◆「知り合った方々との新しい関係がたくさん始まっています。」ー個人セッションのご感想より | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。



連日、個人セッションやセミナーのご感想・素晴らしい体験談をいただき、本当にありがとうございます。



特にここ最近、過去に個人セッションをお受けになった方からの継続的な変化や、新しい縁のご報告、あるいは、個人セッションを受けていただいたその日・次の日の変化などを頂戴しており、


改めて、人の意識=潜在意識が変わることによって、現実はすぐにそれに引き合い、変わっていくということを実感させていただいています。




奇跡的な体験をされる方が口々におっしゃることは、「ブログやHPなどで体験談は見ていたけれど、まさか自分の身に起きることは思っていなかった」ということなんですね。



つまり、それだけ人は、「自分にはできない」「あの人には出来たとしても、私には変化は訪れないし、変わる事なんて出来ない」という諦めの元に生きてしまっているんです。



でも、実際は、そうではありません。



特に意識して何かを頑張ろうとしなくても…心の中を変えただけで、自分に対する捉え方が変わり、セルフイメージが高まり、自己否定がなくなり、自己犠牲から抜け、新しい才能を開花させる…



今回は、こうしたパターンをご経験されました、S様の体験談の一部をご紹介させていただきながら、「苦しみから自分を解放する方法」についてお伝えさせていただきたいと思います。






**S様からのご感想の一部(個人的な内容は伏せさせていただきました)**



芳乃さん、こんばんは。大変ごぶさたしています。


個人セッションから三ヶ月が経とうとしています。この三ヶ月間、私の中でたくさんの変化がありました。


ま ず、自分がとても女性らしくなったことです。


思考、言葉遣い、態度など、自分でも驚く程、女性らしくなりました。オシャレにも関心が深まり、約二十年ぶり にロングブーツを買いました。


ロングブーツに合わせて膝上丈のワンピースも着ています。オシャレをして外出するととてもうきうきして、自分が女性でよかっ たと心から思います。


そして、人間関係でも変化がありました。


気になるイベントやお茶会などに積極的に参加するようになり、そこで知り合った方々との新しい関係がたくさん始まっています。


一方で、学生時代からの友人関係にはピリオドを打ちました。ずっと違和感を感じていたのに、環境が変わることへの怖れと惰性で続けていた関係でした。


今振り返れば、私の自尊心の無さが招いた関係性だったと思います。


(後略)


それでは、またお目にかかれるのを楽しみにしています。


**********





S様、貴重な体験談をお聞かせいただき、本当にありがとうございます。



実はこの体験談にはとても大切なことが書かれてあります。


それは、「今までの友人との関わりを断った」ということです。




実は、S様とご友人様との間には、いつも「犠牲的な関係」が存在していました。




犠牲的な関係というのは、S様が相手に合わせてばかり、合う時間も場所も相手の都合で決められ、連絡も対等にしてもらえない、どこかでずっと我慢させられる…そんな「対等ではない苦しい関係」でした。




けれども、セッションの後、とても大切なことにS様が気づかれたため、この関係が不適切だと感じることができ、その結果、相手との縁から距離を置いたという結果になったのです。




なぜ、S様は、今までこうした選択ができなかったのでしょうか?


そして、どうしてこうした選択ができるようになったのでしょうか?






実は、子供の頃から私たちは誰かから抑圧されたり、「嫌だ」という感情を感じてはいけないと禁じられていると、そのことを洗脳され、大人になってからも、その相手から離れたとしても、「感情を感じてはダメなんだ」ということを自分に課するようになります。




「三つ子の魂100まで」という言葉がありますが、これは、「子供の頃に持って生まれた性質は、その人が100歳(大人)になってからも忘れない」という意味ですが、



この言葉のとおり、私たちは、子供の頃に親から持たされた強い体験があれば、その体験を忘れることなく、その体験に基づいてその後の人生を構築してしまいます。




もしも子供の時、「泣くな」「いいこにしろ」「言うことを聞け」「わがままを言うな」「騒ぐな」「思っていることを言うな、生意気だ」「おまえのせいだ」というような刷り込みがされるのならば、



その言葉どおり、大人になるまで、その親から課せられた習慣を無意識的に守ってしまうことになるんですね。





つまり、S様の場合も、子供の頃に抑圧された苦しみが存在しており…大人になってからも、その抑圧した苦しみのまま、それが「本当の自分だ」と思い込み生きていたため、



例え友人から対等ではない、粗末にされる接し方をされたとしても、



◎私は我慢しなければならないんだ、我慢して当然だ

◎私は相手に合わせなければならない

◎嫌だと思ったとしても、それを表現してはいけない

◎私がわがままを言ってはいけない

◎何か相手が不機嫌だとしても、それは私が悪いから起きていることなんだ

◎相手の言うことをきかなければならない、それが普通だ




という思い込みがあるために、その「対等ではない友人からの態度」に気づくことができなかったんですね。




そして、むしろそうして粗末に扱われることが当然だったからこそ、「そうだよね、大人になってからも、私はこうして対等に扱われなくても仕方ないよね」というように、相手の不適切な態度に、無意識に同意してしまうようになるのです。







この無意識の同意は、主に人間関係において、恋愛関係でも起きます。



S様の場合は、たまたま同性のご友人ということでしたが、これが男性との間でも起きると、都合のいい女になってしまったり、結婚にたどり着かずに悲しい恋ばかりを重ねてしまう…ということが起きてしまうんですね。




そして、こうした場合、子供の頃の、抑圧していた想い…本当は苦しかった、本当は悲しかった、本当はそんなことをされたくなかった、という本心に気づき、


「じゃあ本当はどうしてもらいたかったのか?」という自分の欲求に気づくことで、健全な自分を愛し大切にする気持ちが芽生えてきます。




その結果、「今まで我慢してしまっていたけれど、私は本当はこういう関係を望んでいなかったんだわ」と、気づけるようになり、不適切な相手から距離を置けるようになっていくんですね。




これは、決して悲しい別れや、「縁を切る人は縁を切られる」という迷信ではなく、自分から適切に縁を選んでいくという素晴らしい自己愛、自分で自分のことを不適切な相手から守るという自尊心です。




だからこそ、S様は、偽りのダメな自分に気づき、本当の自尊心を持ったご自身に気づかれたからこそ、新しい縁に踏み出し、人間関係をがらりと変え、「本当の素晴らしい自分」としての人生をはじめられたのです。





過去にどんな人間関係があろうと、人は本当の自分に気づいた時、支配される関係や、自己犠牲の関係を超えて、対等で、温かい、自分が望む素晴らしい関係を人と持てるようになります。



すべては過去に答えが存在しており、今を変えるのならば、まずは過去を恐れずに、ありのまま見てあげることからはじめてみてください。




ただ、誰かから押しつけられた価値観や思い込みではなく、あなた自身が「実際にあなたの身に何が起きていたのか」をきちんと読み取れるようになることで、そこを軸として今の人生を180度変えていくことは誰しも出来るのです。




S様は今、ご自身が持っていた素晴らしい才能に気づかれ、新しい人間関係と共に、新しいご自身の夢に向かって歩んでいらっしゃいます。



S様、本当に素晴らしい体験談をありがとうございました。これからの人生が、さらに女性として美しく輝かれますことを心からお祈りしております。




そして、これをご覧いただいている皆様が、それぞれ過去のしがらみから脱し、「本当に求めていること、本当にあなた自身が価値を感じられること」を選択できますように、心からお祈りしています。










引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


雑誌「GLITTER」10月号に記事を掲載していたいだいています

GLITTER (グリッター) 2012年 10月号 [雑誌]/トランスメディア
¥790
Amazon.co.jp


現在発売中の雑誌「an・an」にシンデレラメソッドを特集していただいています

an・an (アン・アン) 2012年 10/24号 [雑誌]/マガジンハウス
¥420
Amazon.co.jp


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<週末シンデレラスクール第2回追加開催決定です>
 「恋愛ブロック」はご好評のため2013年1月18日(金)追加開催です。
<週末シンデレラスクール第4回は2013年1月開催>
 週末シンデレラスクール第4回は、12月以降に募集開始いたします。
<スクール体験会は2013年1月19日(土)開催です>
 大変ご好評のため、大幅に増席させていただきました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約は2013年1月以降です
 12月、2013年1月、2月、3月開催の個人セッションは満席です。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。