◆大切なのは「変わる勇気」、変わる勇気とは「愛される勇気」ですー真実の愛を得るために必要なこと | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


そろそろお盆休みも終わりですね。


このお休み中、本を手にとって読んでいただいた方も多いようで、たくさんのご感想をいただいています。


本当にありがとうございます。



いただいているメッセージの中で多いのが、「買うのをためらっていましたが、買って良かったです」というものでした。


同時に、ある方からは、「どうせ買っても変われないだろうと思っていました」というお言葉もいただきました。



実は人間が「どうせ◎◎しても△△にはなれないだろう」と、新しい価値観を取り入れることを拒絶するとき、無意識的な幸せへの拒絶が起きています。



気付いておられましたでしょうか?



このことにからめて、今回は「無意識的な幸せへの拒絶」についてお話させていただきたいと思います。







実は、人は無意識のうちに幸せに対して恐れを抱いていたり、自分自身が変わることを拒んでいるため、どうしても「今までとは違う」ことに対して、無意識的に抵抗を示しがちなんです。



これは、個人セッションをお受けしている際にも多いのですが、変わりたいけれど変わりたくない、という葛藤が起きてしまうんですね。



そして、そのまま新しい価値観を受け容れてしまえば、とても楽に新しい自分の可能性にふられるのにも関わらず、「どうせ変われっこない!」と、幸せへの努力を何もしない時よりも、ずっと自分を強く否定してしまうんです。



変わりたいと思って行動しているのに、結果、「変われない!」と自分を攻撃してしまう…


個人セッションだけではなく、例えば雑誌で新しい髪型に憧れてそれをやってみるときでも、新しい化粧品を買おうとする時でも、

新しいことをはじめようとするとき、必ずこうして自分を強く否定してしまう方がいらっしゃいます。



実はこの時何が起きているかというと、「幸せな現実」への強い恐れと拒絶が出てしまっているんですね。




愛されないというのが当然になってしまっていると、本当に愛されるという状態が怖くなるかも知れません。



いつも人から拒絶されて無視されていた人にとっては、親密になって自分の何もかもを知ってもらうということが怖くなるかも知れません。



このように、人は今までリアリティを感じてなじみのあることに対して、それを続けよう、守ろうとする性質を持っていますから、


新しいことをしようとして、それがせっかく幸せになれる、望む自分になれることであったとしても、全力で「今までいた安全な(不幸な)場所」に居続けようとしてしまうんですね。




この安全だと思い込んでいる場所を、コンフォートゾーンと言います。





けれども、ここを勇気を出して乗り越える必要があります。



特に、愛を得られないと嘆くとき、本当は心の奥底では「自分なんて愛されなくて当然の人間なのよ」という磁力が働いています。



そして、ついつい「やっぱり愛されなかった。ほらね」というように、自分をその運命の方向へと向けてしまうんですね。


これでは、愛を得ることはできません。


愛について考えることも、
愛について努力することも、
愛されたいと願うことも、
愛を得るために過去傷ついて来たことも、


すべて、決して恥ずかしいことではないのです。


あなたが今まで「愛されなかった」というそのパターンを知って、それを解消し、愛されるあなたになるための努力をしてきたことを、まずは誇りに思ってください。


そして、実際に、愛されるあなた自身をあなた自身が受け容れていきましょう。


あなたは本来、愛されて当然の人です。



あなたにはまだ見つけていない、素晴らしいところがたくさんあります。


そして、単に今まではあなたを愛さない人と関わっていただけです。


ただそのことに気付いてください。



それでもどうせ愛されないと思ってしまうのならば、ただあなたの心が傷ついていることを知って、それを癒やしてあげてください。



シンデレラが継母や姉達から閉じ込められていた小さな世界から離れ、舞踏会で王子様に出会えたように…

あなたがまだ出会っていない世界、あなたがまだ出会っていない人達は、あなたのことを大切に愛してくれるのだ思うことを、自分に許可してあげましょう。



あなた自身が、自分は愛されるにふさわしい努力と尊厳がある人間だということを、受け容れてあげましょう。



いつも未来は、ほんの少しの自分への許可から始まるのです。







8月20日(月)PLA大阪本校(阪神野田)にて、出版記念シンデレラセミナーを開催いたします。



引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。



お配りくださっている書店様はこちらです!                        
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
大垣書店 高槻店さま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています

<11月11日(日)開講マリアージュコース第4期>
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。(増席)
<10月27日(土)霊性開花プロ養成コース>
 霊性を開き、カルマ解放セッションを可能にするプロ養成講座です。(残1)
<10月13日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
<個人セッションの次回予約受付は8月下旬~>
 8月、9月、10月、11月中旬開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。