昨日ハワイのサメのことをアップしたばかりでしたが、エヴァビーチで48歳のサーファーが足を噛まれたという情報がノースショア在住のサーファーTさんから入ってきました。

さて、カカアコ事件から12日が過ぎました。

昨日は被害者の田村さんの手術でした。
無事に終わったようですが、こちらアップデートできたらまた違う機会にさせてください。

引き続き、スピーディーリカバリー&心の平穏をお祈り申し上げます。

その事件の起きた公園、
確かにあの事件以来警察のパトロールが増えた気がします。

この公園は6週間のメインテナンスでクローズしていますが、入っちゃダメだけど、オレンジの編みを切って?破って?中に入ったりする人が前から後を絶ちません。(過去に何回もメンテナンスと称してはホームレス退去が目的でクローズしてます)

で、今までは破られたら結構そのままだったこともあったり、公園でも遊んでたり、バスケットのコートでもバスケやってる人がいたり。。。
だったんだけど、今回その破られしまったところをすぐに直しに来たポリスマン達。



その後は、公演の巡回。

トイレは鉄のドアでクローズされてますが、そっちの方にもパトロールに行っていました。
明らかに事件の影響です。

誰かがトイレ付近でたむろってたのか、連れられて、公園から出ていくように言われていたみたいです。

この日は金曜日。
カカアコのソルトの方へ子供達がアイスクリームを食べるんでお散歩。

パイオニアサルーン、そういえばオープンしてたんでしたね!
お目当てのこのアイスクリーム屋さん、ここで作られてるアイスクリームで、ワッフルコーンも手作り。
人気のアイスクリーム屋さんですが、、、
メインテナンスでこの日まで閉まっていましたガーンガーン(もうオープンしてます)

じゃあ、スムージーを買いに、同じ敷地内のラニカイジュースに行こう!!と、行ったら、ここも7pmまでで閉まってたもやもやもやもやもやもや

ので、ダウントゥアースで、トロピカルマンゴースムージーおねがい
このヨーグルトも、大好きなマンゴーいれで、
美味しかったです。

カカアコはこれからの街としてかなり盛り上がってきていて、ヒップでトレンディング、オシャレの街として知られていますが、今回のこのような事件があったことをみなさんも知っての上でカカアコに遊びにきてくださいね。

ちなみに。。。
カカアコの裏の道は今こんな感じです。
(息子の通学路です。)



ハワイのホームレス、深刻な問題の1つです。