親愛なる皆様こんにちは

中井耀香です

何時もご訪問下さり有難うございますにやり

 

人生を作るのは、元々生まれ持った運のチカラもさることながら

大きな差をつけるのは「習慣の力」ですというお話を書きました

 

 

良い習慣を身に着けたいなって思っているけどなかなか身につかないという人は多いと思うのですが、もちろん私もその1人

で、最近意識して身に着けたいなっと思っている習慣があって1か月やってみていい感じなので、ご紹介します

 

前回に続いてまた習慣について書くのは

人間は1日の8割は習慣でできている

からです。

 

これは、孫正義さんが自分が習慣にしたいと思って若い時から意識してやっているもので、私も意識しています。

 

これは朝に3つ、昼に6つ、夜に3つの習慣です

 

朝の3つは

①今日の目標は何か

②どんなスキルを高めるのか

③どうしたら昨日よりうまくやれるのか

 

昼の6つは

①学びに時間を割く

②物事を観察する

③お客様の声を聞く

④とにかくコミュニケーションを増やす

⑤はやく返信する

⑥成果を出している人に直接話を聞きに行く

 

夜の3つは

①今日は何を学んだか

②今日の目標は達成したか

③今日全力だったか

 

です。

 

※山崎拓巳さんからの頂き物


まず朝起きて朝の3つを決めます

昼の6つの中で、今日はこれを意識するものをピックアップします。

孫さんの場合は6つ全部意識していましたが、まずは1つからで大丈夫だと思います。

勿論、ご自身が取り組んでいる仕事も違うでしょうから、内容は変えても良いと思います

ご自身でビジネスをされている方でしたら、どれも重要な習慣ですので、意識してみて下さい

 

そして、大切なのは夜の3つです。

夜にこの3つのチェックするする事で習慣化できて、

意識しないで行動することが出来る様になります。

 

成功者の方や成果を出してる方と多くお付き合いありますが

本当に返信が早いです。

忙しい方に限って返信早いです

それは昼の⑤の習慣が身についていて、考えずに出来るようになつているからですね

 

私も頑張ります(笑)。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました

中井耀香

 

中井耀香掲載されていますニコニコ

 

是非、書店さんやコンビニやスーパーなどで、見かけたら手に取ってみて下さいねOK
 
 

 

本日も最後までお読み頂きありがとうござました

中井耀香♪

 

 

〈お正月限定記事〉

龍お正月三が日にやると良い事

龍令和4年のスーパーミラクルさんとミラクルさんのご紹介

龍令和4年の今年の開運ネイル♪

龍今年は春がある年

 

〈人気の記事〉

晴れ75歳を体験中

晴れエイプリールフールに大ボラ吹いてみる

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式、寝室編

晴れ掃除は浄化、風水の基本の儀式

晴れあれから11年。3.11

晴れお内裏さまとお雛さまの飾り方「左上位

晴れ3月の神様メッセージ

晴れ令和時代の象意、戦争とウクライナ

晴れ正解のない世界を生きている

晴れ天長節おめでとうございます

晴れ2022年の2月22日 2が6つ並ぶ意味

晴れ雨水の時に食べて開運♪

晴れ満月×一粒万倍日×大安

晴れ紀元節おめでとうございます!

晴れ立春に食べて開運♪

晴れ立春大吉!

晴れ歳時記を頂く。東京吉兆と節分と新橋の芸者さん

晴れ追儺(ついな)と豆まき

晴れ旧正月と新月

晴れ「すみません」より「ありがとう」の効果

晴れ脳にすき間をつくる

晴れ来年は三匹の虎の年

晴れ藁にもすがる思いからセミナー参加、そこから起業することになった方の体験談

晴れ五黄が真ん中に来る年に気を付けること

晴れ今年も無事に歳を重ね57歳になりました♪

 

 

▽ 中井耀香の書籍一覧はこちら

中井耀香書籍一覧

 

 

▽ 公式LINEはじめました!

中井耀香公式LINE

 

 

▽ Twitterチャレンジ!

毎日2回つぶやいています

中井耀香Twitter

 

 

▽ 大人気!開運グッズはこちら

中井耀香オンラインショップ

 

 

中井耀香YouTube 

 

中井耀香メールマガジン

 

 

中井耀香読者登録