親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

何時もご訪問くださり有難うございますニコ
 
人間ドックで恵比寿のクリニックに通っているのですが、先月無茶先生に褒められました
脳内革命のご著書で有名な春山茂雄先生ですが
 
2年間でマイナス6㎏のダイエットに成功しました拍手拍手
 


56.6㎏→50.6㎏です
 ※本日は50.1kgでした♡
 
年々痩せるのが難しいと感じるのはどの年代の方も同じかも。
空気吸っても太るとずっと私も話していましたショック
1㎏痩せるのが至難の業です
 
癌の予防の為にクリニックに通っているのですが
その際に、内臓脂肪がガンになる大きな要因の1つだから内臓脂肪を減らさないとイケないよ
特に、肝臓の脂肪(脂肪肝)は癌になるリスクが上がるから、内臓脂肪を減らして癌のリスクを減らせば、健康寿命を延ばせるから、もう少し痩せなさい、と言われたのですぼけー
 
とはいえ、若い事と違って「痩せる」って簡単な事じゃなくなかなか大変なことです
 
まず、基礎代謝は年々下がります
若い時と同じだけ食べて太るのは、この基礎代謝が減るからなのですが、基礎代謝を上げる為には筋肉を付けるが鉄板ですが、筋肉って運動習慣のないおばちゃんがつけるにかなりハードル高いんですぼけー
 
そんなこんなで、悪戦苦闘しながらも、この2年間でやった事をこちらでシェアしてみます
 
最初に体重の目標を設定しました

いろいろ調べていたら、体重には3種類あって
・標準体重    身長×身長×22(BMI
・美容体重     身長×身長×20(BMI
・モデル体重   身長×身長×18(BMI
です
 
こちらでざっくりと出せます

私が目指したのは「美容体重」です

となると49㎏でした

56㎏からみるとなかなかハードル高く道のりは険しく感じました

 

2年間にやった事をまとめると

 

①体重計に朝晩乗って記録

 

これはマジで痩せたい人と健康意識あげたい人には超お勧めです。

最初は毎朝の体重を測ってていたのですが、筋トレ男子が夜も測って1日で何グラム増えたかも確認した方がいいよっとアドバイスしてくれたので、1年前から朝晩測定がデフォルトになりました

すると、寝てるだけで1㎏減る日もあったり、500gしか減らない日があっりするので、その違いを分析したりするのも楽しかったです。

1kg減る日は運動した2日後の時が私の場合は多かったです。

 

②アプリで管理

 

3つのアプリを使いましたが落ち着いたのは

MyFitnessPalです

年間6千円かかります

myfitnessに落ち着いた理由は、バーコードをかざすと栄養内容が簡単に記録されて楽ちんだからです。

アプリにないものは自分で入力して簡単に登録できます。


このアプリで、体重と毎日のたんぱく質、脂質、炭水化物の割合を管理しました

 

私の場合は

炭水化物50%

脂肪30%

タンパク質20% に設定

1日のタンパク質目標は自分の体重のg数です

体重50㎏ならタンパク質50gです

 

使い方はこちらの方の記事がわかりやすいです

 

 

 

③痩身エステに行った

 

なかなか痩せなかったので

人任せで痩せようと思って、痩身エステに行きました

行ったのは業界最大手のチェーン店です。


身体温めて代謝あげる

筋肉量上げるマシーン使って筋肉量あげる

キャビテーションなどを使って脂肪細胞を溶かしたり

セルライト潰すマッサージしてもらったり

と1年くらい通いましたが、体重は1㎏くらい減ったのと

見た目がお尻がちょっと上がった程度でした

時間も1回2時間掛かって、いろいろと痛い思いして58万円のお金が消えました


お金と時間取られて痛い思いして、得た結果には全然満足しなかったので、ここのリピはあり得なかったのと、人さまにもお勧めしなかったです。

 

④パーソナルトレーニング

 

痩身エステで思うような効果を得られなかったので、パーソナルトレーニングに通いました

食事の管理なども徹底される大手の所じゃなくて、運動指導と栄養指導をしてもらえるジムを選びました

電車で2駅遠い渋谷です。近くだと歩かないのでこれくらいの距離感がいいかなっと思いました

スクワットが全然できなくて、フォームとかうるさく指導されましたが、最近ではできるようになってきました

駅から20分歩いて帰れたり、30分くらいの距離なら歩こうって感じになれました。筋肉量増えたのかなって思います

マッサージの方も背中が綺麗になりましたね~っと感心して下さいました

 

⑤ファスティング

 

2年間で2回本格的なファスティングをしました

前回の記事はこちら

 

 

お会いする方からすごい勉強になったのと、普通占いの大先生でここまで書いてくれて、読んでて自分もやろうってモチベートしてくれる人って耀香先生しかいないって言われました笑


仕事の関係や生活スタイルなどで、まとまってファスティングされるのが難しい方には、

16時間ファスティングがお勧めです

前回の食事から16時間食事をしないってやり方でして、私はそれを今も継続しています

起きてる8時間は何を食べてもOKですが、

その後16時間は何も食べない方法です


9時に朝ごはんを食べた場合は17時までの8時間の間は食事します。

12時から20時にしたらその後16時間食事しません

オートファジー機能が働きだしますので、身体の細胞が若返ります

これはお勧めします

 

⑥朝晩のヨガ

 

身体が物凄く固いので、柔軟性を高める為に朝晩15分程度のヨガをYouTube観ながらやってます

習慣にするまではたったの10分のヨガができなかったので

手帳で習慣にしたいことを書き出して、毎日それが出来てるがチェックしているのですが、今では毎日◎が付くようになりました

最初は朝ヨガだけして、夜ヨガも出来るようになりましたよ。

ダイエット目的になるかは微妙ですが、継続してないと体はどんどん固くなって行くでしょうから、日々ほぐすと緩めるを意識することは大切だと思います

 

⑦8時間睡眠を意識

 

1日に必要な睡眠時間は人によって様々だと思いますが、

どれだけ寝ると自分自身がリカバーリーできるのをキチンと把握しておくことはとても大切です。

物凄く成功しているバリキャリな人は睡眠時間4時間とかいらっしゃるけど、私は絶対に無理


私のメンタルヘルスを保つ為に睡眠の質を徹底的に上げるってことを意識しているので私には8時間がベストです 


自分のベストを探してみてください

うつ状態の方のご相談にのらせて頂いている時に共通するのは、皆さん睡眠の質が悪いというのがあります

睡眠時間長く、ぐっすり寝れた時は、朝の体重もそうじゃない時と比べて減っています

ダイエットと睡眠は関係あると思います

 

⑧1日8千歩歩く

 

これは出来たり出来なかったりですが、目標として8千歩歩くように心がけています。なるべく階段使ったり、駅から歩いたり

朝か夕方散歩したり、家の中でこまごまと動いたり

家の中での家事労働などでも2千歩は歩ています

私はアップルウォッチユーザーですが、スマートウォッチなどで簡単に歩数は記録できます




先月の検診では、体内年齢42歳になったので、もう一声かなって思います


目標は37歳です

春山先生には、一回り以上も若くなったんだから充分だと言われましたが、まだまだ頑張りたいと思います


見た目年齢と、体内年齢を37歳にしたいので

日々精進しておりまするにやり





 

人生100年時代に一番大切なのは、リアルな貯金より健康貯金ですので、美容体重目指してもう少し頑張ります

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました
 
中井耀香
 
毎日2回開運や意識変化の為の思考術などを
Twitterで呟いてます
是非フォローして下さいね!
2400名さま越えしました(嬉
 

チェックボックス中井耀香 Twitter

 

 

 只今発売中のSWEET2021年下半期占い特集

真実の愛と運命に掲載中!

「自宅を神社級のパワースポットにする」

 

 

sweet特別編集 占いBOOK2021 下半期 (TJMOOK)

Amazon(アマゾン)

799〜878円

 

ゆほびかGOLD6月号にも掲載中です

「お清めの大家が指南!新時代に富と幸せをつかむ邪気の祓い方と寄せ付けない秘法」です

 

 

ゆほびかGOLD 2021年6月号 [雑誌]

Amazon(アマゾン)

840円

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

中井耀香龍

 

 

 

今年の1月に全国3会場とオンラインで700名様が参加!

全編をあますとこなく収録した

2021年中井耀香開運セミナーDVDついに販売です!!

残り1セット

 

お申し込みは右矢印右矢印こちらから!

追加で命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちらから!

 

 

 

全国的に大発売しています!
2021年中 井耀香
金運上昇カレンダー『魂ふり』

お陰さまで全国的に完売目前です!

 

詳しくは右矢印こちらから

 

 

書店さんで完売店続出!!

Amazonでも入荷すると完売されプレミア価格ぼけー

ということで弊社のサイト販売開始

カレンダー購入 右矢印こちら  完売しました

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れミロクの日

晴れ6月の神様メッセージ

晴れ龍神が憑く人守りを得る人

晴れ令和3年5月のミラクルさん

晴れ5月の神様メッセージ

晴れ寛容さと幸福の関係

晴れ令和三年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこちら!

晴れ宝島社 お金と幸せがおうちに押し寄せる最強の開運術

晴れ動画付き日光東照宮

晴れまた1つ年を重ねることができました

晴れ55歳最後の日に1年を振り返ってみた

晴れ数字に強くなる

晴れ驥尾に付す

晴れ四方の海みなはらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ

晴れ世界最高のお香!ヒマラヤシャクナゲ

晴れお家でできる先祖供養

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れすごい言霊の法則

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね