◆「私は怒ったり憎んではいけない…」ーその思い込みが、支配的な男性を引き寄せている | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


いつもとても優しい女性にも関わらず、なぜか支配的で威圧的な男性とばかり知り合って悲しい恋をしている…

あるいは、人当たりも良くいつも笑顔でいるのに、誠実な男性と付き合えない…

そんなお悩みを持っていらっしゃる方は少なくないと思います。


実は、大変誤解しやすいところなのですが、人はあるマイナス感情を持たないようにしてしまうと、どんなに人当たりが良く、性格が優しくても、暴力的で支配的な男性を引き寄せてしまうんですね。


今回は、お客様からいただいた
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」のご感想を元に、こちらの感情についてお話していきたいと思います。




☆本の感想☆ 

第一章を拝読させていただきました。

「自尊心チェック」で、たくさんチェックが入りましたが、「いっぱいチェックが付いても大丈夫。問題を見つけて改善していくこと」とチェックした後の、この言葉に助けられました。


私はいつも雑誌などで、こういう○○チェックをして結果を見ると、「私ってダメ人間、どうせ私なんて、、、」と、出来ない自分を責めて貶めていたことに、ふと気付きました。


 

小さい頃から人に「兄弟は?」と聞かれ「一人っ子です」と答えると、「一人っ子かぁ~じゃあワガママなのね」と決め付けられる度に傷つき「私はワガママ言っていないのに。自分の気持ちを言ってはいけないんだ。」と思って生きてきました。

そのまま社会に出て、人から嫌なことを要求されてもニコニコとして引き受けて、怒るという感情を感じてはいけないと思っていました。


私は自尊心を持つということを知らなかったのだと気付き、目から鱗でした。


今まで自分を無視してきたこと、これが灰かぶり状態だったのかと愕然としました。


 

自尊心を育てることから始めます。自分がどう感じているのか感情に寄り添ってみます。


さっそく食事をする時、食器を丁寧に扱い、一つひとつ丁寧に味わってみました。五感にもフォーカスしてみたいと思います。


 

第一章だけですが、何か不思議なスイッチが入りました!


日常生活に簡単に取り入れやすい方法で分かりやすく、とても深いです。何度も読み返して自分の行動に定着させて行きたいと思います。続きが早く読みたいです。


ありがとうございました。


☆☆☆






H様、素敵なご感想を本当にありがとうございました。



そうなんです、自分自身が「怒ってはいけない」と感じて自分を押し殺していると、そこに「つけこまれる」ように、支配的な男性や、威圧的な男性を引き寄せてしまうんですね。


この世界は、自分の許可によって、どんな現実を引き寄せるのかが決まっています。



だからこそ、「相手を受け容れなければならない」と思いこんでいることで、「すべての人を私は受け容れる」という無意識的な許可にも通じてしまっているのです。


これでは、自分自身の心が死んでしまい、まさに召使いのように他者から扱われてしまうんですね。


怒りという感情は、れっきとした「自分を守る適切な本能」です。


私たちは進化の過程で、動物だった時代から、この生物的な本能を持って生まれています。



だからこそ、この本能を放棄してしまうのではなく、「防衛本能としての怒り」を持っておく必要があるんですね。


それによって、私たちは不適切な態度に対しては「嫌だ」と自己表現できるようになり、その結果、不適切な男性や支配的な男性を見きわめる目を持つことができるのです。



きちんとした怒りを持つために「自尊心を育てるー人生のヒロインになるための第一歩」は、こちらの特設サイトから完全無料ダウンロードすることができます。


人生を改善するための一助になることができれば幸いです。


よろしくお願いいたします。








8月19日(日)大阪ジュンク堂ヒルトンプラザ店にて、出版記念トークショー&リーディングサイン会を開催いたします。

8月20日(月)PLA大阪本校(阪神野田)にて、出版記念シンデレラセミナーを開催いたします。



引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です。


下記の書店では恋愛運アップ携帯ストラップの配布も行っております。


大阪高槻の大垣書店様でも配布が開始されました。

携帯ストラップ配布店舗一覧
東京三省堂書店有楽町店さま
有隣堂アトレ恵比寿店さま
神奈川有隣堂ルミネ横浜店さま
大阪ブックスタジオ大阪さま
旭屋書店梅田地下街店さま
心斎橋アセンスさま
神戸ブックファースト三宮店さま
※注釈 なくなり次第終了します。あらかじめご了承ください。







運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<11月11日(日)開講マリアージュコース第4期>
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。
<10月27日開講霊性開花プロ養成コース>
 霊性を開き、カルマ解放セッションを可能にするプロ養成講座です。(残2)
<10月13日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<10月個人セッション受付開始です>
 7月、8月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。