昨日(ハワイ時間金曜日)の午前11:00ごろ、
20歳の犯罪歴のある男が逮捕されました!!

20歳なので未成年だからか、名前や写真は公開されていませんが(翌日公開されました)今回の逮捕、なんとホームレス達が捜査の協力に前向きだったようです。。。
泣ける。。。


こちら昨日のニュースです。



被害に遭われたご家族も、とても辛い思いの中、警察や現地のメディア、ハワイ在住の日本人Sちゃんを通じて、このようにお写真の公開も承諾してくださいました。

みなさんが今回の事件にとても協力的で感謝していますともおっしゃっていました。。。



事件後





事件前



この写真を見て涙があふれ出ます。

こんなにハッピーな笑顔で、

家族で楽しい旅行、たくさんの思い出を作って帰るはずだったのに。。。

それがどうしてこんな事に。。。

残虐で卑劣で、本当にこんな事件あってはならないです。


市長のカーク・コードウェルさんもステートメントでこんな事件があってはならないし、犯人にはそれ相応の罰を与えたい。
ハワイはアメリカの中でも安全な場所の1つに挙げられている。公共の場所は安全な場所でなければならない。

というようなことを言ってました。


今回の事件はローカルの間でも話題になっています。

それぐらい大変な事件です。

お父様は来週手術を控えているようです。
手術が無事に終わり、一刻も早く快復され、心の傷もどうか癒されますように。。。

引き続きご家族みなさんの平穏をお祈り申し上げます。。。


このカカアコの事件の詳細はこちらから