今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)

大切な人のために
おかし作りが
きっと!もっと!
好きになる

猫がいる
おめかし創作お菓子教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

  仔猫のマネして母猫に甘えてみたら

噛みつかれた

yokkoです



Instagram でも
最新お菓子を沢山作っています
フォロー嬉しいです♥


私!製菓衛生師の
資格習得に専門学校へ行っています爆笑
シリーズ第5回目


実習あると便利だった

持ち物についてです!!



製菓実習って
持ち物とか、何を持っていこうか
とても迷ったのでアセアセ
参考になればと思い、レポートしますね爆笑
(他の施設に当てはまるは、わかりません)


通信の製菓実習は、
内容にもよりますが
3時間ほどかかります爆笑

【毎回、必要な持ち物】
筆記用具(ボールペンなど)
エプロン
三角巾
保冷剤
保冷バッグ
タッパー
です!!
【共用部分】に置くので
必要最低限しか持っていきません

まず、実習教室に入ったら
出席、体調チェック表に記載して
ルセット(レシピ)を貰います

共有スペースに荷物を置き、
エプロンと三角巾をつけ準備!
(通信コースなので制服はありません)

実習がバタバタして
WCに行く時間が殆どないので
注意が必要ですアセアセ


席は決まっていないので
開いてるところに着席します
3名〜4名ずつ

最初座った位置で
そのまましている方が多かったですニヤリ

実習で作ったお菓子は
持ち帰ることができます爆笑

予定表に、持ち帰れる分の個数が
書いてあるので
大体どのくらいか予想して
タッパー・保冷剤を
各自で持参していきます爆笑
帰り道、壊さず
耐えられるように。。


保冷バッグはまだ良いものを
探し回っているところなのですが

底にマチかあるタイプが便利ですウインク

 これ欲しい

 

 


ホールケーキの実習もあるので

こんな形もいいと思います

 


私は、とりあえずスーパーで使える

かごバッグを小さく縫い止めて

四角くして使っています!

買いなよアセアセ


誰か良いのがあったら
教えてください爆笑

スナップをつけてないので

強力クリップニヤニヤ←コレまあまあ便利




タッパーは大きめなものを
セリアで購入
高さがある方がオススメラブラブ
↑カップケーキ6個くらい入りそう

万が一忘れた場合には
ケーキ箱を販売してくれます

他には持っていくと
便利なのがミニラップ!!

タッパーの仕切りにしたり
生地の端っこが出る場合も
あるからです!!

手に傷がある場合や、希望者は
手袋を各自で持参しますウインク

仕事終わりに
そのまま学校へ来る方は
保冷剤は冷えてなくても
学校の急速冷凍庫で
冷やしてもらえました爆笑


そんな感じで
着席して時間になったら
先生の挨拶があり、実習が始まりますハート
 

さてさて次の実習レポートは
こちらです!お楽しみに〜爆笑




ねこあしでは、専門学校でプロに習った
製菓理論をもとに
コースレッスンを考えています爆笑
大変お待たせしておりますが
ご協力を宜しくお願いします♥

ご連絡は下記の公式ラインか
コチラの→問い合わせフォーム から
お願い致します爆笑



ご予約や問い合わせの他に

どこよりもお得な情報を

定期的に配信中☆彡です

1対1でお話できます

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィンメロンケーキ
動画をプレゼント中(ΦωΦ)!

 

 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

 


最新スケジュール

 

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします


 

ねこあしでは

 

貴方の大切な方に

記念日にプレゼントしたい!!

そんな温かい想いを

叶えます♥


お店みたいなお菓子が自宅で

作れるようになる!!


ねこあし自身が

何度も何度も試作を繰り返し

お家でも失敗しないコツを

全てお伝えいたします


アフターフォローつき!


あなたと大切な人達

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます✨

 



講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSA認定講師
オプティボロール認定校
生クリーム認定講師
ALAレッスン
 他ライセンス所持

食品衛生責任者
製菓衛生師習得に向けて
専門学校にて勉強中☆