■「結婚できないのは誰のせい?」ーあなたが結婚できないのは、あなたが悪いのではありません | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。


よくクライアント様と接していて聞かれるのが、「私が結婚できないのは私のせいなんです」という言葉です。


自分が今、不幸にあることを、とても責めてしまっているのですが…


けれども、結婚できないことや不幸の原因は、実は「絶対に本人の責任」ではないんですね。


今回は少し深いお話になりますが、スピリチュアル的な魂の仕組みも合わせて、「不幸は絶対にあなたの責任ではない」ということをお伝えしていきたいと思います。





■「結婚できないのは誰のせい?」ーあなたが結婚できないのは、あなたが悪いのではありません



それでは、あなたが結婚できない理由が、あなたのせいではないということをお話するために、まずは魂のメカニズムからお伝えしていきたいと思います。



人の魂は、過去世からのカルマ(過去世からの因縁)と、子供の頃の周囲からの価値観の押しつけ(インナーチャイルド)という2つの要素で構成されています。



ひとつめの過去世は、「過去世から持ち越している魂の記憶」です。

そして、ふたつめのインナーチャイルドとは、「この世に生まれた子供時代に体験し、見聞きし、他者から教えられたこと」です。



まずは過去世についてからご説明していきます。





よく恋愛できない原因を「私の過去世が悪かったからですか?」と捉えてしまう人がいるのですが、こうして自分を責めてしまうことは大きな間違いです。


スピリチュアル的に言えば、「過去世でのあなたの悪い面はあなたのせい」だという意見もありますし、「すべての魂は自分で自分の人生や親を選択して生まれてきました」となるのですが、


自分の不幸を考えるとき、実はこの「過去世からの責任」を考える必要は、一切ありません。


なぜなら、霊能者のように特殊な能力がある一部の人を除いて、人は過去世の記憶など見れることはできないのです。


つまり、「今のあなた自身」が認識できないこと、「今のあなた自身が責任を持てないこと」に対して責任を持ちましょう、と言われても、責任を持つことはできないのです。


人は、どんなに頑張ったとしても、「今自分が認識できていること」に対してしか、責任を持つことはできません。


いずれあらゆる心の傷を癒し、達観し、「今世でのことはすべて、私が選んできたことです」と思えるようになる時が「いつか」来るとしても、最初から無理に自分を納得させようとする必要はないんですね。


だからこそ、「自分が今ここで生きていること」「自分が責任をもって知覚認識できること」以外のことで、自分を強く責めてしまう必要はないのです。




そして次に、子供の頃に「親から植え付けられた価値観(インナーチャイルド)」の話になりますが、

これも「今のあなたが親に対して責任を持つことができなかった」ことを考えると、あなたのせいではない、ということになります。

親があなたを正しく愛する方法や、自尊心の持ち方、子供を正しく教育する方法を知らなければ、あなたは親からそれを教えられなかったために、自分を愛する方法や自尊心を持つ方法を知ることはできないんですね。


だからこそ、すべての不幸は「あなたに責任がある」「あなたに原因がある」のではなく、

ただ、正しいやり方を誰も知らなかった、ということが言えるのです。



イメージしてみてください。



あなたの親も、もしも愛情深い優しい智慧のある親に育てられれば、あなたのことを「親から教えられたとおりに」大切に育てることができたでしょう。

でも、元から知らなければ、それをあなたに伝えることもできません。


つまり、最初から誰も悪かったわけではなく、ただ「方法を知らなかった」ということが、ずっとずっと世代間を通じて連鎖してきたというだけなんですね。






だからこそ、「知らないことは、これから知っていけば良い」だけなのです。



今まであなたが適切な男性との付き合い方や、女性性の開き方、コミュニケーションの仕方、自尊心の持ち方、自分を愛する方法を知らなかったとしても、


知らないことは、これから覚えていけば良いだけです。


自分を責める必要などまったくありませんし、そのことで優しいあなたが苦しむ必要もありません。


不思議なことですが、この「誰も正しい方法を知らなかった」ということを理解できるようになると、親への恨みの気持ちも一気に手放すことができます。

なぜなら、親もあなたと同じように、「悪かったわけではない」からなんですね。


この理解を「許し」と呼びます。

けれど、苦しまなくても、この法則を知れば、親を一瞬で理解し、許すことができるようになるのです。





だからこそ、どうか、あなた自身を大切にこれから育ててあげてください。

これからの人生は「あなた自身が変えていける」という位置に立ってあげてください。


自分が知らないことは、自分に対して教えてあげること。
今まで知らなかったのならば、その知らなかった自分を許してあげること。
教えようとしても教えられなかったあなたの親を、理解してあること。


ただそれだけでいいんです。

それだけであなたの人生は前向きに劇的に変わっていきます。


そして、「今これからを変えていく」ことに集中することができれば、過去世から持っている魂の因縁や悪いパターンさえも、変えていくことができるのです。






過去も過去世も決して変えることはできません。

けれど、「今ここから」なら、未来を確実に変えていくことは可能なのです。


逆に言えば、人が責任を持てるのは「自分自身の行動のみ」ですし、同時に、人は「今これから自分がすること」に対しては、強く責任を持たなければなりません。




たったひとつのかけがえのない魂を、何よりもあなた自身の未来を、本当に心から愛してあげてほしいと願ってやみません。










【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!


【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりました
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


6月10日(日)スピリチュアルランチ女子会開催
 今回のテーマは「男性から求められ愛される女性性開花の方法」です。
次回開催<6月23日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<6月9日(土)個人セッション>
 次回個人セッションは残席2となっております。
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワーストーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。