中井耀香金運上昇カレンダー魂ふり2023予約発売スタート!

Amazonでご予約の方全員に三龍などのスマホ待ち受けプレゼント!

詳しい内容はこちらから下矢印

 

ご予約はこちらから下矢印下矢印

 

是非一家に一冊

大切な方へのお届け物としてもお使い下さいラブラブ________________________________________________________________________________

親愛なるみなさまこんにちは

中井耀香ですニコ

いつもご訪問下さりありがとうございます。

 

暦の上では本日より「立秋」です。

8月7日から8月22日までです

 

立秋2022年はいつ?暦の上の秋の始まりをカレンダーで詳しく紹介! | 四季おりおり快適生活

 

立秋は夏の土用が終わり、「秋が立つ頃」秋の気配が感じ始めるころ、という意味ですね。

立秋は二十四節気のなかでも特に大切な

「八節」の一つです。

 
夏至と冬至を「二至」

春分と秋分を「二分」

そしてそれぞれの中間の

立春・立夏・立秋・立冬を「四立(しりゅう)」と呼んで

これらをあわせて「八節」と呼びます

 四立の前日は「節分」と呼ばれていました。

各季節の間にある土用の終わりの日でもあります。

2月の節分は知られていますが、本来節分は年に4回存在するのです。

 

立秋は暑さのピークでもあり、翌日からのご挨拶分は

「残暑見舞い」となります。

最近は残暑見舞いや暑中見舞いも来なくなりましたね

 

日本の夏はがきテンプレート。
この時期は旧暦の七夕ですので、立秋の時期に七夕祭りをするエリアもあります。

仙台の七夕祭りは有名ですよね。

今年は開催されたようです。近かったら行きたかったな

仙台七夕祭り

 

昨日から随分と涼しく、全然クーラー付けなくても過ごしやすいですね♪。

 

コロナも毎日〇万人感染とかNEWSになってますが

感染学会も「普通の風邪と大差ない」と発表しましたので、いつも通りに日の本の夏の風物詩は復活して欲しいですね

 

この時期、食べて運気上がる食べ物は

 

です

桃 もも 立秋 初秋

桃は魔を祓う食べ物でもあります。桃太郎が桃から生まれたのもその理由から。

夏の果物ですが、身体を温めてくれるので夏バテ防止にもなります。

カレンダーにも8/6日に登場しています

 

 

 

 

しじみです

無添加・特選「宍道湖 大和しじみ」お取り寄せグルメ『服部幸應のお取り寄せ』はっとりよせ.com |  お取り寄せグルメ『服部幸應のお取り寄せ』はっとりよせ.com

土用しじみは腹薬、寒しじみは風邪薬とも言われ、小さいのに栄養価の高さから日本人に愛され続けるしじみちゃん

肝臓の働きを助け二日酔いの緩和、疲労回復効果が期待

オルニチン、タウリン、子供と女性に嬉しいカルシウムに鉄分、老化防止が期待できるビタミンE、B12。

体力が落ちたと感じる時こそしじみです

 

 

 

 

秋葵(オクラ)

めんつゆで♪オクラのおひたし レシピ・作り方 by トイロ* 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが371万品

ペクチンという成分が血中のコレストロールを下げて、血圧を下げてくれます

スズキ

鱸 スズキ 立秋 初秋

スズキは肝と腎の機能を助け、血を補うため、不眠や貧血の予防に効果的。また、水分代謝を促進する作用もあり、むくみや体のだるさも解消してくれます。

 

飾って開運するお花は

 

①ききょうです

桔梗の花言葉を添えて☆大切な人に贈り物をするための7つの方法

秋の七草と言われていますよね。

「秋の野に咲いている花を、指を折って数えてみれば、七種類の花がある」と山上憶良が万葉集で詠みました。

万葉集の中でで歌われている「朝がほ」と詠まれているのは桔梗の事です。

 

 

鳳仙花

夏の庭を彩る鳳仙花。鳳仙花を見つめなおす|ガーデニング|趣味時間

初秋のお花の代名詞ですね。いろんな色が楽しめます。

 

生の花は瑞気を家に入れてくれるので、家の運気上がりますし

旬の食べ物はその時の日本人の身体を整えるために必要なものを神様が与えて下さったものですから、有難く素直に頂くことで、

心と身体が整いますよ。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK
 
 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうござました

中井耀香♪

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れエイプリールフールに大ボラ吹いてみる

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ3月の神様メッセージ

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録