金運を呼ぶ極意2022 
「金霊(かなだま)」さま

 

右矢印詳しくはこちら

 

 

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

 

これまでの書籍で一番目から鱗が落ちたと大評判

大手コンビニで大好評です!

 

 

 

婚活女子必見!
『天を味方につけてベストパートナーを引き寄せる すごい!縁むすび』

 

 

 

神様にごひいきされたい方必読です!

 

 

 

人間関係のお清めはこちら!

 

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録