◆幸せになるために大切なことは、物質を含め、あらゆる満足感と愛で自分自身を満たしてあげること | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


先週末は9月1日(土)には体験会、9月2日(日)にはアシスタントトレーニング講座を開催させていただきました。

ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。



雨上がりの品川の澄んだ空。遠くにはスカイツリーまで見ることができます。


アシスタントトレーニング講座。皆さん真剣に学んでいます。この日はカバラを使ったセルフコントロール術&感情と空の論理・人格統合・カルマの解放等を学びました。




アシスタントトレーニング講座は、霊性開花を終了し、それぞれがマリアージュスクールでご自身の変化を体感した方を対象にして、それらの実際的な変化を皆さんにお伝えしながら参加者の方々をサポートし、

そして、プロになるためのスキルをグループセッションという場で磨いていただくためのクローズドの講座です。


どんなに素晴らしい知識であったとしても、それを頭で覚えただけでは、決して「使える・人の役に立てる」ということができないんですね。



女性性も霊性も同じです。


女性であれば、いくら心が清らかであったとしても、それを実際的な言葉や態度、人との交流、外見などに反映し、自分の内面にある美しさを具体的に表現していかなければ、それは他人の目から見て「無いも同然」になってしまいます。



自分自身が持つ美しさや価値、才能、能力を使って、それを互いに表現し合いながら研磨していく…

誰かに依存するのではなく、自分で自分の問題を解決していくための行動を起こしていく…



そして、その意思やひとつの行動、一つの自信が、明るい希望や未来へとつながっていく…


人生を変える上で大切なことは、こうした「想いや内的な美を実践する場所」であると私は思っています。




霊性開花の卒業生の皆様には、そんな素敵な場所を創っていただいています。


こうして、自分をより深く知り磨き上げた上で、かつ、自分自身が「実際に幸せになった・変化を体感した」方がアシスタントになってくださっていますので、


今後、体験会やスクールなどへご参加される皆様も、安心してご参加いただければ幸いです。





トレーニング講座の後は、みんなで東京丸の内にあるフレンチレストラン「ミクニ」で出版記念&東京セミナー打ち上げのお食事会を。

素敵なディナーに胸を高鳴らせながら…この日は彼氏が出来た方の素敵な体験談にも花を咲かせました。


素敵なお料理の数々!こちらは鳥もも肉のコンフィに、東京でとれた新鮮なルッコラセルバーチコとマスタードレッドの小さなサラダが添えられています。

こちらは鰆(さわら)のポワレです。柔らかくて口の中でとけていきます。

お肉のグリエ。この日は豚でした。添えてある椎茸も肉厚で、切るだけで香りがふわっとまわりに広がっていきます。

そしてデザートです!赤ワインを使ったソースのブランマンジェ等、冷たく、柔らかく、甘く舌の上でとけていく食感が至福…胸に優しく広がります。




いつも私がスクールでお伝えさせていただいているのは、「心の中も大切」ですが、あくまで幸せになるためには、「人間としての自分を満たす」ということも大切ということなんですね。




どんなに素晴らしい方から素晴らしいお話を聞いたとしても…もしも殺伐としてひからびた砂漠でその話を聞いたとしても、喉が渇き、暑さにふらふらのあまり、心にまったく浸透しないかも知れません。



それよりもむしろ、たった一杯、「はいどうぞ」と水を差し出されるほうが、ずっと自分の命や生きていることのありがたさ、人の優しさ、地球の素晴らしさを感じられるかもしれないんですね。




このように、この世界に存在する物質で自分を満たしてあげることも、大切な自己愛のひとつです。


決して、「物ばっかり買っても満たされない!」「物なんて幸せにはつながらない!」ということではなく…


物を買う、自分に物質を与えるということは、「自分自身が求めていることを知り、それを適切に判断して、自分に与えてあげる」…という、自分を愛するための作業なのです。




私がスクールで目指したいのは、決して「悟り」や「欲望を超越する」ということではなく、「一人の女性として満たされ、幸せになること、幸せを感じられる人生を送ること」です。




つまりそれは、「人間としての生と幸せを受け容れること」でもあります。



ですので、こうした「実際に幸せを感じる瞬間」や、「女性として愛されてHAPPYになれること」「得たい物を得ること」「やりたいことをできるようになること」といった実際的な幸せも、心の世界と同じように積極的に大切にしています。




こちらは出版記念に皆様からいただいた素敵なお花です!「ソラフラワー」と言って、樹で創られたお花だそうです。可憐ですね。

そしてバラの花束…花を見るだけでも、自分が女性であることを感じ、優しい気持ちで満たされていきます。皆さん、本当にありがとうございます。




いつもブログ等をご覧いただいている皆様も、どうか「物では幸せになれない」ではなく…一輪の花がもたらしてくれる幸せや、私たちが生きているこの世界の豊かさを、どんどん受け容れていっていただければと思います。




そして、9月1日(土)の体験会でもお話させていただいたことですが、人が変わるのにはこうした「小さな積み重ね」であったり、「小さな気づき」「小さな幸せ」に敏感になることが大切なんですね。



人はどうしても変わりたいと願うとき、何かたくさん勉強して資格をとらなきゃ!とか…頑張ってすごいものを買わなきゃ!とか、頑張って違う自分にならなきゃ!となりがちなのですが、



本当に大切なことは、こうした「自分が感じられる幸せ」や、「自分の価値を感じられる瞬間」を増やしていくことなんです。




例え、他者がどんなに素晴らしいことを言ったとしても…


自分自身が幸せだと実感できなければ、その知識は役に立ちません。



幸せとは崇高な精神からのみ生まれるものではなく、「この私が幸せだと感じられることを選び、それを自由に幸せだと感じられること」からも生まれるものだからです。




だからこそ、こうした日常の中から生まれる自分自身の気づき、自分への小さな愛を見逃さずにいれば、じょじょに自分を自分の愛で満たせるようになっていきます。



そして、それが彼氏が出来たり、結婚してパートナーが出来たり、望む職に就けたりといった「大きな幸せ」につながっていくのですね。



幸せになるとは、決して難しいことではありません。




そして今後、こうした「自分を解放し、喜びを感じる自分になるための時間」として、金曜日の夜や週末の2時間を使い、毎月違うテーマで、それぞれ1回完結の授業をお伝えしていく「週末シンデレラスクール」を開催していきたいと思っています。



ここでは、実際にたくさんのことをテキストに沿ってチェック&書き込んでいただき、ご自身と向き合い、問題点を見つけ、そしてそれを解放するためのワークを行っていきます。


居場所がないと感じている方、

さらに女性として開花されたい方、

問題がある方、

苦しみを感じていらっしゃり、その原因と改善方法を知りたい方など、


皆様にお越しいただければ幸いです。




こちらは12月から開催予定でしたが、たくさんの方から「講座に参加したい」「変わるための勉強がしたい」というお声を頂戴しておりまして、週末シンデレラスクールは10月から開講させていただくことになりました。



また数日中に、詳細をこちらのブログで書かせていただきたいと思います。


それでは、今後ともどうかよろしくお願いいたします。







引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<11月23日(金・祝)開講大阪マリアージュコース>
 PLA大阪にて4日間のマリアージュコースの開講が決定いたしました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約受付は8月下旬~>
 8月、9月、10月、11月中旬開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。