◆ありのままの自分になるってどういう事?ーありのままでいるには自分に合ったルールを探す必要がある | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


いよいよ明日、8月18日(土)に「出版記念シンデレラセミナー」が開催されます。



先程、ようやくセミナーの内容を作り終えたのですが、本では書くことの出来なかった本当に深い深い、不幸の原因の根本に気づき、取り去ることのできる「目から鱗」の内容になりました。



それは単に、ネガティブからポジティブシンキングに変わるというものではなく、自分の心すら自分に対して隠している真相に触れ、本来の自分の価値に触れていきます。



意識を変化させることは現実の世界を変える大切な要素になりますが、それは「腑に落ちる」ことで初めて芯(潜在意識)が変わるため、現実も同時に書きかわっていくんですね。



同じように、もしも肉体で変化を実感できなければ、それは表面上の変化にとどまり、現実が変わったりせず、何かあったときにすぐに元に戻ってしまう…ということが生まれます。




明日は、こうした腑に落ちる感覚をメインテーマに、ご自身がいつもは全く気づかない不幸恋愛の本当の原因に気づき、普段、私が個人セッションで行っている解放を、より多くの皆様に体験していただければと思います。



明日お目にかかる皆様、どうかよろしくお願いいたします。


セミナー終了後、どれくらいのシンデレラが生まれるのか、今からとても楽しみです。





それでは今回のテーマにうつりますね。


前回、「ありのままの自分のメカニズム」についてお伝えしたところ、大変たくさんのご感想やメッセージを頂戴いたしました。


(なんと!韓国からもお問い合わせをいただきました


お読みいただきました皆様、本当にありがとうございます。





今回はありのままシリーズといたしまして、「生きるということと、ありのままでいることのルールとバランス」についてお伝えしていきたいと思います。





◆ありのままの自分になるってどういう事?ーありのままでいるには自分に合ったルールを探す必要がある





私たちは常に、ありのままの自分になるために本当に一生懸命の努力をしています。


けれどもその前に、まずはここで改めて、「ありのままでいる」ということの背景を確認していかなければなりません。




何故かというというと、ここは本当に見落としがちなのですが、

「ありのままの自分でいる」ということも、この世界に存在するルールに乗っ取った上での「ありのまま」なのです。



例えば、青信号は私は気に入らないわ、だから赤信号で渡るの…


ということは、確かに「ありのままの自分の声」に即しているのかも知れませんが、それは私たちが生きている「この世界のルール」には従っていません。




つまり、ありのままでいるということも、結局は、私たちが住んでいるこの世界・社会のルールに従った上でのありのまま、なんですね。



私たちはあくまでこの物質世界、現象世界で「生きて」います。


ありのままでいる、ということに対しても、「人間として生きる」ということが前提としてあって、自分が生きる世界や社会のルールという条件の上に「ありのまま」というものがあるんですね。




もしも青信号が気に入らない、というのであれば、「青信号がない世界・社会」を選択し、生きる必要があります。


もしも洋服を着るのがありのままではない、ということであれば、「洋服を着ない風習のある社会」を選択し、生きる必要があります。




ありのままでいるということは、自分自身がありのままでいられる条件を探すことと、それを満たす条件やルールを探し、そこに合った環境を選択することが必要だと言うことです。





ありのままでいたいと願いながらも、「ありのままでいてはいけません」「それよりもこちらのルールが大切ですから」という場所にいたとしたならば、決してあなたがありのままでいることは許されないでしょう。



同時に、

ありのままでいることを求めながら、あなたに対して「こうあるべき」というルールや条件を押しつけてくる相手と一緒にいたのならば、あなたは「こうあるべき」の中でしかありのままを感じられないのです。




もちろん、そこで、「私はこの場所にいて従うことがありのままなの」という人もいらっしゃるでしょうし、「私はこの人と一緒にいる、ということのほうが大切だから」と、相手が出すルールや条件よりも、優先できることがあるとしたら、その気持ちに従うことがありのままになります。




けれども、たいていは、ここで「自分の本当に思っていること、心から望んでいること」と、「現実の世界にあるルール」に摩擦が起き、

結果的に従うか従わないか、というありのままの関係ではない、支配関係になってしまうことが多いのです。




ありのままで生きられている、という人は、「ありのままでいられる環境」「ありのままでいられるルールを持った環境」を選択できたか、

あるいは、「ルールに従うこと自体が特にありのままの自分でいることと相反さず、受けいれられる」ということになります。





ここで3つの選択肢が生まれてきます。


①ルールに従った形で、すりあわせをしながら自分なりのありのままを探すか、

②それとも、ルールに従えないためにそのルールを持っている場所や相手ではなく、他の場所や相手を探すか、

③ルールなど関係ない、ルールなど気にしないで済む自分になるか、ということです。


多くの自己啓発が言っている「ありのまま」は、恐らくこの3番だと思います。



ルールに従うのではなく、そこで自分をすりあわせしながら我慢するのでもなく、その場所を変えるのでもなく、「ルールが気にならない自分になる」ということですね。






ここで大切なことは、①と②の選択肢も、特に悪いことではない、ということです。


社会で生きるためにはある一定のルールが必要だという前提に立つと、必ずしも場所や相手を変えることが「絶対にダメだ」ということではありません。

また、ルールに従う、ということもダメではありません。


あくまで自分が自由にいるための選択肢にすぎないんですね。



だから、この選択肢が悪いわけではないのですが、それでもルールに従えばそこで「本当はこうしたい」という苦しみが生まれると思いますし、


ルールから脱して他の場所にいけば「逃げている」という認識をする方もいらっしゃるかと思います。




ただ、あくまで選択肢としては、全くどれも良い・悪い・優れている・劣っているということはないことを踏まえた上で、


そこで一番の難関である③「ルールがあるけれどもルールを気にしないで、かつ、自分自身を自由に「ありのまま」に感じられる自分になる」状態を達成するためにはどうしたらいいのか、ということを次回お伝えしていきたいと思います。






8月20日(月)PLA大阪本校(阪神野田)にて、出版記念シンデレラセミナーを開催いたします。



引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。



お配りくださっている書店様はこちらです!                        
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
大垣書店 高槻店さま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<11月11日(日)開講マリアージュコース第4期>
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。(増席)
<霊性開花プロ養成コース次回は2013年1月~>
 霊性を開き、カルマ解放セッションを可能にするプロ養成講座です。
<10月13日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。(残2)
<個人セッションの次回予約受付は8月下旬~>
 8月、9月、10月、11月中旬開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。