■復縁するためのスピリチュアルルールー相手への執着=欲求を手放した瞬間、相手とのつながりができる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。

いつもブログでメッセージをいただき、ありがとうございます。

その中でも多いのが、「復縁できますか」というものです。


今回は、復縁についてのスピリチュアル・ルールについてお話していきたいと思います。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt9





■復縁するためのスピリチュアル・ルールー相手への執着=欲求を手放したとき、相手とのつながりができる
 




皆さんも、執着という言葉は聞いたことがあると思います。



よく別れた相手に対して執着をしている、というのは聞きますが、その時、あなたの中では、相手に対する並々ならぬこだわりが生まれています。



このこだわりとは、実は相手に対して思っているのではありません。



相手との関係性が「こうなってほしい」という、相手との関係に対しての期待や希望が生まれているのです。
 


つまり、相手に対する欲求こそが執着です。
 



執着がある状態というのは、あなた自身の中で、「相手とこうなりたい、再び付き合いたい、望むようにならなければ苦しいんだ」という「自分が望む状態」と、「それが叶っていない現状」との間で、葛藤と苦しみが起きているのです。
 



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt10



失恋したとはいえ、誰かを愛する心はそのまま持っていていいのです。


誰かを想う純粋な気持ちや愛情は、それ自体があなたのなかからあふれる美しい想いです。


だからこそ、それを無理矢理、忘れる必要なんてありません。




誰かを愛する気持ちとは、あなたがあなたでいるアイデンティティ(証明)そのものですから、そんな大切な気持ちを捨てることなどないのです。
 




けれども、そもそもこの執着の苦しみがなぜ生まれるかというと、自分自身がこうした愛や純粋な想いを超えて、「こうなりたい」と現実をねじ曲げようとするために苦しみが起きるんですね。
 


つまり、あなたが相手を思う純粋な気持ちの他に、「こうしてほしい」という欲求が生まれるからこそ、苦しまなければならないのです。
 




現状では、相手があなたに対して振り向いてくれていない。


今は、相手があなたに対して連絡を取ったり、興味を持ったりしてくれない。


このような「相手と実際の交流のない状態」や、「相手があなたのことを考えていない状態」が、あなたにとっては苦しみなのです。



なぜなら、好きな人に振り向いて欲しい、かまってほしい、話しかけて欲しい、注目して欲しい、という気持ちは、持って当然の気持ちだからなんですね。
 


だからこそ、たくさんの相手に対する欲求が生まれます。


純粋な愛ではなく、「こうしてほしい」という強い欲求。これが執着です。
 


運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt11



これを打開するためには、少し苦しいですが、この現状を認めてあげることが大切です。



自分は相手に振り向いて欲しいと思っている。


けれども、それが叶っていない「今の状態」がある。


ここで、あなたの愛を捨てる必要はありません。


あなたの純粋な気持ちはそのままにして、「今は相手が振り向いてくれない状態なんだな」ということを認めてあげてください。
 


今、相手が、どのような状態にいたいのかどうか。



つまり、相手がしたいことを、そのまま認めてあげること。
 


これも大切な愛の一つなんですね。



先日もお話させていただきましたが、愛とはただ、ありのままの相手を認めることです。
 

相手が自由にしていたい、と思う気持ちを、無理矢理ねじ曲げようとするのは、支配です。
 


相手を自分の思い通りにさせようとコントロールするのではなく、ただ今の相手をありのまま、認めてあげてください。
 


実はこれをしてあげると、現実が変わることもあるのです。


ここでは実際にあったクライアントの例を出してみましょう。



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt12


ある女性クライアントさんは、別れた相手に執着していて、とても苦しみながら、ご相談にいらっしゃいました。


「もう1年以上も経ちますが、相手のことが忘れられないんです」


ということでした。




そして、ご自身の中で、「相手のことを忘れなければならない」と、必死にいろいろなことを努力されているとのことでした。


相手との思い出の品をすべて捨てたり、相手のことを考えないようにしたり、失恋旅行をしてみたり、相手に手紙を書いてみたり、泣き暮らしてみたり…
 


さまざまなことをされて、どうにか相手を忘れようとしていたんですね。


けれども苦しみが増すばかりで、ご相談にいらっしゃいました。




案の定、彼女自身、自分がまだ相手のことを好きだということを認めていませんでした。
 


セッションでは、まず、彼女の気持ちが相手につながっていることを認めていきます。



実はここで恐れが大きく出て、彼女自身、「彼にもう愛されていない」ということが分かっていながらも、「それでも相手のことをまだ思っている」ということを認めることが怖かったのですね。
 

自分だけが取り残されてしまったような、見捨てられてしまったような感覚を癒していきました。
 




実はこの感覚は、彼女がずっと子供の時から持っている感覚でした。
 


子供の頃から両親とのつながりが弱かったため、彼女は「いつも自分が見捨てられているような感じ」を持ってしまっていたのです。
 

その感覚と、彼にふられたことを、一緒にしてしまい、そしてさらなる苦しみを生んでいたんですね。
 

「私を見捨てないで」という欲求です。
 

なので、子供の時の見捨てられた感覚を癒し、彼女自身が「見捨てられる無力な存在なのだ」というところから救うことにしました。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt14



そして次に、彼とのことを癒していきます。


彼のことを今でも愛していますか?の問いに、彼女はイエス…


「では、本当はどんなふうになってほしいですか?」


「そうですね、本当は前みたいにやり直せれば良いのでしょうけれど…でも、それは無理だと思います」


「それはなぜですか?」


「それは、私も自分に自信が無いからなんです」


ここから彼女は、自分に自信が無く、よく彼に当たっていたことを話してくださいました。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt13



実は失恋では、必ず「学ぶべき課題」があるからこそ、相手との別れを経験するというプロセスが生まれています。
 

別れるにも理由があって、その理由を見つけないことには、その相手との関わりは解決出来ないのですね。
 


彼女は、自分自身が至らなかったこと、だから失恋してしまったのだ、ということに気づき、そのことを反省したのです。



そして、「自分に自信が無く、相手に八つ当たりしてしまっていた」ということをこれから変えていく決意をされました。



その上で、「相手のことは好きだけれど、でも、相手にもありのままでいてほしい」と、相手が自分と付き合って欲しいという執着を手放したのです。



つまり、「自信のない私を受け容れて欲しい」という強い欲求を捨てることにしたのです。
 



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt15




人は執着=強い欲求を持ってしまうとき、必ずその下に、たくさんのマイナスの思いを抱えています。
 


もう誰とも付き合えないんじゃないかという心配や、これ以上の相手にはきっと出会えないという不安、見捨てないでほしいという切実な悲しみなど…



けれども、これらを超えて、相手が相手のままでいることを認めてあげること。
 

この時、実は初めて二人の課題がクリアできるのです。
 



クライアントの彼女は、こうしてさまざまな欲求と、欲求がとおらないことに対する葛藤から抜けられ、とてもすっきりとした晴れ晴れしい気持ちでセッションから帰っていきました。



その日の帰り、本当に久しぶりに過去から解放されて、何も考えず楽しく買い物をしたり、新しい洋服を買ったり出来たそうです。


そしてその次の日の夜、ついに別れたその彼から電話がかかってきました。






なぜこんな奇跡的なことが起きたかというと、彼女がそれまでしがみついていた「捨てられた、でも捨てられたくない」というべったりとした重い気持ちを癒し、「私を見捨てるな!」という強い欲求を癒し、相手に対して初めて「そのままでもいいよ」と認められたからなんですね。
 


人と人は、無意識の目に見えないレベルで、みんながつながりあっています。
 

そして、相手に対する想いは、目に見えないながらもエネルギーとなって、相手に届いているのです。
 

だからこそ、自分が変わった瞬間に、その相手とのつながりのエネルギーが癒され、相手との関係性が変化したのです。
 

彼自身も、潜在意識の奥底で、彼女の変化を感じ取ったのです。
 



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt15




これは、クライアントの彼女が、真剣にご自身と向き合ったからこそ、出てきた結果でした。


そしてこの後、彼女は彼と話し、連絡を取り合うようになりましたが、「お互いにやっぱり性格が合わなかったんだな」、ということが改めて分かって、彼ときちんとお別れすることができました。


今では、彼女は本当に分かり合える人と出会い、その人と結婚を前提としてお付き合いしています。




復縁したいと望む裏には、こうしたたくさんのマイナスの気持ちや事情、欲求が複雑にからみあっています。
 

けれども、ひとつひとつを解いてあげると、非常にシンプルにその愛について考えることができるんですね。
 

そして、自分自身も、長年持っていたこだわりから抜けることが可能です。
 



運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt16




悩まれている方は、どうかいつもシンプルなところに戻ってあげてください。


ご自身が抱いている愛情、そこに戻ってあげてください。


純粋に相手を思っていていいと自分に許すこと、そして、相手をありのままでいいと認めてあげること。
 

この二つが、あなたの現実を変える鍵になります。
 



あなたの中の複雑な絡み合いや葛藤がなくなったとき、新しい恋か復縁、いずれの方向に人生は動いていくことでしょう。












運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)


【個人セッション解決事例・体験談】

☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月11日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)、8月4日(土)は満席になりました)

追加開催<7月27日(金)個人セッション>
 7月6日(金)8日(日)20日(金)の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。