今日も訪問ありがとうございます♥

 

 

 

 京都 長岡京市
sweets.nekoashi🐾
(ねこあし)
猫(ΦωΦ)がいる
お菓子教室
 
京都西山天王山駅 徒歩11分
JR長岡京、市内循環バス下車2分
京都縦貫道 長岡京近く

 

 

 ダイエット100日経過

8キロ痩せた♥

yokkoです


Instagram でも
最新お菓子を沢山作っています
フォロー嬉しいです♥

秋ですね!
まだまだ暑いですが
朝、晩は過ごしやすくなってきましたね

涼しくなってきたのは 
いいんですが、季節が変わると
お菓子をつくる私にとって
困ることがある〜!!

だってさ!めっちゃ沈むの
早くない??

え?何が??

『太・陽』


へっ?
お菓子カップケーキ太陽晴れ
全然く関係ないじゃん?

あるよあるよ!大アリだよ〜!!

午前中にスマホ見ながら
ゴロゴロしまくって(;´Д`)

午後にやーっとエンジンがかかり
↑私だけ?
お菓子作りをした場合。。


せっかく成功して綺麗に出来た♥
でもさ。
記念写真撮りたくても
撮影する時はこーんな感じ

9月某日 17時頃 遅すぎるわっ
例)お菓子じゃないんかーいてへぺろ

暗っ


そうなんです。。

遅い時間に写真を撮ると

暗すぎるガーン



そりゃあね!朝ゴロゴロしてた

私が悪いんですよ。。



でも、好きな時間に

お菓子をつくりたいんだ!

でも出来上がったら

綺麗な写真も撮りたいんだ〜!!!


皆さんはそんな風に

思ったことはないですか??


ない頭絞って考えてみたよ!!


出た答え

太陽は作ればいいよね?

アタマオカシクナッタカ?



早速試してみる!!


ドドンスター



どう??


明るくなったんじゃない??

まだ暗いけど。。


使ってみたのは
カーテンと光!↓
光は電気とかスマホフラッシュとか
強めの光!!


蒸籠の写真は
スマートフォンのフラッシュを
カーテン越しに、光代わりにしました!

直接当てると光が
強すぎるのでカーテンを前において
優しさを+することが秘訣です♥

コチラは一眼レフを使って
撮影しておりまして
他にもF値の設定
2.0くらいにしています爆笑



【F値とは】
カメラの光の取り込み方を
変える数値絞り値ともいいますキラキラ)で
絞りを開く(F値を下げる)と
光を沢山取り込むことができるんですラブラブ

 絞りを開くとF値が小さくなり
より多くの光を取り込む事が
できるようになるので
写真が明るくなります♥

スマートフォンでも
iPhoneなどでは
F値が設定できるものが
殆どだと思います爆笑

例えばこちらは真夜中に撮影
※部屋の電気は消して撮影しています


暗っ!!(再)

でも光とカーテンを使えば
この通りキラキラ

これはこれで雰囲気があって
よいのではなかろうか??

蒸籠の方の画像は
もう少し明るくしたかったので
もう少しだけアプリを使って
明るくしてみましたウインク

↓コチラ



こちらの加工方法
いつか他の記事でお伝えしますね♥

是非やってみてくださいね爆笑

これで夜の撮影も怖くない!?
太陽の光に負けない
素敵に撮影しちゃいましょう

コチラの過去記事もオススメです

他の製菓衛生師への道シリーズ

ご連絡は下記の公式ラインか
コチラの→問い合わせフォーム から
お願い致します爆笑


ご予約や問い合わせの他に

どこよりもお得な情報を

定期的に配信中☆彡です

1対1でお話できます

 下矢印下矢印下矢印
お友達追加してくれた方には
肉球マフィンメロンケーキ
動画をプレゼント中(ΦωΦ)!

 

 

☆.。.:*・゚ Information ☆.。.:*・゚

最新スケジュール

只今お休み中

次回は12月か来年で予定しております

 

サロンまでの最寄りの駅はコチラ

自宅教室となりますので

ご予約後に詳細はお伝えします

 


 こちらのブログでは

お菓子作りが好きな方を

応援している教室です♥


美味しいを自分でつくろう爆笑


❐初心者だけど上手になりたい

❐垢抜けないお菓子から脱出したい

❐大切な人へ贈りたい

看護師 猫(ΦωΦ)の下僕


貴方と

貴方の大切な人達

笑顔で楽しい時間を過ごせる

お手伝いをさせていただきます!!

 


講師はこんな人
 
 
今日も
最後まで読んでいただき
 
ありがとうございました
 
京都長岡京

 初心者向けお菓子教室

 
『猫のあしあと』
sweets.nekoashi ✨
ねこあし(ΦωΦ)🐾
 
 JSA認定講師
オプティボロール認定校
生クリーム認定講師
ALAレッスン
 他ライセンス所持多数
cottaアンバサダー

食品衛生責任者
2023  製菓学校(通信)卒業予定