親愛なる皆さまこんにちは、中井耀香です。

何時もご訪問くださり有難うございますニコ
 
本日は「母の日」ですねブーケ1
HAPPY MOTHERS DAY
です。
 
緊急事態宣言も延長されたり
それぞれの自治体で独自の緊急事態出したりで
なかなかお母さんに会いに行きづらい空気感ですねえー?
 
母の日は毎年5月の第二日曜日ですが、固定した日じゃないので、うっかりすると忘れちゃいますよね。
 

日本で初めて母の日のイベントが行われたのは明治末期。

1915年(大正4年)には教会で お祝いする様になり、徐々に民間に広まっていったらしいです。

 

新しい物好きの日本人あるあるですね。

 

ウチの昭和14年、卯年生まれうさぎの母は4月の末に82歳になりました
ので、その時に石川県の小松市に行って
母の日と合同のお祝い会をしました
 
※おでこの傷を早く治すためにパッチン留めしてたの。傷を早く治すには空気に触れさせた方が良いとGoogle調べ
 
怪我してから1週間後だったので、母はとても心配していました(^^
なんの事かわからない方は昨日のブログ
 
カーネーションって個人的にあまり好きなお花じゃないので
お花屋さんでアレンジメントして頂きました
 
 
この時期カーネーショんが高くなるのも好きじゃないしね
 
ってわけで、小松市の和食の創作料理の粋庵さんで懐石料理を頂きました
 
母がコロナを怖がっているので、個室で換気などの対策もバッチリのお店です
 
前菜は
・桜海老真丈、空心菜と薄揚げの煮びたし、牛タンの葱みそ焼き
 
 
御造り四種盛り
 
焼き物 鰆のチーズ焼き
image
 
卓上でお豆腐作って頂いて



 
温物 和牛ステーキ トリュフソース
 

揚物  胡麻豆腐の蟹餡かけ
 
 
留肴 帆立焼霜の桜花ジュレ
 
 
ホタルイカの炊き込みご飯を頂いて


お味噌汁とお漬物で頂きます


デザートは生姜のアイス🍨
ちゃんと生姜の味がしてびっくりでした。



これ全部頂いて、5500円也
税込み6050円ですよ奥さん!!(驚
 
この内容で白金とか恵比寿とか、都内のハイカラエリアで頂いたら、多分2万円~だと思います。
 
田舎はコスパ良いですね。
エンゲル係数も低く抑えられますね(素敵
 
でもって新鮮なものを安価で頂けて、田舎はその点は最高です。
 
しばらく禁酒するつもりなので、ノンアルコールハイボールを頂きましたよ。


なんと、これ本当にハイボールの味がするんです(驚き
この先これで充分な気がしました笑
 
息子とパチリ。息子が大きくなれたのも母のサポートが有ったらばこそです
本当有難いお願い
 


コロナであまり外に出られなくなって来たので足腰弱らないか心配ですが、ちゃんとお散歩したり定期的な運動して
母には健康で長生きして欲しいです

健康寿命が本当の寿命ですからねにやり
 
両親が揃って居なくなると、人生はとても心細くなるような気がします
 
子育て終わって空の巣症候群になっている、専業主婦の方のご相談に乗る事ありますが
子供って親が、特に母親が元気で生きていてくれるだけで心強く居られるものだらか、お子さんにこれまでと同じようにやってあげられることが無くなったとしても、健康で元気に毎日はつらつして生きてる様を見せることが、これから出来ることだから、頑張って
とお話しますほっこり
 
子供の為とか、夫の為に生きてきた方は
「自分の為」に何かすることに対して罪悪感を抱くことが多いですが、それが結果的に子供たちの精神衛生を保つことに役立つのですから、自分を大切にすることが自分と子供の為に必要なんです
 
私もいつも息子に、「生きててくれるだけでありがたい」と言われています
お子さんってどなたも皆そんな感じじゃないでしょうか
 
そんな事を想った母の日でしたとさ
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 

中井耀香 

 

 

Twitterは毎日2回

毎日私が感じている事や、

大切にしている価値観

思考してる事

開運方法などを

呟いております!

https://mobile.twitter.com/youka_81

是非フォローして下さいませねグッ

 

 

 

 

今年の1月に全国3会場とオンラインで700名様が参加!

全編をあますとこなく収録した

2021年中井耀香開運セミナーDVDついに販売です!!

残り1セット

 

お申し込みは右矢印右矢印こちらから!

追加で命式表お申し込みの方は右矢印右矢印こちらから!

 

 

 

全国的に大発売しています!
2021年中 井耀香
金運上昇カレンダー『魂ふり』

お陰さまで全国的に完売目前です!

 

詳しくは右矢印こちらから

 

 

書店さんで完売店続出!!

Amazonでも入荷すると完売されプレミア価格ぼけー

ということで弊社のサイト販売開始

カレンダー購入 右矢印こちら  完売しました

 

令和時代を生き抜く為に

運の流れを知ってくださいね

 

 

〈人気の記事〉

晴れ5月の神様メッセージ

晴れ寛容さと幸福の関係

晴れ令和三年のスーパーミラクルさんとミラクルさんはこちら!

晴れ宝島社 お金と幸せがおうちに押し寄せる最強の開運術

晴れ動画付き日光東照宮

晴れまた1つ年を重ねることができました

晴れ55歳最後の日に1年を振り返ってみた

晴れ数字に強くなる

晴れ驥尾に付す

晴れ四方の海みなはらからと思ふ世になど波風の立ちさわぐらむ

晴れ世界最高のお香!ヒマラヤシャクナゲ

晴れお家でできる先祖供養

晴れ運が悪い人の思い込みとは

晴れお金の器を大きくするはじめの一歩

晴れ健康資産は目減りする!お金よりも健康貯金をしよう

晴れすごい言霊の法則

晴れ覇道と王道の違い、昭和の日

晴れ家にあると運気を下げるベスト3

晴れ強運に勝るものなし、整頓するより整理する!

晴れ運がいいってどういうこと?わらしべ長者に学ぶ

晴れ梅干と笑は神薬

晴れ 新月のお願いの仕方

晴れ 赤青黄戦闘タイプ占い

晴れ楽しみながらお金が貯まるぬり絵貯金

晴れ 唯識と450円のかき揚げそば

 

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス 中井耀香 公式メールマガジン

 

チェックボックス中井耀香@ LINEはじめました
友だち追加数

追加 できな い方は『@nakaiyouka』で検索してね あせる

今以上に運気を良くする開運グッズの紹介は↓の LINE@から

 

チェックボックス中井耀香@ 開運グッズLINE@

友だち追加数

追 加で きない方は「@pmw8750k」で検索してく ださいあせる

 

チェックボックス中井耀香公 式YouTubeチャンネル

チェックボックス中井耀香 Twitter

チェックボックスアメブロの 読者登録もしてね。

読者登録してね