カカアコ事件から1ヶ月半以上が経ちましたが、田村ファミリーのこと、忘れてはいませんし、これからも応援サポートしていきたいと思っていますし、今でも辛い生活を送っているとのこと、心が痛みます。。。

カカアコ事件の田村ファミリーへの募金  gofundme.comのShokoちゃんからのアップデートです。
ーーーーー
田村さんご自宅にまた別の所から請求書が届きました。Radioligy Associates Hawaiiという所からCTスキャンの請求書です。

正茂さんへの請求書:
$287.96
$940.31
$522.52
合計金額$1,750.79

美穂さんへの請求書
$414.67
$426.18
合計金額$840.85

今回、リクエストによりクィーンズホスピタルへ直接電話をしていくつかの質問をしました。
クィーンズホスピタル以外の所からいくつかの請求書が届いたので、なぜなのか、そしてダブルチャージはされていないかの確認をしました。まず、今回クィーンズホスピタルの緊急病棟へ搬送されて様々な検査が行われました。検査の中にはクィーンズホスピタル内でできるものと、検査自体は院内でできるけど、病院外の場所へオーダーを入れてから行われる検査があるそうで、クィーンズの緊急病棟へ搬送されたほとんどの場合はクィーンズホスピタルを含めて3つの請求書が3ヶ所別の所から届くそうです。なのでダブルチャージもされていないことの確認もとれました。
また、病院を退院する際に、保険適応がゼロの場合のみ病院側から最大で30%オフのディスカウントが適応になると言われていたのですが、今回は海外保険は入っていなかったけれどもクレジットカードの保険が対応となったので、病院側からのディスカウントは適応とならないそうです。

田村さんご家族は今でもお支払いの件そして身体の痛み、精神不安、フラッシュバックなどと日々戦っています。
皆様からのご支援、心より深く感謝申し上げます。引き続き、募金支援そして応援の方どうぞよろしくお願い致します。