■「離婚から再婚へ」ー離婚してから再び幸せな花嫁になるためのスピリチュアル・ルール | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。


それでは、今回のテーマです。





■「離婚から再婚へ」ー離婚してから再び幸せな花嫁になるためのスピリチュアル・ルール




ゴールデンウィーク中に、マリアージュコースなどをご受講いただいたあるクライアント様が、ご結婚なされました。


実は彼女は再婚だったのですが、元の旦那様と別れてから短期間の間に、今の素晴らしい運命の男性と出会い、新しい人生を始めることができました。



ご結婚された旦那様は、彼女を心から支え、大切にしてくれる本当に素晴らしい男性です。



彼女はなぜ、こうした劇的な変化を手に入れることができたのでしょうか?



人が離婚をするとき、複数の問題点が上がってきています。



それは、「相手の男性との相性が悪いだけではなく、まず、自分自身が自分のことを分かっていない」という問題です。



人は生きる中で、子供時代の勝手な思い込みや、親の支配的な態度、あるいはトラウマ、差別、虐め、からかい、強制など…



さまざまな体験をしてきます。



その体験自体は、本人に問題があるのではないのですが、その体験を「引きずってしまう」ことがここでは問題となってきます。




人は子供時代、「まるで鏡のように外側の世界に自分自身を映して、自分を知る」というプロセス(成長の段階)をふみ、大人になっていきます。



つまり、親から「お前はダメな子だよ」と言われたら、「私ってダメな人間なんだな」というふうに、自分を決めつけてしまうということ…


もしも学校で虐められたとしたら、「私は人に受け容れてもらえない人間なんだ」「私は存在しているだけでダメなんだ」

というふうに、


外側の世界の反応で、「自分という人間」を認識してしまうんですね。




この認識が、いわゆる「アイデンティティ=セルフイメージ」というものです。




子供時代、私たちはとても純粋で素直な心を持っていますから、他人からダメだと言われたら、「自分はダメなんだ」と、そのまま他者の意見を受け容れてしまうんですね。



そして、そこから「私とはこういう人間です」というセルフイメージを持ち、そのまま大人になってしまいます。


m




例えば、親からあまり大切にされなかった女性がいたとしましょう。



その女性は、両親がいつも、自分のことよりも、妹のほうばかりを可愛がっています。


そして、「あなたはお姉ちゃんなんだからね」と言い聞かせられて育ったとします。




すると、結果的に、その女性は、「私はしっかりしなくてはいけないんだ」「私はどうせ可愛くないんだ」という思い込みを持ったまま、大人になってしまうのです。





このように、「間違った自分への悪い認識」=セルフイメージを持ったまま大人になることで、そのセルフイメージのままの恋愛や人生を送るようになるのです。



この女性の場合だったら、「私はしっかりしなくてはいけない」と思い込み、仕事も勉強も必死になって弱音も吐かず頑張り続ける…



「私なんてどうせ可愛くないから」と卑屈になりながら、おしゃれもせず、綺麗にしている友人を見て比較して自分を卑下しながら生きる…


ということです。







離婚をしてしまう人というのは、このように、自分に対するセルフイメージが著しく悪く、かつ、過去に自分が受けたマイナスの影響をそのまま持ち続けているため、「自分を大切にしてくれる男性」を結婚相手に選べなかったり、



「どうせ私なんて幸せになれる人間じゃ無いんだわ」と思い込んでいるため、不適切な人と関わって結果的に粗末に扱われたり、ということをしている可能性が高いのです。





先日ご結婚された私のクライアント様は、この点を書き換えていきました。



つまり、子供時代から誰かに押しつけられたような「悪い人間」ではなく、「自分は素晴らしい可能性を持った、本当は大切な女性なんだ」というように、自分自身のセルフイメージを書き換えていったのです。




そして、自分の中に溜まっているあらゆる「過去に受けたマイナスの影響」を消し、自分の価値や女性性の美しさに目覚めていくことによって、こうした素晴らしい出会いを引き寄せ、幸せな人生を始めることができました。






人は必ず、どんな過去があったとしても、新しい人生を始めることができます。



ただ、その新しい人生を始めるためには、一度「自分の過去の清算」を必ずしてあげてください。



自分が過去に受けた心の傷。
誤ったセルフイメージの元になる体験。
閉じて成長していなかった女性らしさ。
今まで見ることもしなかった自分の価値。
自分の肉体を丁寧に扱ってあげるという尊厳。



こうした過去をひとつひとつ見直してしていくことによって、人は必ず人生を変える事ができます。



あなたは本当はどんな人間ですか?


そして、どんな資質や女性性を持ち、どんな才能に開いているでしょうか?




あなたが本当の自分自身を知り、今までの自分の在り方を変え、心から自分を大切に愛することができたとき、あなたの縁は変わり、悪縁は断ち切られ、このクライアント様のように、新しい出会いがやってきます。




幸せになる鍵は、すべてあなた自身の心の中に眠っているのです。











運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)


【個人セッション解決事例・体験談】

☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月4日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)はキャンセル待ちです)

追加開催<7月20日(金)個人セッション>
 7月6日(金)・8日(日)の個人セッションは満席になりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。