◆変わるのに必要なきっかけや行動は「私が」から始まっていくー愛ある人生を送るための大切な法則 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


シンデレラ本がきっかけとなって、たくさんの皆様からメッセージやお話を聞かせていただき、本当に毎日とても嬉しいです。


つい毎回御礼になってしまいますが、本当にありがとうございます。



今回もまた、シンデレラ本を通して、とても素敵なご縁と、「愛されるために必要な大切な法則」が現実化しましたので、

お客様からの実際の体験談を通しまして、こちらの「愛されるための法則」について、やさしくお伝えしていきたいと思います。




***本のご感想***



斎藤芳乃さま

こんにちは。Tと申します。
楽しく拝読させていただきました。

私も、多くの方と同様、はじめは購入しようか迷っていました…。
もしかしたら変わりたいと思う反面、変わってしまうことへの恐怖もあったのかもしれません。

でも、第1章を数回読んで、やっぱり買おう!!と決めました。
それと、ストラップが欲しい!!と思ったのも正直あります(^^ゞ
(ストラップは無事ゲットできました♪)

読みすすめていくと、これって私がモデル?!と思うくらい当てはまることばかりでした。

まずは自分の出来ることから始めてみようと思います。
例えそれが1mmしか進んでいなくても、私にとっては大きな前進です。

友人にも是非読んでほしくて、友人にもプレゼントしちゃいました。
勿論、友人のも素敵なストラップ付きです♪

これからもブログやメルマガ、楽しみにしております。
それから、7/28日のセミナーも楽しみです♪

ありがとうございます。

T

******





T様、素敵なご感想ありがとうございました!

(携帯ストラップも手に入れていただいたようでよかったです!)


ご自分にシンデレラの魔法をかける決意をしてくださったこと、そして、今までの人生でなかった変化をT様が勇気を出して起こそうとしてくださっていること…

お話を聞かせていただいて、私も嬉しくて胸がいっぱいです。



本当にありがとうございます。



そして、さっそく「1mmであっても自分を認める」という自分を愛する法則・自尊心を持つための法則を使っていただいて、本当に嬉しいです。





そうなんです、自分を愛することや自分を褒めることが、この社会では必ず「他人の視点」によって決められてしまい、他人の目から自分を見ることばかりが重要になり、じょじょに自分を失って自信も失っていく…

このパターンが本当に多いんですね。






例えば人はどうしても、行動の範囲をジャッジして「この行動は小さい、あの人は大きく前進しているから…」などと、自分を認めない方向に思ってしまいがちですね。


これは、実は女性に限らず、男性でも同じなんです。




具体例を挙げていきますと、


サラリーマンの男性が、起業している人を見て「自分は小さいな」と思い、そして起業をしている人は大企業の社長を見て「俺なんてまだまだだ」と思う…

そしてさらに大企業の社長さんは、上場して株価の高い会社を見て、「時代に乗り遅れないように必死にならなければ!」と思ってしまう。


こういったことはよくよく起きている出来事です。


けれど、これだと自分自身の「足りない、あの人よりも出来ていない」ということばかりに意識が向いてしまい、

「いったいいつになったら自分を褒めて良いの?!」ということになってしまうんですね。




これではどんなに努力しても自分を褒めることはできませんし、ゴールに辿りつくこともできません。






けれども、本当はゴールはすぐそばにあって、自分で自分の前進を認めることができたとき、はじめて人は「自分の命を尊重する」ことができるんですね。



「私が」自分がよくやったな、と思えること。

「私が」本当に今まで頑張ってきた、と自分を褒められること。

「私が」自分が成し遂げたことを認められること…。


「他人が」なんて思わなくて良いのです。「私が」ということが大切なのです。



ここで実は重要なポイントがあって、「私がどう思っているか」、ということを、わがままだと思い違いをして、放棄してしまっている人がとてもたくさんいらっしゃいます。


おそらく、子供時代に「私が私がなんてわがまま言わないの!」「他人に合わせなきゃダメ!」という価値観を教え込まれてしまったのかも知れませんね。



けれども、「自分を愛する」ということは、「私が、自分が」という主体的なところからしか生み出す事はできません。


なぜなら、自分自身を大切にするという行動は、「自分が動く」「私がそう思う」というところからしか生まれないからです。



そしてそれは決して遠くにだけ存在しているのではなく、今の自分の本当のそばに、自分が決意した瞬間に生まれるものです。




つまり、そこに気づいてあげるだけで、自分を愛せるようになり、自分を認められるようになり、やがて自分を本当に大切にしてあげられるようになるんですね。



「私はこう思う」

「私はこう信じる」

「私はこうしたい」


このように「私がいること」を肯定してあげるだけで、世界にたった一人だけの自分がいることを、初めて認めてあげられるのです。



そしてそこから自分を愛することも、自分の思いを肯定することも、その思いにそって実際に行動していくことも、自分の愛する人を選ぶことも、自分の望む人生を歩むことも、どんどん続いていくのです。




実はこのT様からの体験談には続きがありました。



私がこのブログでT様にご感想を載せていただくことを確認したところ…

T様は心から喜んでくださって、「自分を認めるって、本当に良いことが起きるんですね!」とおっしゃってくださったのです。



自分を認めたT様の喜びがこのブログにつながって、そして私の喜びがさらにT様の喜びにつながっていく…こうして、ひとつの喜びはどんどん連鎖して、さらなる喜びを生んでくれるんですね。


実は男性とのコミュニケーションもこうした喜びの連鎖が大切なんです。


T様がお話してくださいました「変わることの怖さ」と、「男女関係で大切な喜びの連鎖」につきましては、また次回にお話させていただきたいと思います。



T様、そして、このブログをご覧いただいている皆様、改めて本当にありがとうございました。




これからも出来る限り、せいいっぱい、皆様の幸せのヒントになれるようなお話をお伝えさせていただきたいと思います。


今後ともどうかよろしくお願いいたします。





引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です。

下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。





運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<9月1日(土)9月30日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<9月個人セッション増席しました>
 7月、8月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。