カカアコ事件 最新のアップデートです。

募金をしました!
というメッセージを引き続き頂き、少しでも被害者の方のためにと思っていただけるその気持ちに感謝致します。

ーgofundme(募金サイト)よりー
正茂さんが手術後初めての検診へ行かれました。
少しずつではありますが、ゆっくりと回復に向かっておられますことをご報告させて頂きます。しかし、手術でいくつかプレートを入れた為に顔面の痛みが日に日に増しているとのことで、更に強めの痛み止めを処方してもらったそうです。

レントゲン写真のピンクの線が実際に骨折している部分で、黄色の線が手術で入れたプレートの部分です。(ファイルサイズが大きすぎる為次のアップデートページに写真を掲載させて頂きます。)

今回の診断内容は以下のようになります。
・骨折部分の回復に1ヶ月
・皮膚の感覚を取り戻すのに2ヶ月
・顔の違和感と痛みが無くなるのに6ヶ月以  

・眉間の骨折は、プレートを入れての手術だと頭皮を半分以上、めくっての大掛りの手術になるので、自然治癒での治療にしたそうで、骨がくっつくのに2年程はかかるそうです。
・レントゲンには深い為に写ってはいませんが、左目が中で落ちてしまっているようで、中から支えないといけない為にここにもプレートが入っているそうです。幸運にも失明はしていなかったようですが、やはり左目は今もかなり見にくいそうです。

そして奥様の美穂さんも、フラッシュバックなどと戦っており、精神内科の先生から精神安定剤と睡眠導入剤を処方してもらったそうです。

今回の検診にかかった合計金額は44390円でした。こちらも寄付金から支払いされたことをご報告させて頂きます。

そして正茂さんは、こんな状況にも関わらず仕事へ少しずつではありますが復帰されていることをここにご報告させていただきます。

まだまだ回復するのに時間がかかりそうですが、どうか皆様のお祈りそして応援の方引き続きよろしくお願い致します。

Mr.Tamura’s 1st Check up back at the hospital after his surgery.

He is slowly but surely recovering however the pain on his whole face is getting worse so now he is on stronger painkiller.

Pink lines on his X-ray: broken bones.
Yellow lines on his X-ray: plates that were placed in. (Photos on next update due to capacity of uploading) 

Here is what he was told by his doctor.

•It will take over 1 month to heal broken bones. 
•It will take over 2 month to be able to get back the sense and feel on his skin.
•It will take over 6month to get rid of the pain and uncomfortableness feeling on his whole face. 
•It will take over 2years for the broken bone near in between his eye brows to heal. They decided not to go under surgery on this broken bone because his half of his head skin needed to be opened up to put a plate in there. So instead of doing that, they decided to leave it to heal naturally even though they know it will take a long time to heal. 
•His left eye ball was all pushed in deeply and falling out of where it supposed to be so a plate was placed underneath to hold and to keep the eye ball back in place. Luckily he didn’t loose his sight. He still can’t see well yet but hoping to get better sight. 

Also Mrs.Tamura has been struggling with the flashbacks and anxiety. Her doctor prescribed her some tranquilizer and sleeping pills. 

Total balance of this check up was 44,390yen which is about $440 and it was paid by the funds. 

Mr.Tamura is slowly but back at work. 
He and his contractors couldn’t wait any longer so he just had no choice. 
Let’s keep our prayers to them to get better and better every single day. 

Thank you so much for all of your support!!



Mr.Tamura’s X-rays :
Pink lines: broken bones.
Yellow lines: plates that were placed in.
ピンクの線:骨折部分


黄色の線:プレートを入れた場所


Japanese Tourists Brutally Attacked
 
2nd wire transfer is complete! Total amount of this 2nd wire transfer was $10,080.68 after fees. I just wanted to say thank you so much to everybody for your big support!!...

ーーーー


募金からの二回目の送金も送られたそうですが、こんなにまだ痛みを伴って、大掛かりな手術をして、まだ心も体も十分に癒されていないのにお仕事に復帰されたなんて。。。
できることならば、もっとゆっくり休養してほしいです(涙)

また美穂さんも恐怖、トラウマから睡眠剤や睡眠促進剤をとらなければいけないなんて、
本当に心が痛みます。。。

ラインでも送らせていただきましたが、

1日1日、ゆっくり、少しづつ、
時間はかかるかもしれませんが、いつか平穏な生活が戻って来ますようにお祈り申し上げます。

6/27/2018
現在の募金総額は以下です。



⬆︎この募金活動に対して「違和感」という言葉をどこかで目にしましたが😢😢😢


人間は完璧ではありません。

誰も完璧ではありません。

困った人がいたら、助けてあげたいと思うその気持ち、
優しさ、、、

少しでも誰かのために力になれたらっていう気持ち、



そういう気持ちを持つ前に、
海外旅行の保険に入っていなかったから、自業自得。。。?!??









自分のことをもう少し愛してあげてください。

自分にもっと優しくしてあげてください。

自分のことが愛せて、自分にも優しくなれた時に、

きっと他の人も愛せたり、他の人への優しさも出てくると思います。



Check

yourself

before

wreck

yourself!


私自身も
完璧ではない人間なので、
心ないコメントなどを読んだ時は悲しくなったり、落ちたりします。

でも!!

じゃあこういうコメントを読んで、そこから何を学ぶか?
と言うと。。。


もっと自分を愛してあげよう
自分に優しくしてあげよう
自分を労(いたわ)ろう


って再認識することができました。

Self-Love & Self-Care 
is very important 



日々学びです。

ありがとうございます


募金まだ募集しています!

やしの木ハワイのことならなんでも、
お仕事依頼、執筆📝、
カカアコ散策自転車🚴‍♂️BIKIツアー、
国際離婚👪、DV家庭内暴力(モラハラ夫、妻)、
ご家族の依存症問題、、、etc...

DM(ダイレクトメッセージ)📩は、
↓↓↓

⚠️ハワイ大好きなみなさんに知っておいてほしい
カカアコの事件の詳細はこちらから⚠️