■モテるあの子がうらやましい!ー嫉妬から読み解く恋愛必勝法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。


あなたは嫉妬の感情をどのように思っていますか?



嫉妬というと、とてもどろどろしていて、マイナスで…悪いことばかり想像する方も少なくないと思います。



けれども、誰かがうらやましい、その感情、実は恋愛や婚活を成功させるために必要な感情だったらどうでしょうか?



今日は嫉妬から読み解く恋愛必勝法についてお話していきたいと思います。


運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt158




■モテるあの子がうらやましい!ー嫉妬から読み解く恋愛必勝法





実は、人が誰かに嫉妬している時、ある「一定のルール」で嫉妬という感情が起きています。


ここで実際に、あなたが嫉妬してしまう時のことを想像してみてください。


そのとき、あなたの内面で何が起きているでしょうか?


あの子が羨ましい、私はこんなに努力しているのにできないのに
あの子が羨ましい、私はこんなに頑張っても運命の人に愛されないのに…

等々


実は人が誰かに対して嫉妬している時、実際はその相手にではなく、その相手がしている「行動」に対して嫉妬しています。



つまり、自分が出来ないことを相手が自由にしている、ということが嫉妬の感情の対象なんですね。



嫉妬があるということは、その行動を自分自身がしていない、自分に禁止している、ということなんです。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt160


ここで例をあげてみましょう。


あるクライアントさんが、女性らしく振る舞っている後輩に対して嫉妬していました。


いつもとても可愛らしい格好をしていて、男性の上司へも素直に気持ちを表現している。

しかも、甘え上手で仕事を無理にすることもない…



このクライアントさんは、自分が出来ないことを後輩がしている、ということに対して、いつもイライラとした感情を持っていました。


けれども、相手の女性に対して嫉妬していることを自分に禁止している、と気づいた時、腑に落ちたのです。



「確かに、私は可愛い格好もしていないし、人に甘えることもなく、自己犠牲的に頑張っています。喜びを表現したりすることもありませんでした…」



このように、嫉妬からは、自分自身の行動の制限を知ることができるんですね。


そこで、このクライアントさんに対して、あるアドバイスをしたところ、劇的に彼女が変化したのです。


運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt161




それは、「あなたが自分に禁止していたことを、これからやってみる」ということです。


少しずつで良いので、可愛らしい女性らしい格好をしたり、無理をせず仕事を周囲に任せたり頼ったりすること。

嬉しいという感情を素直に表現することなど。


彼女は意を決して、これらを実行してみることにしました。




すると、たちまち後輩に対する嫉妬の感情が消えていったと言うことです。


そのうえ、女性らしく可愛らしく振る舞うようになった彼女には、新しい魅力が生まれますから、周囲も彼女に対して魅力を感じるようになるんですね。



後日、「男性社員がとても優しくなりました」ということを嬉しそうに語ってくれました。




運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-pt159



このように、嫉妬の感情は、決していけないものではありません。



一般に「マイナス感情」と言われているものは、裏を返せば、自分自身を救う大切なきっかけでもあるのです。


だからこそ、よくその感情の正体を知ってあげることがとても大切です。


そして、人は誰でも、本当は何の制限もなく、自由に振る舞う権利があります。




無意識に自分を制限し、暗い孤独に自分を閉じ込めてしまうのではなく、たくさんの可能性や知らない自分に対して、光を当ててあげてください。


あなたの美しさや女性性は、まだまだ開花する可能性を秘めているのです。


自分をこうだと決めつけず、自分自身をよく知り、制限をかけていることを取り払っていけば、もっともっと魅力的なあなたになれることでしょう。












運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)


【個人セッション解決事例・体験談】

☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月5日(日)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)、8月4日(土)は満席、5日(日)は残席5です)

追加開催<7月29日(日)個人セッション>
 7月6日(金)8日(日)20日(金)の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。