こんにちは♥

今日も訪問ありがとうございます

2021年10月〜

 

       京都長岡京       

    初心者向けお菓子教室     

『猫の足跡』nekoashi ねこあし(ΦωΦ)🐾



昔はコチラのアイコンで活動していました



 

梅雨に入って前髪のうねりと

アホ毛に困ってるyokkoです✨

 

 


 

自己紹介

 

今日は

私の事について書こうと思います✨

もし宜しければお付き合いくださいね✨

 

 

 

わたしのこと

 

私は愛知県尾張と三河地方出身です✨

方言は語尾に

だがんなー✨な名古屋弁

プラスじゃんだらりんが可愛い

三河弁も使います♥

 

現在は京都在住、同じ年の旦那さん、大学生の娘、高校生の息子、猫3匹

と小さなお家で暮らしています✨

 

好きな食べ物

辛い系(韓国料理)

おつまみ系(チーかま、さきイカ)

焼肉、チーズ

 ジャンクフードが密かに大好き♥

 

おっさんみたい😅 

でもお酒は全く飲めません💦

 

苦手な食べ物

春菊などの香草類、香水、

アロマ(柑橘系だけ唯一好き)

煙草の香り 

 

匂い系はどうも苦手で。。

パクチー、トムヤムクン

ごめんなさい食べられません。。

 

 

年齢。。。

 

人生の折り返し地点

何歳まで長生きするつもりなんや??

キムタクさんと同じです。。😅 ぼそっ

 

性格

3人姉妹の真ん中で、妹とは年子

小さい頃から好奇心の塊

振り向いたらいない!!

なーんて事が多かったそうです😅

 

人見知りもありません

道を尋ねられたり、

知らないおばーちゃんから

良く話しかけられる特技があります♥

 

多分垂れ目だからかなあ。。

昔はタレ目星人と呼ばれてましたよ😁

姉よ!それひどくなーい??

 

 

好きなスポーツ

学生時代はスコート(知ってる?)

を履いてみたくて

軟式テニスをやりました!

部活に明け暮れる毎日🎾

シミができるとも知らずに真っ黒でした✨

そして今はシミだらけ😅


昔の夢

夢は漫画家✨

お小遣いで買うものは、

Gペンとスクリーントーン!

ノートに少女漫画を書いてました!!

学生時代の文化祭では

アニメボード制作をしました♥

 

今でも

いろんなジャンルの漫画を

日課として夜な夜な読んでいます


 

昔はデザインの仕事に

憧れていたので


いつかお菓子のパッケージを作ったり、

アニメーターの

仕事をやってみたかった!!

バイト代でセル画の色つけの

通信レッスンを受けてみたりもしました!!

 

ペンタブ(写楽)買ったんですが

使い方がわかりません💦 

誰か教えて下さい♥

 

 

もちろん

今でもお菓子にも

お絵描きしたくなります😆

 

猫と寅 トラ?(笑)

 
猫食パン
 
何でも顔を書きたくなります😁
 

仕事

中学の頃、母が病気で亡くなったので、

現実的に生きてくためには手に職を!

と看護の道を選びました

 

働きながら学校へ通い

准看護師から正看護師まで

お金を貯めながら資格をとりました✨

ずっと一人暮らしをして

専門学校生活の5年間!

頑張りました😅

 

夜勤が終わって

そのまま実習にいったり。。

今でも眠りは短時間で浅いです

 

忙しすぎてバブル時代の青春とは無縁。。

ジュリアナ(知ってる??)

1回しか行ったことありません😁 

いったんかい!!

 

資格習得後に

個人、総合病院や

訪問看護を経験させてもらって

今は診療所で働いています。

たまーにデイサービスのアルバイト

にも行っています😆

 

老若男女、いろいろな方が来られるので、

こんなコロナ情勢ですが

皆さんが安心して

私と会うと元気が出る!!

と思われたくて頑張る毎日です✨

好きな手技は採血や点滴です😆

 

 

趣味

部屋の模様替え

読書(漫画です)

ハンドメイド全般✨

ビーズ、ミシン、フェルト、DIY、

エコクラフト、編み物、ミニチュアetc...

数え切れません😁

 

基本的には飽き性なので、

同じことを繰り返しできる方

とても尊敬します!!

 

最近はモルタル造形もはじめました😆

こんなの↓

sanae gardenレッスンで教えてもらいました

 

とにかく何でもやってみたいので

手芸本が自宅に200冊以上あります

やりたい事は

寝食も忘れて没頭するタイプ!


人生は楽しむ事が

大切だと思ってます♥

 

子供が小さい頃は

自称布小物作家?を名のり

プレゼントやオーダーで作ったり

手作り市に出店したりしてました✨

 

その頃の作品

 
 
 
 
 

周りに器用だねー✨

なーんて!

たまに褒めてもらえたりする事ありますが


うまくいくコツは

興味のあることや

好きなことを 1つでもやることです!


夢中になって練習するから

上達できたのだと思います

私。高校生の時家庭科は【2】

でした


 

宝物

私の屋号でもある

 

sweets.nekoashi

猫ちゃんたち(ΦωΦ)🐾

 

りん

 
イチロー

 
チョコたん
 

猫は独身時代からずっと飼っていました。

 

可愛がっていた

愛猫を16歳と18歳で続けて亡くし

ペットロスになりましたね

あんな想いするくらいなら

ペットは飼うことはないと決めてたのに。。

 

なのに!

 

雪が降る寒空に出逢って

連れて帰ってきてしまいました

新しいも宿っていたみたいで

あれよあれよと3匹になってしまいました

またその話は今度。。😅

 

 

 

こんな私ですが

誰かのお役に立てたらと思って

 

2021年10月から

お菓子教室を

開いています

よかったら是非遊びに来てくださいね♥

 

宜しくお願いします😆

 

 

恥ずかしいけど私です♥こんな人が書いてます!
痩せてた頃の一枚だけ😅

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

Instagramにも作品沢山のせてます

@sweets.nekoashi

沢山のいいね、フォローありがとうございます♥ 嬉しくてとっても励みになります