◆優等生でいるからこそ、不適切な相手と関わり都合のいい扱いを受けてしまうー優等生における恋愛の罠 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


恋愛できない、運命の人と出会えないという人の中で多いのが、実は「優等生でいる」人なんですね。


驚きましたか?


一見、優等生でいる人は、人当たりもよく、誰に対してでも優しいため、人に好かれると思われるのですが…


「優等生でいる=相手の顔色を伺って、相手の都合に合わせてしまう」ということが起きているため、そこには「自分を殺して相手に対して犠牲している」ということが起きています。


そして、こういった犠牲が発生しているとき、なかなか適切な相手を引き寄せられずに、自分を粗末にする相手や支配的な男性を引き寄せてしまう場合も多いのです。



今回は、「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」第1章にいただいたご感想から、こちらのお話をしていきたいと思います。




***第1章のご感想***


第1章、拝読させていただきました。

読み始めて、自分の自尊心の無さに衝撃を覚えながらも読み耽ってしまいました。

今迄、自分の意思で自分の人生を歩んでいるようなつもりで居ながらも
常に物事を、自分の基準ではなく、
親の基準、社会的な基準、周りの人、に基準を合わせていたので
苦しさが常につきまとっていました。

自尊心もなく、いい人であろうとし続けていたのだなと、痛感しました。

いい人になろうと努力することが、正しいことのように思い続けてきた自分にとっては、衝撃を感じる部分もありましたが、
何をどうしていることが、自分に対して自尊心を持ててないことなのかが明確に解ったことで、認識が変えられたことや、
実生活に則して、自尊心を持つとはどういうことなのか、どうすれば持てるようになるのかについても
「自尊心が無いのは解ったのだけれど 、どうしていけばいいのだろう」と、 自分自身が迷子になってしまわず、具体的に自分が出来ることを見つけやすいことが、とてもうれしかったです。
改めて進むということに、不安がありません。

自尊心を少しずつでも持てるように自分の感情に寄り添って、
自分がどうありたいのか、自分と向き合っていきたいと思います。

文章として、何度も読み返せるのも嬉しいです。

第1章だけですが、この先の続きも、とても楽しみです。


(中略)


別件ですが、

彼との事、彼と向き合あおうと思います。
まだ、正直、いくつかの恐怖心がぬぐい切れてはいません。
ですが、まっすぐ彼と向き合いたいという自分が確かにいます。
向き合うってどうしたらいいの?という自分も正直、います。

覚悟がし切れていないのかもしれません。

でも、向き合いたいと思う自分の心に向かおうと思います。



************





とても誠実なご感想をいただきありがとうございました。

(匿名希望でしたので、お名前は伏せさせていただいています。)


いただいたご感想の中にもありましたように、自分自身の心を知らず、いつも相手に合わせていいひとでいる、ということを意識していると、「本当に自分のしたいこと、望むこと」が分からなくなります。


それによって、人の機嫌で自分自身の存在を見失ってしまったり、他人が行動することに一喜一憂したりと、自分の価値が他人の動向で変わってしまうんですね。



けれども、大切なことは、「自分自身がどうしたいのか」、そして、「何を大切にするか」です。



世界中の人に好かれるよりも、あなたにとって本当に価値のある人に愛されること、そのほうがずっと幸せを感じられることもあるのです。


だからこそ、自分にとって本当に望むこと、本当に幸せな方向を選ぶことが大切なんですね。



それが、例え多くの人に受け容れてもらえないことであっても、あなた自身が自分の人生を選択するということが大切です。






表面上の評価にとらわれず、あなた自身が本当にしたいこと本当に目指したいこと、本当に得たいこと、それに焦点を当てながら生きていってください。


あなたがあなたとしての生き方、女性としての在り方を決められたとき、あなたの人生は望む方向へと開花していくことでしょう。







運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール

【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<11月11日(日)開講マリアージュコース第4期>
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。
<10月27日開講霊性開花プロ養成コース>
 霊性を開き、カルマ解放セッションを可能にするプロ養成講座です。(残2)
<10月13日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<10月個人セッション受付開始です>
 7月、8月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。