◆愛される未来ー心の抵抗を抑えて潜在意識を書き換え、人生を劇的に変えるアファメーションの秘密 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



こちらのブログでは、継続して潜在意識を書き換える方法について書かせていただいていますが、



自分が酷く不幸だったり、マイナスの状態のときに、いきなり「良い未来を信じよう」としても、今までの状態とまったく違うことをつきつけられるため、心は怖くなって、その未来を拒絶してしまうことがあります。





本日は実際に、「心の抵抗を抑え、潜在意識を効果的に書き換え、プラスの状態を受け容れる方法」についてお伝えしていきたいと思います。








◆愛される未来ー心の抵抗を抑えて潜在意識を書き換え、人生を劇的に変えるアファメーションの秘密





まず、潜在意識を書き換えるのに大切なことは、「今、マイナスの状態のあまり、プラスになるよと言われてもそれを受け容れられない自分がいる」ということを認めてあげることです。




それゆえに、すべてを100%にしないことが大切なんですね。




これは、マイナス100の状態から、プラス100の状態になるということは、ジェットコースターで振り回されているのと同じくらいの衝撃を心が受けてしまうため、


そうではなく、「緩やかな変化を起こす」ために、「時間軸」という可能性を使って、意識をコントロールしてあげることが必要なのです。




実際に例を挙げてみると、


1「私はどうせ愛されない人間だ」という現状があり、

2「私は愛される人間だ!」は、「どうせ愛されないでしょ!」という反発を生んでしまうため、

3「私はいつかまた愛される可能性もある」というように、可能性を示唆する


ということです。




つまりこれは、「今はできない」という現状を受け容れた上で、「でも未来には違う可能性もある」という、「事実」を示唆してあげるんですね。








私たちが思い込みの中に生きてしまっているとき、「どうせ私なんて!」と自分を責めているとき、人は自分自身を「私は○○の人間だ」と決めつけてしまい、決めつけた思い込みのまま、強く自分をその状態にとどめる自己暗示をかけています。





つまり、言い方は悪いですが、これは自分で自分に対して、「どうせ私なんて」と良いながら、「どうせ私なんて」という状態が続いてしまうように、自己洗脳してしまっている状態なんですね。





その時、一番重要なのは、自己否定することではなく、「決めつけることを継続してしまうことで、未来まで否定してしまっている」ということなんです。





もしも「どうせ私なんて、愛されない…って今は思っているけれど、でも実際はこういう思い込みって、今だけで、将来的にはそうじゃない可能性もあるよね」というように、冷静に分析できればいいのですが、



感情とはとてもアンコントロールなものなので、感情に負けて、ずっとずっと自分を責め続けるということをしつつ、その状態を維持してしまうんですね。








自己否定というのは、あるいは自罰というのは、感情に基づいた行動です。



そして、心の傷というのは、たいていが悲しみや怒りによって構成されています。




だからこそ、この感情を持ち続けるということをしてしまうことで、その感情に伴った現実をずっと続けてしまうというのが、私たちの不幸の根のひとつなのです。




つまり、自分で自分を不幸の状態に居続けさせてしまい、時間を硬直させている状態ですね。





ですので、「感情とは別に、違う可能性もある」ということを、時間軸をずらすことによって、論理的に説明してあげて、時間の硬直と自己洗脳から出してあげることがひとつの鍵になります。






そしてもうひとつは、「全部愛されなくてもいい」というように、「すべてではなく、部分を選択すること」が大切です。





人はどうしても、なにかを達成したいと思う時、100%を求めてしまうのですが、例えば「100%愛される自分になる!」というようになると、とてもとても苦しい修行の道が始まります。





そうではなくて、人は、嫌な部分、ダメな部分、素晴らしい部分、愛らしい部分、たくさんの自分がいていい、多面的な生きものですから、



それを認めてあげて、自分を完全にプラスの状態にすることをやめることで、逆にプラスの状態を受け容れられるようになるんですね。





このときのアファメーションは、「私には愛される部分もある」「愛らしい部分もある」「人から好かれる部分もある」というように、自分を区切ったものになります。





確かに、「あなたは愛される人間です」と言われると、「私はそんな愛される人間じゃないです」となってしまいますが、


「あなたには愛らしい部分もあるよね」と言われると、「確かに…ダメな部分もあるけれど、良いところもあるよね」といように、受け容れやすくなるんですね。







すべてが100である必要はなく、今すぐに達成する必要もなく、ただ未来にはさまざまな可能性があるし、あなたはダメなだけな人間ではなく、素晴らしい部分もあって一人の人間です。




別れた彼との間にも、楽しかったこともあり、そして苦しみのほうが多かったかも知れませんが、切り分けて考えてみれば、自分がプラスの思いを感じていたことも確かにあるのです。




だからこそ、あなたには愛される部分もあります、と言われれば、とても受け容れやすいですし、


彼との間で感謝できることも中にはあったよね、と言われれば、確かにありがたいと感じていた時もあったなあ、というように、


マイナス100%の状態から、ほんの少しだけ心が緩んでくるんですね。




この「心が緩む」という状態、これが実は、「潜在意識が抵抗せず、自分のプラスの状態を受け容れている」という状態です。そして、そこからさらに「自分のプラスの状態」を強めていくことで、じょじょに自分に対するポジティブなイメージが作られていくのです。





100%であることは、人の理想でもありますが、実際の現実に寄り添うということは、光も闇も、過去も未来も、変化も停滞も合わせて、自分の人生を受け容れるということです。




逆説的ですが、こうして、「ダメな私もいて、良い私もいる。あの人からは愛されなかった。でも、私のことを好きでいてくれた人もいた。楽しい時間も苦しい時間もあった」というように、まるごと自分の人生を抱きしめることで、自分の価値を心から感じられるようになるんですね。








人として生きるとは、変化する時間の流れと共に在ることであり、そして、自分のあらゆる面を受け容れるということです。




実はその時、マイナスもプラスも知った、苦しみも優しさも知った、弱さも価値もある、本当のあなたとして、ありのままに良いところも悪いところも認めながら、100%の自分として生きられるようになります。






こうして自分の素晴らしい面も知りながら、できない面も受け容れながら、潜在意識を書き換え、新しい人生を初めてあげてくださいね。












2015年5月20日(水)大和書房様から発売
森星さん推薦「もっと私らしく生きる最高の方法~愛、お金、人間関係のすべてを自動的に手に入れる自尊心ルールズ」

現在Amazonで好評発売中です。
書店・Amazonのすべてで、ご購入いただきました方全員に、「自尊心ルールズ特別ファイル」をお渡しいたします。詳細はこちらの特設サイトをご覧ください。



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました! 
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<個人セッションのお申し込みは休止中です>
 個人セッションのご予約は、休止させて頂いています。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。