★過去から学び、自分を信じると人生が劇的に変わる②ー依存から抜け、自分を認めることで起きる奇跡 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


それでは今回は、前回の体験談
「過去から学び、自分を信じると人生が劇的に変わる①ー依存から抜け、自分を認めることで起きる奇跡のS様が、


ご自身の体験から学ばれ、自分を信じて在り方を変えたところ、どんなふうに人生を変えられたのか、その後の体験談をご紹介させていただきたいと思います。







★過去から学び、自分を信じると人生が劇的に変わる②ー依存から抜け、自分を認めることで起きる奇跡




***女性性開花プロ養成コースS様の体験談②***



芳乃先生、こんばんは。
 
 
今日は、途中退席しなければならず、失礼いたしました。
 
突然、あのように皆様の前で私が体験したことをお話させていただく機会をくださり、本当にありがとうございます!!
 
 

とてもあがり症なのですが、今、それを克服するためにスピーチ教室に通っているところなのです。
まだ、十分には克服しきれていないのですが、先生が隣で温かく見守ってくださっていて、そして、一番前の席の女性が、ニコニコ私のお話を聞いてくださって、とても心強かったです。
 

 
「人生を変えると決めたんです、なりたい自分になると決めたんです」と
それしか連呼できなかったのが、自分でもおかしかったのですが(笑)
 

 
最後に、ニコニコしていた女性が、涙を流していらして、そんな私のつたない話でも、心から聴いてくださる方がいて、この機会をいただけたことを本当に嬉しく思いました。
 
 

芳乃先生の意図されたことがお話できてなかったかもしれない、となんとなく感じているのですが、大丈夫だったでしょうか?
でも、芳乃先生が「堂々とお話できてましたね」と言ってくださったことが、本当に嬉しくて!!!
 

カラオケでマイクをはなさない人のように、スピーチが大好きになってしまいそうです(笑)
 


先日のご報告メールの返信がないことに関して、「もしかして、まだまだ学びが足りないのか?あるいは独りよがりな考え方かしら?先生に何か失礼なことを書いてしまったのかしら?」とか、いろいろ良くない妄想を抱いておりました。
芳乃先生は、ただお忙しくしていらっしゃるだけだし、そんなことは少し考えたらすぐ分かることです。
 
 

ですが、返信がなかっただけで、そんな悪い妄想を巡らせて、自分を痛めつけているのですね。
その他にも、日常生活の中で、本当にたくさん、たくさん、そういうネガティブな意味付けをしてネガティブな自己認識の檻をがっちり、頑丈に築きあげてしまう癖がまだまだ抜けていないことを改めて気づかせていただきました。
 
 
でも、そんな自分とは、もうさようならです!
 
 


今日のピンクのカーディガンは、「少し派手かしら?アラフォーなのに?」とかいろいろ迷う自分も実はいました(笑)
でも、私はピンクやフリフリしたものが大好きだし、そういうお洋服は、女性に生まれて良かった♪という気分になれる色なのです。
だから、人がどう思おうと、今日はピンクが着たい!と思って着てきました。

 
そうしたら、またまた芳乃先生が「かわいい」と褒めてくださって、天にも昇る気持ちでした。
(「かわいい」と言われるのが、一番嬉しいんです、私 笑)
迷ったけど、やっぱり着て行って良かった~♪♪♪
 

 
特に、マリアージュスクールに来る時は、毎回すごく楽しみで、テンションもすごく上がります。
女性であることがすごく嬉しくなるし、自分をより一層大切にしてあげたくなります。
だから、受講の日は、周りの目を気にせず、着たいお洋服をきて来てます。


 
本当に、ありがとうございます、芳乃先生!
心から感謝しています。
 

 
自分をより一層大切にして、そして周りの人といい関係を築き、愛情あふれる生き方ができるように精進します。
それが、芳乃先生から今までいただいた、たくさんの愛情、ご恩へ報いることだと思っています。
 
 

それから、ひとつ嬉しいご報告があります。



9つも離れた(しかも年下!)の男性からお茶に誘われました。
特に恋愛的意味はないかもしれないのですが、ちょっとお茶に誘われるということは久しぶりな上に、その男性とは、夢をたくさん語り合えるのです。
お互いに、夢を応援しあえる仲間になれる、そんな予感がしています。


 

自立して自分の人生を創造しようと、ただ決心しただけで、ドンドン素敵なことが起こるようになりました。
今まで私の些細なミスを指摘してばかりだった後輩が、最近は私に「これってどう思います?」って相談してくるようになったり、私のいいところを見てくれるようになった気がするのです。



新人さんのミスを批判的に指摘していた後輩が、思いやりを持って、次はこうしてくれたら嬉しい、という私の言い方に同意してくれるようになりました!
(後になって、このことも皆さんにお話すればよかった!と思いました笑)
 


 
嬉しいことばかりで、つい、長くなってしまいました。
芳乃先生、お読みいただいて、本当にありがとうございます。



自立するって、すごく大変なことだと思っていましたが、より楽しく、軽やかに、幸せになるってことだったのですね!



まだまだ、自立への課題はたくさんありますが、自立しようと決めたから、もう大丈夫です。
一つ一つ、克服してその幸せを味わって生きていきたいと思います。
 

 
芳乃先生、いつもありがとうございます。
心から感謝を込めて。
 


************



S様、改めまして本当に素晴らしい体験談をありがとうございました。



S様が、ご自身の過去とまっすぐに向き合われ、ご自身の感性を信じ、過去の痛みをご自身の学びとして在り方を変えられたからこそ、こうした劇的な人生の変化が起きていらっしゃるんですね。


いつも、依存的でうつむきがちだったS様が、本当に堂々とスピーチをしていらっしゃるお姿に、私も感動いたしました。






このS様のように、私たちの過去は、一見、それがとても苦しいものだったり、実際に、「こんなこと乗り越えられないよ」という試練だということも少なくありません。




けれど、そこにまっすぐに向き合い、「自分という魂が何を見出すのか?」というところから逃げなければ、その後の人生は、魂が学んだことが自分自身のギフト=才能に変わり、


さらにそれが自分自身の人生の価値や、愛、そして周囲の人の光に変わっていくんですね。








あなたはご自身の人生で、どんなことを見出すことができますか?



そして、そこから得たあなたの世界にただ一つの感性は、どんなに素晴らしい才能として、あなたの人生に光をもたらしてくれますか?



あなたがあなたの人生や、あなた自身の魂が持っている力を信頼し、あなたという「世界にたった一つの命」を輝かせてくださいますことを、心よりお祈りしております。










引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<愛され花嫁養成講座マリアージュコース開講>
 2013年の講座は、大阪のみ若干名、再募集させていただきます。
<11月9日(土)マリアージュスクール体験会>
 マリアージュスクール体験会を品川にて開催いたします。
<11月9日(土)品川「恋愛ブロック解放」>

 週末シンデレラスクール第2回、品川にて追加開催決定です。
<2014年1月開講プロセラピスト養成コース>
 女性性開花プロセラピスト養成コースが来年1月より開講です。
<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 2014年の個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。