◆どうか召使いで終わるのではなく、あなたの命の素晴らしさを感じ、本当の人生を生き始めてください | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。

昨日、今日と、マリアージュスクール体験会を開催させていただいておりました。

暑い中、貴重なお時間を使ってお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、日曜日、土曜日を使って、「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」をお読みいただきメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございます。


本のご感想をいただく中で、

「本を読んでいて泣いてしまいました」

「当てはまることが多くてビックリしました」

というご感想を本当によくいただきます。


いただくメッセージを読みながら、ああ、きっと今まで辛く苦しい中で、もがいていらっしゃったんだろうな、と思い、私も胸がつまる思いでいます。





そうですね、どんなに頑張ったとしても、どんなにスピリチュアル的な知識を取り入れて実践したとしても、

自分が自分の味方であることや、マイナス感情を感じてもいいこと、親を憎んでもいい、自分の不幸は自分に責任がない…


こういったことを知らなければ、もっともっとご自分をおいつめてしまうと思います。



昨日、今日の体験会でもお話させていただいたのですが、

皆さん、とても純粋で、人の言っていることを信じてしまう清らかさを持っているから「こそ」、

だから他者からのマイナスも鵜呑みにしてしまい、その情報を元に自分を責め、自分を否定し、さらに頑張ろう、違う自分になろう、他者や社会に受け容れてもらおうと努力してしまう…


傷ついているにも関わらず、さらに自分を傷つけ、苦しんでしまうことが起きているのだと思います。



でも、もういいのです。

自分は本当は美しく、価値があり、ただその価値を今まで誰も教えてくれなかった、というだけなんですね。


あなたの不幸は、あなたの人生であなたの価値を教えてくれる適切な人に出会えなかったことであって、あなたがあなたであることが不幸なのではありません。


だからこそ、これから自分の価値を知って、才能を知って、美しさを知って、本当の人生を初めて欲しいと願ってやみません。






シンデレラ本はとても可愛い本に仕上がっています。


でも、私が伝えたかったことは、シンデレラのように可愛くなろうということではなく、あなたがどんなあなたであっても、他者から召使いのように扱われる必要も義務もない、

それを乗り越えて、他者がどう言おうと、あなた自身の美しさや価値に気づいて欲しいというところでした。


シンデレラはとても強い女性で、どんなに意地悪な母や姉から罵倒され嫌がらせをされたとしても、しっかりと自分の価値を信じ、それを表現し、

そして、本当に自分がしたいところ「舞踏会に行って、私も幸せになりたい」というところを選択することができました。


この強さ、この自尊心を皆さんにお伝えしたいと思っています。


これは、「女性として可憐であること」ではなく、「自分の命に対する敬意」なんですね。



憎んでしまっても怒ってもいいのです。


それだけ傷ついて苦しんできた、自分という尊い魂に対して、100%の味方であってください。


あなたは今まで懸命に生きてきて、それにも関わらず、不当な扱いを受け容れてしまってきたこと、それに対してNOを言う勇気を持ってください。


もしもシンデレラが、相手の言葉を鵜呑みにしてしまい、召使いであることや自分には価値がないという他者の意見を採用してしまっていたら、シンデレラ物語は決して生まれなかったのです。



そうではなく、


あなた自身があなたであっていいこと。社会の枠組みや勝手な他人のジャッジ(評価)から抜け、本当の自分の価値を知っていただきたいと思っています。



苦しみや怒り、悲しみ、不当に扱われることへの拒絶、そういった気持ちをはっきりとご自分の命のために感じてあげてください。



「これはいやだ」「私は本当にもう、私の命を守りたいの」「私はもう奴隷になんてなりたくない」

その強い気持ちこそが、自分自身の命に対する尊厳です。


そこからどうか始めてあげてください。



社会の基準がどうであれ、あなた自身が、勝手に他者の判断で「ダメだ」とか「いい」とか判断される必要はありません。


あなたの命はあなたのものであり、あなたの価値はあなた自身が決めて良いのです。


自分軸を持つということは、このように、自分の価値を他者に委ねるのではなく、自分で決めていくということです。


懸命に生きていること、
苦しくても人を殺さずに生きてきたこと、
いつも自己犠牲になりながらも幸せへの努力をしようと思えること、

そういったすべてがあなたの価値です。



どんなに苦しくても、今まで決して自殺せずに懸命に生きてきた、そのこと自体が価値そのものなのです。



それを認め、懸命に生きている自分の魂を心から敬い認めてあげてください。




引き続き、このブログでも、皆さんが幸せになるためのことをお伝えしていきます。


どうかあなた自身があなたの本当の美しさに気づき、シンデレラのように自分を誇りながら、あなたに価値を感じてくれるパートナーに出会えますように。


心から願ってやみません。


ブログや書籍の内容が、すべて心に響く内容ではないと思いますが、それでもどこか言葉の一つでも、あなたの人生を幸せにするための一助になることができれば幸いです。


今後ともよろしくお願いいたします。








8月19日(日)大阪ジュンク堂ヒルトンプラザ店にて、出版記念トークショー&リーディングサイン会を開催いたします。

8月20日(月)PLA大阪本校(阪神野田)にて、出版記念シンデレラセミナーを開催いたします。



引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。


大阪高槻の大垣書店様でも配布が開始されました。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。







運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<11月11日(日)開講マリアージュコース第4期>
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。
<10月27日開講霊性開花プロ養成コース>
 霊性を開き、カルマ解放セッションを可能にするプロ養成講座です。(残2)
<10月13日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<11月個人セッション受付開始です>
 8月、9月、10月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。