7月6日金曜日、
事件があった翌日5月29日から、6週間のメインテナンスで閉鎖していたカカアコのMother Waldron Parkが、今朝やっとオープンしました。
(クローズの看板↑をこの看板↓に変えるお兄さん。)
この6週間、子供たちは夏休みなのに公園で遊べずでしたが、これでやっと公園で夕方日が沈む頃から遊べます。(日中は暑くていつも誰も遊んでいません。)
が、やはり、この公園がオープンと同時に、既にホームレスの人が公園へ陣取ってました。
反対の道にもテントが。

ハワイ金曜日、とってもいい天気で、海の色もまた格別な色をかもし出しています。
たまにメインテナンスと言って1ヶ月とか数ヶ月とか閉めるこの公園、でも別にどこもメインテナンスしてる感じは今回も全くなく。。。
単にホームレスを追いやるための州の手段じゃないのかなって、みんな思ってるのも確か。
とりあえずは、公園がオープンしてよかったと共に、引き続きカカアコ事件の被害者、
田村ファミリーの平穏と回復をお祈り申し上げます。

募金まだ募集しています。
こちらも引き続きサポートの方よろしくお願い致します。

やしの木ハワイのことならなんでも、
お仕事依頼その他は、

DM(ダイレクトメッセージ)📩
↓↓↓

⚠️ハワイ大好きなみなさんに知っておいてほしい
カカアコの事件の詳細はこちらから⚠️