昨日の夜カカアコの事件のニュースがローカル(KHON2)のニュースで放送されました!

FBのページでは、これを見たローカル達が被害者の方に同情されると同時に、ハワイのホームレスの深刻な問題、ドラッグ依存の問題に憤慨していました。。。



ハワイのホームレスの問題はもう長いこと続いていますが、どうすることもできず、年々増えていくばかりで政府も頭を抱えています。

また、市民もホームレスの撤去や、ホームレスによるダメージの公園の修理代などが税金から支払われていることで、税金の無駄遣いだ!!

不満に思っている人がたくさんいることも事実です。。。


観光で成り立っているハワイが、こういう事件によって日本からハワイに来る人が減ってしまったらどうするんだ?

って言っているローカルもいました。


ディープな問題、
解決には時間がかかりそうですが、きっと何か良い解決策があると信じます。




このカカアコの事件の詳細はこちらから