■同性に嫌味を言われる時の対処法ー自分を愛し自信を持つためのスピリチュアル・ルール | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。


恋愛する中では、男性との関係性だけではなく、どうしても「同性同士にありがちな比較」や「ライバル意識」といった悩みも生まれてしまうんですね。


著書「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」の第5章の中でも触れていますが、今回は、同性同士のマイナスの関係性から自分を守り、自分を愛し、自信を持つためのスピリチュアル・ルールをお伝えしていきたいと思います。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt18




■同性に嫌味を言われる時の対処法ー自分を愛するためのスピリチュアル・ルール



男性と恋愛しようと思ったり、仲良くしようと思ったりしたときに、自分が望まなかったとしても、つい同性同士で比較してしまったり、ライバル視されるようなこともありますよね。

その中で、相手から嫌味を言われたり、見下されるような発言をされて悲しくなってしまったり…


こういったことは、実はあなた自身に悪いところや落ち度がなかったとしても、起きてしまうものなのです。


では、どうしてこういったことが起きてしまうのでしょうか?




相手が自分に対して嫌味を言うとき、実は相手の中では「相手のコンプレックスに触れている」ということがあります。



人は自分が劣っていると感じるとき、本能的に相手から身を守ろうとして防衛反応が働きます。

これは生物的な反応で、怖い相手がいるとき、あるいは自分の縄張りに侵入しようとする相手がいるとき、相手よりも自分を大きく見せようとして、相手に対して威圧的に振る舞おうとするんですね。



少しユニークな例ですが、猫の縄張り争いを思い浮かべてみてください。

よく、道の片隅で、声を荒げて猫が互いに威嚇し合っていますよね。

これと似たような状況が、人間にも起きているということです。

身を守るために自分を大きく見せようとする反応は、生物に共通する本能的なものなんですね。


そして、こうした反応は、「相手が侵入されたと感じる相手」に対して自動的に起きてきます。


つまり、あなたであっても、あなたと似たような人であっても、相手は相手のコンプレックスに触れる人に対して、「勝手に反応する」、ということなのです。


運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt19



こういった事態に遭遇してしまったとき、相手は自分の身を守ろうとしているだけですから、あなた自身が何か特別に対処することはありません。

こういうときは、相手からすっと身を引くのが大切です。


実はこうした時、罪悪感の強い人は、「何か自分が悪いことをしたのだろうか?」と、自分を責めてしまったり、

あるいは、「どうして相手が受け容れてくれないんだろう…相手に受け容れて欲しい」と、無理矢理相手と仲良くしようとしたりしてしまいます。


けれども、相手からすれば「侵入者」なのですから、さらに侵入しようとすれば、もっと相手は自分を守るためにエスカレートするのは当然なんですね。

だからこそ、その時点で引くことが大切です。



人間関係に悩む人ほど、その関係性にこだわってしまって、それを何とかしようと頑張り続ける人がいます。

けれども、頑張るならば、相手の心が落ち着いた時に働きかけるということでもいいのです。




相手がこちらを敵だと思い、威嚇している状況の時は、その相手の状態を認めてあげることも充分好意的な行動なんですね。

逆に、こちらが関わろうとすればするほど、一生懸命になればなるほど相手が嫌がる・攻撃されるような場合は、あなたが相手に対して侵入しようとしているかもしれないのです。


だとしたら、相手が防衛的にならない時を待ってあげることも大切なことです。




「そのつもりじゃないのに、相手がそう思っている」というのが、そもそも争いの根源です。

そういった相手と関わり合おうとすればするほど、相手はさらにいきり立ちます。

だとしたら、その相手と関わらないという選択をするのが、実は自分を守る行為になるのです。


運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt17


攻撃的な相手から身を引く、というのは、決して相手に負けることではありません。

あなた自身を守り、不適切な環境から遠ざけてあげるということは、あなたが心地良く生きるために必要な愛なのです。


一方的な思い込みに自分自身を切り裂いてしまうのではなく、ありのままのあなたでいられる環境や人間関係を見つけてあげること。


これも立派な自己愛の形なのですね。


人はどうしても思い通りにいかないとき、うまくいかせようとその現実にさらに力尽くで当たってしまうことがあります。

また、自分を守ったり大切にすることが、「相手に打ち負かされた」と感じてしまう人も少なくありません。


けれども、適切に相手の心を知り、距離を置いてあげることができれば、その人との関係性にこだわりを持つ必要もなくなるのですね。

人との関係性は勝ち負けではなく、すべて対等なものだからです。




また、相手が言う言葉や攻撃に、我慢して身をさらす必要もありません。

この世界はたくさんの人が存在しています。

そして、あなた自身が素晴らしいと感じられる人も、あなたを素晴らしいと感じる人も存在しているんですね。


だからこそ、そういった人とのつながりを特に持っていくということ。

あなたの人生の時間が決まっているとしたら、あなた自身がどの相手に対して時間を使っていくのか、それを選択しなければならないのです。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt20


どんな人であっても、「選択する力」は平等に与えられています。

あなたが誰と関わり、どんな生き方をし、どんな時間を過ごすのか。

あなたの人生は、あなたの選択で変えることが可能です。


だからこそ、辛い中にあえているのではなく、あなた自身があなたを解放できる「選択」を、まずは出来るようにーー。

自分の心を守りながら、大切に毎日を生きて欲しいと思います。






 

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


虹Amazonにて先行予約&キャンペーン開始!虹
7月12日(木)雑誌an・anのマガジンハウスから発売
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード
&8月18日(土)特別無料セミナーご招待中です!
キラキラ



【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



<8月4日(土)5日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月開催の体験会は満席です。)

追加開催<8月31日(金)個人セッション>
 7月開催の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。