日本人ツーリストがカカアコの公園で襲われた
カカアコ事件(ブログはこちらから)への募金、Gofundme のショーコちゃんからのアップデートです。

田村さんご夫妻にお会いしてきましたので、ご夫妻のご様子と現在の状況についてご報告させて頂きます。

先月、夏休みで子供達を連れて日本に里帰りした際に都内で田村さんご夫妻とお会いすることができました。
何よりもまず、ご夫妻から皆様への感謝の気持ちをお伝えさせて頂きます。沢山の方からのご協力とサポート、心より感謝していらっしゃいました。本当にありがとございます。
美穂さんの精神状態がまだまだ不安定だったり、公共トイレが恐怖であったり、酷いトラウマのせいでなかなか外出する勇気がないと伺っていたので、お会いするの難しいかなと思っていたのですが、そんな状況の中、ハワイに帰ってしまう前にぜひお会いしたいとご連絡を頂きまして、お会いすることができました。自分達のペースで来れるようにと、京都からわざわざ車で5時間〜6時間程かけて会いに来てくれました。できれば外出したくないという状況の中で頑張って会いに来てくれた事に感謝の気持ちでいっぱいです。

正茂さんのお顔はアザなどは綺麗に消えたものの、まだ腫れが残っている状態で、左眉の上の切り傷はまだまだはっきりと残っている状態でした。ご夫妻とランチをしながら色々なお話をしましたが、終始正茂さんが頭の中の奥の方の手の届かない痒みや不快感と戦っているのがとてもよくわかりました。顔の左側はまだまだ痺れがかなり残っているそうです。美穂さんは、精神的ダメージがかなり大きい様で、精神科医に通い精神安定剤や睡眠薬などを処方され、毎日戦っています。そしてまだ柔らかい物しか食べられない正茂さんの為に作る食事メニューを考えるのに毎回頭を抱えているようです。
ご夫妻の笑顔が少しでも見れた事が私にとっては1番嬉しかったです。しかしそれと同時に今でも毎日のように後遺症と戦っているんだなぁと考えると本当に心が痛かったし、そしてそれがいつまで続くのか、いつ頃終わるのかが誰にもわからないという事に思わず言葉を失いました。

そしてもう一つは請求額に関してです。
クレジットカード会社からの支払いの一部が完了したようなのですが、詳細が細かすぎてよくわからないので、新しい請求書が届くのを待っている状況です。
募金の一部でまだ送金していない分があるのですが、こちらは田村さんからのリクエストで新しい請求書が届くまでとりあえず送金せずにお預かりしていて、その分をまず最初に支払いにあてることで送金にかかる高額な手数料を削減することにも繋がるので、新しい請求書が届き次第私が責任をもってこのお預かりしている分をまず先に支払いにあてさせて頂く予定でいます。

ご夫妻の皆様への感謝の気持ちをここで再度お伝えさせて頂きます。
皆様のご協力とサポートの方、心より深く感謝申し上げます。
引き続き、ご夫妻が一日一日一歩ずつ進んでいけるよう応援の方よろしくお願い致します。

Shoko
ーーーーーー


先日マサシゲさんとお話しした時に、
色々ありますが、またハワイに来たいと思いますとおっしゃっていました。

それが聞けただけでもハワイに住むものとして
とても嬉しかったです。

スピーディーリカバリーをお祈りいたします。

⚠️“ハワイ大好き”なみなさんに知っておいてほしい
カカアコの事件の詳細はこちらから⚠️

ALOHA


ココラブハワイ のブログをお読みいただき
ありがとうございます
皆さんの1ビュー、1つ1つがとっても励みになっています   
心より感謝致します
これからも応援よろしくお願い致します





ブルーハートグリーンハートピンクハートイエローハート
お仕事依頼、
ハワイのことならなんでもイエローハーツ


DM(ダイレクトメッセージ)📩は、


作りました

ブログのアップデートはここにあげますので、
Like & Follow の方よかったらお願い致します