■「ありがとう」という言葉があなたを傷つけるーあなたを開花させる言葉のスピリチュアルルール | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。



幸せになるアファメーションで「ありがとうという言葉を何度も唱えましょう」というものがあります。



けれど、「ありがとう」を言うことが、実は逆効果になる場合もあるということをご存じでしたか?



今回は、あなたを魅力的にするための言葉のスピリチュアルルールについてお話していきたいと思います。





■「ありがとう」という言葉があなたを傷つけるーあなたを開花させる言葉のスピリチュアルルール






アファメーションで「ありがとう」と言う目的は、人は実際に声に出して言葉を唱えることで、潜在意識の深い部分にその言葉が浸透するためなんですね。




人の現実は、潜在意識がそのまま現実を鏡のように創っていますから、潜在意識と顕在意識が一致していなければ、現実の変化は起きません。




逆に、潜在意識を「ありがとう」で満たすことが出来れば、現実の世界でも「ありがたいこと」「ありがとうと感じられること」が起きてくるんですね。




これは、とても効果的な方法なんです。





だからこそ、潜在意識を「ありがとう」で満たすために、何度もアファメーションを言って、その「ありがたいという気持ち」を浸透させていこう…ということなのですが、



実は、これをするとき、あまりにも自分の心と言葉がかけ離れている場合、「ありがとう」という状況とは、全く反対の現実を生んでしまう場合があります。





もともと人は、ありがとうと言えない精神状態の時、心の中は自分の苦しみや悲しみ、辛さでいっぱいになっています。




だから「ありがとう」と言えるような余裕が無いのですが、


ここで無理矢理「ありがとう」と何度も言うことによって、


心が自動的に「でもこんなこと、本当はありがたくないよね」と、抵抗を起こすことがあるんですね。




当然、心にとって真実なのは、今自分が苦しみを感じている、ということですから、そんな時に無理矢理「ありがたいと思わなければ」という強制は、心にとって苦しいのです。




ちょっとまって、今はそんな余裕無いのに。


どうして今苦しいのに、ありがたいって言わなきゃいけないの…?


こんなとても悲しい気持ちに満たされてしまうんですね。






そして、「ありがとう」と言えば言うほど、「本当はありがたくないのに。苦しいよ」という心の悲鳴が増えてしまうのです。


「ありがとう」というアファメーションがうまく行く人は、実際に「ありがたいな」と感じられることがある人です。




その人は苦しみから少しだけ視点をそらせることができて、心に少しだけ余裕があるのでしょう。




だからこそ、「あ、そういえば生きていることってとてもありがたいな」ということや、「普通に生活できることは本当に素晴らしいことなんだな」ということを心から感じることができるんですね。



このような理由で、「ありがたい」と思える人にとっては、「ありがとう」というアファメーションは、さらなる気づきをもたらしてくれるのです。





けれども、本当に苦しくて悲しくてどうしようもないとき、そういった心に全く余裕の無いときは、「ありがとう」と口で言ったとしても、実際に「ありがたい」と感じる事はできないんです。





いくら「命があることはありがたいことだよ」とか、「普通に暮らせるのはありがたいんだよ」と他者から言われたとしても、死ぬほどの苦しみを味わっている人からすれば、そのありがたさを感じる余裕がなくて当然なんですね。




だからこそ、そういう時は、「ありがとう」を言わなくて良いんです。



こういうときは、「ありがとう」を言えない自分を大切にしてあげてください。




あ、私は今、ありがとうを言える余裕がないんだな。


それほど傷ついているんだな。


だから、今は悲しいことをありのまま感じて泣いてあげよう…。




こんなふうに、自分が今感じている苦しみや悲しみのほうを、ただ、ありのままに感じてあげることが大切です。





苦しみや悲しみを禁止せずに、ただ、ありのままに受け止めてあげることで、人は深くから自分を癒すことができます。





むしろ、こういった苦しみや悲しみを感じずに、見ないふりをしていることで、どんどん苦しみが自分の心の深い部分にたまっていってしまうんですね。




そして、感情は、感じてあげればあげるほど、だんだんと癒されていきます。




思い切り泣いて、自分でありのままを受け容れられるようになった時、初めて人は、「ありがたい」と思える現実を見つけることができるのです。



どんなあなたでも、そのすべてが素晴らしいあなた自身です。




苦しいことも、悲しいことも、それは今まであなたが頑張って生きてきたという証そのものです。




だからマイナスの感情を嫌ってふたをせずに、恐れず、感じてあげてください。




あなたの涙で浄化された心には、「ありがとう」という言葉が光のように広がっていくことでしょう。


その時、あなたの現実は、素晴らしいものへと変化していくのです。









【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



6月10日(日)スピリチュアルランチ女子会開催
 今回のテーマは「男性から求められ愛される女性性開花の方法」です。(残席4)
<6月23日(土)・7月28日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<7月6日(金)個人セッション>
 6月の個人セッションは満席になりました。(残席1)
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。