★愛に生きるための第一歩ー心の中であなたが誰かとつながることができたら…恐怖は癒やすことができる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



それでは今回は、プロセラピスト養成コースをご卒業なさったT様からの体験談&メッセージをご紹介させていただきながら、「心を癒やし、愛を引き寄せるための第一歩」をお伝えしていきたいと思います。






***プロ養成コース卒業生の体験談&メッセージ***




大変お世話になっております。新期生のTと申します。マリアージュスクールを通して学ばせて頂いたことが、少しでも女性の皆様のお役に立ちますように。



先生のところへ伺った時に持っていた悩みは、


・ソウルメイトに出会いたいけれどどうしたら良いか分からない・男性恐怖症、無意識に持っていた対人恐怖症・自己否定、自分の命に重みを感じない・自信がない、自分に恥を感じ萎縮する


でした。無意識に持っているものが多く、先生のお話を聴いて初めて気付いたものがほとんどでした。自分を放棄していたのだと思います。



円満な家庭で育っており、虐待の経験はないのに、いじめられたり、周りから頭ごなしに注意されるという傾向がありました。



注意されないようにと、自分の行動をチェックし、おかしくないか・より良く行動をという事を基準に自分に対して常にダメだしをしていました。今思い出すと3秒に1回は否定や注意する声が頭の中にありました。




それが自己否定をしているという事だと教えて頂き、それが普通ではない事にも気付かされました。また、自分に対して酷いダメだしをして否定している事は、過去にいじめて来た人達と一緒の目線で自分をとても痛めつけ続けている事と同じなのだと知りました。今はもう傍にいないのに、ずっとその人達の目線や枠の中に自分を閉じ込めていたのだと。




そこで改めて大切にするとはどういう事なのかを学びました。
自分を大切にするという事、自分を可憐な華奢な花に例えて扱うイメージワークで大切にするという感覚を感じ、日常でも時折その時の事を思い出しては、もっと自分の身体を大切に大切に扱わなくては…扱っていいんだ、と意識しています。




また、趣味嗜好をハッキリ私はこれが好きと言える。周りを気にして隠す必要は無いという事。そして、付き合う相手を選んで良い事、話す内容の深さも変えることで自分を正しく守っていけるのだという事を学びました。



表現した自分としてしか周りは認識できないということと、それは自分でコントロールすることができるのだという事を実感しています。



現実で変化した事で私にとって大きかったのは、男性恐怖症が治ったことです。電車でも男性の隣の席に違和感なく座れるようになりました。また、道ですれ違う時や背後の気配を感じた時などに何となくあった、襲われるのではないかというような恐怖感が無くなりました。



自分を否定する声もほぼ無くなり、自分を大切にするという事に関しても、薬用クリームで肌を労ることを継続できるようになり、寒さなど気温や乾燥にも敏感になり、自分に我慢させなくなりました。




私にとって、ワーク中は自分の事に集中するという事が意外に難しいことでした。どうしても周りの事に気をとられてしまう癖があったようです。考えている事・イメージしている事が正しいかどうか、自信が無く、集中しきれていなかったことも原因の一つでした。



ただ、男性恐怖症については、その原因となる過去をイメージし、その中で大勢の人を助けに呼び一緒に、その相手を遠ざけるという事を集中してイメージしました。
一人ではどうにもならない状況の場合は、沢山の人に助けて頂くのが効果的だったと思います。中でも、代わりに相手に意見をぶつけてくれるような強い存在はとても心強く、ワークが終わった後、安全であるという感覚が分かりました。



私は不謹慎かもしれないとは思いつつも、ニュースで放送されていた『事件加害者と法廷で闘い続けた奥様に一途で誠実な男性』を助けに呼びました。
勿論、女性の味方である芳乃先生もイメージの中でお隣に立って助けて頂きました。私はこのお二人の存在を中心にした大勢に守られている感覚がふと感覚として分かりその瞬間に『安全である』という感覚を手にしたのだと思います。



また自分は花のように大切に扱うという事を忘れない為に、マリアージュスクール最終日の帰りにシクラメンの鉢を買いました。
お気に入りの色・葉の模様、自分の好みに妥協しなかった事を思い出します。自分の分身であるという意識で自宅に買って帰り、今も大切にしています。ここは実際の生活で行動に移している部分であり、簡単に変化を継続させられているのだと思います。



こちらをご覧くださっている皆様、読むことを継続されている事そのものが自分と向き合おうと努力されている事のひとつです。どうか恥ずかしがらず御自身を褒めて差し上げてください。



私は心の中で自分を褒めることすら、否定の言葉で遮っていました。ですが、その否定の言葉も、ありのままに「そう思うんだね」と受け止める事で、褒める事ができるようになりました。




芳乃先生のblogには沢山の方法があります。その他にも沢山ある方法の中から、自分に合う方法を選んで出来るところから少しでも試してみようと思えたなら。
「やってみよう」「受講して自分と向き合ってみよう」そう思えた御自身を今、褒めてあげてください。


行動に移せたかはその後の事、まずその自分の思いに「よく頑張ってるね」「前向きに考えてくれて有難う」と声を掛けてあげてください。





私達は芳乃先生にこのような言葉を何度も頂きました。そこで初めてどんなに小さくてもただ思うだけであっても、本当に褒めて良いのだと、ありのままを認めるとはこういう事なのだと感じることができました。



今までと違う事がひとつできただけで、ドミノのように次々に広がっていきます。
抵抗する心さえもそのままに、ありのままの自分自身でOKを出してあげれば、安心して次のステップを自然に踏み出せるはずです。どうか貴方が繊細であるというところから、温かいまなざしで見てあげてください。



傷ついてしまった繊細な女性の皆様がおひとりでも多くここから卒業してゆけるよう、
もうこれ以上傷つかぬようお祈り致しております。



***********



T様、とてもとても繊細で、傷ついたからこそ伝えることができる、丁寧なメッセージを本当にありがとうございました。


ひとつひとつ丁寧に人生を変えられ、苦しかった過去を少しずつ癒やされているお姿を拝見し、本当に胸がいっぱいになります。こうしたメッセージを伝えられることも、T様ご自身の才能です。


これからも、ご自身の気づきを大切にしながら、自尊心を持って人生を歩んでいってくださいね。





T様の体験談にもありましたように、私たちは誰かに否定されたり、傷つけられたとき、その心の傷を癒やしてあげるのではなく、「やっぱり自分はだめなんだ」と、さらに自分を否定してしまうことがあります。



今度の自信本でも詳しく書かせていただいたことですが、むしろ、ほとんどの自己否定・自信のなさは、「他の誰か」から与えられた言葉を、そのまま自分の中で繰り返しているんですね。




けれど、本当は、自分が傷つけられたときや、否定されたときこそ…自分の味方になり、自分を癒やし、自分のことを大切に扱ってあげることが必要です。



そして、こうしたときこそ、自分を孤独にさせるのではなく、心の中で、まずは誰かとつながりあうことが必要なんですね。



それは、誰でもかまいません。



あなたと同じように苦しんでいるひとでもいいですし、同じ苦しみを乗り越えた人、あるいは、苦しんでいる人を助けようとしている人でもかまいません。



今はインターネットもあり、世界のさまざまな情報を手に入れることができます。そして、本当は、「あなたを傷つけるような人」ではない、心優しい人がこの世界に存在しています。



たとえば、こちらの体験談のT様や、マリアージュスクールのアシスタント様達、体験談を書いてくださっている皆様も、そういった優しい人たちです。



あなたがいいなと思う人、優しい人、才能がある人、同じような価値観を持っている人、精神性の高い人、あなたが憧れるような在り方をしている人…


あなたの孤独にしてしまうのではなく、こうして心の中だけでも共感できる人の存在を感じ、つながることで、私たちは「この世界には、自分をいじめる人だけではないんだ」というように、心を開くことが出来ます。



そして、実際には目の前にその人がいなかったとしても、その人の存在を感じることができたとしたら、「自分と同じように思ってくれている人がいる」と、あなたの心はもう孤独ではなく、強さを感じられるようになるのです。





人の心は、あなたが思う以上に、人生を変える力を持っています。



あなたが「それはない」と思ってしまえば見えずにいたことも、「ああ、本当は確かにあったんだ」と思えることで、今までのマイナス思考や苦しい考えは終わり、

今までとは違う現実=「未来の可能性」にふれることができるのです。



この瞬間、あなたの潜在意識は書き換わり、絶対に現実は変わっていきます。


難しいことではありません。ただ、「そうだったんだ」と、一瞬ふれるだけでいいのです。





本当に辛いことは、過去の苦しみに押しつぶされることより、過去の苦しみのせいで、自分の未来を諦めてしまうことです。


でも、どうか、そこであなたの心をすこしだけ、開いてあげてください。



人生とは、あなたが何を見るか、あなたが何を知るかによって決まります。



あなたがあなたの人生を変えることを恐れることなく、「今まで知らなかった世界」を知り、あなたの心の可能性にふれ、その先の自分自身を感じ、本当のあなたとして自由に飛び立てることを、心からお祈りしております。












引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

  <2014年2月9日(日)東京スクール体験会>

 東京にて、マリアージュスクール体験会を開催いたします。
  <2014年2月9日(日)恋愛ブロック解放>
 東京にて、週末シンデレラスクール恋愛ブロック解放開催
<名古屋週末シンデレラスクール2月23日開催>
 2014年2月23日(日)に「女性性コミュニケーション」開催です。
<名古屋マリアージュスクール体験会初開催>
 2014年2月23日(日)に「マリアージュスクール体験会」開催です。
<愛され花嫁養成講座マリアージュコース>
 2014年3月、東京・大阪にてマリアージュコース開講いたします。
<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。