またカカアコで事件に遭遇しました。
(こちらの写真はFBのStolen stuff Hawaiiより)


先日、息子とアラモアナセンターから帰ってくる途中、ポリスカー(警察の車)と人だかりが、カピオラニストリートと、クークストリートのバス停付近に。
また事件?!??
帰り道だったので、近づくと、
人だかりの中で小さな姿の犬が倒れています。。。
そして、その近くで地面に座っていた男が目の前で手錠をかけられていました。
でもこの男の行動をみて、精神的な異常がすぐに見受けられました。
息子も一緒だったのと、自転車だったので、この時は事件の内容がわからずに帰宅。

昨日の夜、FBのStolen Stuff Hawaii という、ハワイで起こった色々な事件を載せるページに、この事件のことが載っていました!

この男が通りすがりの男性に、$20くれ!!
と言ってきたそうです。
男性は現金を持っていない!と言ったら、パンチをされそうになり、その後、後ろから来ていた犬を連れた男性に同じように迫り、この男は犬を思い切り蹴った模様。

犬は目を開けていましたが、地面に寝そべったまま起き上がれない状態でした。。。

その後の犬の状況などのアップデートはありませんでしたが、こんなガタイの大きい男が$20くれ!と迫って来て怒って襲われる危険性もあります。

一応この男は逮捕されましたが、精神的疾患を伴っている場合、どれぐらい刑務所に入るのか、すぐ出て来るのか、わからないです。


もしもこの男を見たら、近づかないのが懸命です。


⚠️この男に注意⚠️
(Stolen Stuff Hawaiiより)
<でもハワイにこの人に似た人いっぱいいる。。。ガーンガーンガーンのも事実です。。。>


最近本当に物騒です。

ワイキキも頭のおかしい人(薬物依存で精神的異常者)多いです。

6月3日に、ワイキキでも犬の散歩中に犬にキレて、リードをブルンブルン回し犬が宙で回されていて、それをみた警察官がこの男を動物虐待で逮捕したというニュースもありました。


この男が精神的異常者だったかはわかりませんが、

ワイキキ、カカアコ、チャイナタウンに限らず、ハワイどこに行っても変だな、っていう人いっぱいいます。

ハワイだからと浮かれた気持ちにならず、気を引き締めるところは締めてハワイ旅行を楽しんでください。

そして、もしも。。。

何か犯罪に巻き込まれたら、

ヘルプ!HELP!!

って大きな声で助けを求めてくださいね。

ーーーーーーー

引き続き、カカアコ事件の田村さん一家の平穏と、スピーディーな回復をお祈り申し上げます。

募金や、この事件についてのサポート、シェアー、拡散、たくさんの方が賛同なさってくれて心より感謝致します!