◆略奪愛の心理−「あなたは何に執着していますか?」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。


恋愛相談で多いのが、不倫や略奪愛に関してです。

道張らぬ恋をしてしまうとき、中には過去世のカルマ・前世での記憶のために相手に引っ張られてしまっている、そういうケースも少なくありませんが、そういったケースではほぼ、自分の人生の課題が重なってくる場合が多いです。


多くの方の場合、不倫や略奪愛は、ご自身の心理的なマイナスエネルギーに引っ張られてしまっていることがほとんどです。


今回は、略奪愛の基本的なケースについてお話してみたいと思います。


運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt140



■略奪愛の心理-「あなたは何に執着していますか?」




異性を好きになるときというのは、その人の心理的なマイナスの癖や、偏った部分というのが強く表現されがちです。

略奪愛の場合は、無意識的に男性よりも女性に対してマイナスのエネルギーで引っ張られている人が少なくありません。


あるクライアントさんは、子供時代、姉ばかり可愛がるという5人家族の元に育ちました。

世間的には「末っ子が生まれたときに、両親の目がどうしても姉よりも末っ子に向かってしまう」というケースが多いですが、このクライアントさんの場合は反対でした。


真面目で大人しいお姉さんのほうが、家族から可愛がられていました。


そんな家庭で過ごすうちに、このクライアントさんの中には、さまざまな怒りが沸き上がってきました。


「私は末っ子なのに可愛がられない!本当はそうされて当然なのに!」
「お姉さんよりも私のほうが顔が可愛いのに愛されない!本当はそうされて当然なのに!」
「私のほうが学校で友達も多いのに評価されない!本当はそうされて当然なのに!」


もちろん、初めからこのクライアントさんがこんなふうに感じていたわけではありません。

けれども、成長するにつれ、こういった話を周囲から聞かされるたびに、このクライアントさんの中でこのマイナスの想いがだんだんと育てられてしまったのです。



世間的にも友達が多い方が良いとされる。
世間的にも顔が可愛いことは良いとされる。
世間的にも末っ子の方が可愛がられている割合が多い。


実際に口に出して家族に抵抗したことはありませんでしたが、その思い込みは、このクライアントさんの中で無意識に大きくなっていきました。



やがてこのクライアントさんの中では、「正攻法でやっても、自分は姉には勝てないのだ」という気持ちが出てきてしまったのです。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt141


彼女が会社に入ってから、変化は起きました。


認められたい。でも正攻法でやっても認められない。それでもどうしても自分を認めさせたい。

その思いが、上司への執着となって現れてしまったのです。

それまで独身同士でお付き合いしていた学生時代からの優しい恋人を捨て、この人は上司との関係に走りました。


「学生時代の恋人には、価値がないと思うようになったんです」


彼女はこう話してくれました。

なぜなら、彼女にとって、「正攻法で幸せになること」は、認められないことだったからです。



恋人と別れ、不倫に走り、仕事も辞めることになった後、そのことをご家族に話すと、ご家族は「幸せになってほしかった。あなたにそんな想いをさせてしまったなんてごめんなさいね」と言って泣き崩れたそうです。


彼女もこの瞬間、はっと気づき、自分の育ててしまったおかしな価値観を悔やみ、泣きました。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt142




人はこのように、自分独特の世界観や価値観というものを、子供の頃のマイナス体験を基にして「勝手に」創りあげてしまう性質を持っています。

これはこのクライアントさんに限ったことではなく、大なり小なり、人の中にあるものなんですね。


そして、こうした自分の中で育った「偏った執着心」は、大人になってから、歪んだ形で表面化していきます。




あなたが執着しているもの。

それは、あなたを幸せにしてくれる「真実の価値観」ですか?

それとも、あなたが自分なりに育ててしまった「自分なりの真実」ですか?


自分を不幸せにする道も、自分を幸せにしてあげる道も、人は自分自身でしか選択することはできません。

子供の頃に傷ついた想いがあるのならば、それを癒し、本当に自分が心地良くいられる場所を探して欲しいと思います。






 




【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



6月10日(日)スピリチュアルランチ女子会開催
 今回のテーマは「男性から求められ愛される女性性開花の方法」です。(残席4)
<6月23日(土)・7月28日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
追加開催<7月6日(金)個人セッション>
 6月の個人セッションは満席になりました。(残席1)
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。