■「私には才能がないから自立して夢を叶えるなんてできない」の嘘ー自分の個性を認め自己実現する方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


昨日は霊性開花プロスピリチュアルセラピスト養成コースのトレーニング講座でした。




講座後のお食事会 ムーディなイタリアンでの楽しいひとときでした






この講座では、養成コースを卒業し、かつプロになりたい方を対象に、より実践的なセッションをトレーニングする授業です。


また、講座の参加者は、全員がスクールアシスタントとして勤務していただいております。



どんなに素晴らしい知識を得たとしても、それを実際の現場で使えなければ、プロカウンセラーになることはできません。


ましてや、自分自身が持っている才能や資質を磨かなければ、お金を頂いて人を助ける、というプロセスを踏むことはできないんですね。


多くのカウンセラー、特にスピリチュアル系のカウンセラーさんが、独立してもなかなか職業として成り立たないというのは、このトレーニングする場・実践的な練習をするの不足と、自分自身の本当の才能を見きわめられていないからだと思っています。


この講座では、参加者全員が自分自身の才能や資質にあった能力のみを使いながら、クライアント役の方の相談を、それぞれリーディングしたり紐解いていく、というスタンスをとっています。



ですので、授業中は、タロットカードを広げる人がいたり、クリスタルを持ってリーディングをする人がいたり、自動書記のようにメモをしまくる人がいたりと、とても個性豊かな授業風景になっていました。



しかし、そんな中で、自分には才能がない、できっこないと悩む方もいらっしゃったのです。



■「私には才能がないから自立して夢を叶えるなんてできない」の嘘ー自分の個性を認め自己実現する方法





昨日の講座における相談の1つが、「私は他の人のように才能がない」ということでした。



他の人はたくさんの才能があって色々なことが出来ているのに、私には出来ない。

私は何も才能がなくて、これから自分で好きなことをやっていくなんて無理だ…。


そんな気持ちにさいなまれ、やりたいことのはずなのにやりたくない、そんなふうにふさぎ込んでいるということでした。



才能に関して、「他の人と自分の能力を比較してしまう」ということは、どの世界でもあることです。



陸上競技ならば陸上競技で、水泳ならば水泳で、ピアノならばピアノで、セラピーやセカウンセリングに関わらず、どの業界であっても、他者との比較は必ず生まれてくるものだと思います。



けれども一方で、こういった比較の罠にかからず、自分のやりたいことをのびのび始めて、どんどん結果を出せる人がいることも事実です。




その差はどこから生まれるのでしょうか?






それは、自分がやりたいと思っていることを、何のブロックや制限もなく表現できるかどうか、そこにポイントにあります。



才能や資質とは、本来、誰の心の中にも眠っていることです。


けれども実際にそれを表現できたかどうかで、大きく結果は変わってしまうものなんですね。



才能がものすごくあるけれど、表現しない人。

才能はまあまあだけれど、どんどん表現していける人。


成功するのは前者ではなく、後者の方なんです。





この相談者は、自分に才能や資質がないのではなく、才能や資質を「実際に表現すること」を心から恐れていました。


それは過去に、自分が帰国子女だという理由で、いじめられた経験があったからです。



帰国子女とは、本来、素晴らしい才能の1つです。

2つの言葉を理解し、そしてそれを活きた知性として持ち得ていることは、それだけで優れた能力なんですね。


けれども、子供時代は、「自分とは違う」というだけで、その人を悪意なく排除しようとします。


その心の傷がまだ癒えず、「自分が人と違うことはいけないことなんだ」「優れていることはいけないことなんだ」と、才能を封印してしまったことがこの問題の根底にありました。



才能がないのではなく、相談者本人が、自分の才能を表現することは人から虐められたり嫌われたりすることかもしれない、と、そこで自分自身に制限をかけてしまったのです。




だからこそ、資質があるにも関わらず、自分の本来の力を表現できない=私は他の人のようにできない、という誤解になっていたのです。




この制限を外した瞬間、彼女はまるで檻から解放された鳥のように、自分が本来したかったことをどんどん言葉で表現していきました。



それは、自分自身を認め、自分の才能のまま生きている美しい姿でした。




このブログを読んでくださっている皆さんにも、もちろん才能や資質は眠っています。




けれども、間違った思い込みで、それを否定したりしていませんか?

あるいは、怖いからダメだからと決めつけて、自分を表現することを止めていませんか?



あなたはとても美しい人です。


たくさんの制限や思い込みを外し、本来のあなた自身を見つけ、魂の輝きのまま生きることを選択してあげてくださいね。



※霊性開花プロスピリチュアルセラピスト養成講座は10月末開講予定です。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール



Amazonにて先行予約&キャンペーン開始!虹
7月12日(木)雑誌an・anのマガジンハウスから発売
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード
&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です!
キラキラ



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



<8月4日(土)5日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(8月4日(土)は残席1,8月5日(日)は残席5です。)

追加開催<8月31日(金)個人セッション>
 7月開催、8月の他の個人セッション日程は満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。