今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
猫(ΦωΦ)がいる
お菓子教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

 芸術の秋

創作意欲が湧いてる

yokkoです


Instagram でも
最新お菓子を沢山作っています
フォロー嬉しいです♥


今日で9月も終わりですね!!
今年も気がつけばあと3ヶ月

10月からふるさと納税の制度が
少し変わるということで
駆け込みで欲しかったコレ
ポチりました〜爆笑

 

 


憧れの鉄のフライパン♥

今まで何度も購入してるフライパン

やっぱりテフロンは

どうしてもくっついてきてしまう!!


我が家は息子が使うので

ゴシゴシされちゃうしね。。



あっ!よく見たらガス火専用じゃんびっくり

我が家はIHですが、他の金属もいける

やつなはずガーン 

また来たら使い心地をお伝えしますね



我が家の

ふるさと納税の人気は家電



今年に限らず、今までも

可愛いアラジンのトースターや

 

 


便利な電気圧力鍋とか使ってます♥


 


でもね!

私が今まで返礼品の中で

ダントツ1番は絶対にこれ爆笑

 



お菓子作りをする人の間で

台湾カステラが

綺麗に焼けると評判の

オーヤマくん♥


オーヤマくんって人気で

レシピ本なども発売されてますし

お値段も一万円台とお手頃なんですよね


見た目はオーブン

機能はトースターの

大きいバージョン?に見えます!!


我が家オーブンは既に2台あるので

新たに購入するのを躊躇ってた。。


それが!!ふるさと納税の

返礼品にあるだなんて

サイコーじゃん!!

ポチッとな爆笑


台湾カステラを作ってみましたよ




なんということでしょう〜♥

めちゃくちゃ綺麗に焼けました



このオーブンはレンジ機能はなく

コンベクションオーブンもいうもの♥



焼き方が違うんですよね

普通のオーブンは

直接熱をあたえるけど

コンベクションオーブンは

熱した空気をファンで対流させて

焼けるそうなんです

ムラなく焼くことが得意なんですって!!



ふるさと納税

食品を頼む方が多いと思いますが 

ご褒美に家電はいかがですか?




コチラの過去記事もオススメです

他の製菓衛生師への道シリーズ

ご連絡は下記の公式ラインか
コチラの→問い合わせフォーム から
お願い致します爆笑


ご予約や問い合わせの他に

どこよりもお得な情報を

定期的に配信中☆彡です

1対1でお話できます

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィンメロンケーキ
動画をプレゼント中(ΦωΦ)!

 

 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

最新スケジュール

只今お休み中

次回は12月か来年で予定しております

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします

 


 こちらのブログでは

お菓子作りが好きな方を

応援している教室です♥


美味しいを自分でつくろう爆笑


❐初心者だけど上手になりたい

❐垢抜けないお菓子から脱出したい

❐大切な人へ贈りたい

看護師 猫(ΦωΦ)の下僕


貴方と

貴方の大切な人達

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます!!

 


講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSA認定講師
オプティボロール認定校
生クリーム認定講師
ALAレッスン
 他ライセンス所持多数
cottaアンバサダー

食品衛生責任者
2023  製菓学校(通信)卒業予定